【託児】チャイムがなったので出ると赤ちゃん連れの女性がいた。女性「あの…」私「えっ?えぇっ?」-2ページ

*

【託児】チャイムがなったので出ると赤ちゃん連れの女性がいた。女性「あの…」私「えっ?えぇっ?」

赤ちゃんをタダで預かってくれるって聞いたんですけど。」

え、えーーーっ!?ですよもう。
「いいえ、そんな責任の重いことやっていませんよ。
どなたから聞いたんですか?そんなこと」の問いに、
「病院の待ち合い室で一緒になった方が、
赤ちゃんをこのマンションの人に預けてるって聞いたので・・」

●コメント
>ある日
出だしからつい今しがたの話かと思って読んでたけど・・・ネタでしょ

■スレ主
「ほんの短時間、用事を済ませる間預かってるだけです。見ず知らずの方の子なんて
預かれませんよ。お引き取りください!」って言ったら、
「じゃあ1時間300円くらいならどうですか。お昼から夕方まででいいんです!」

くらくらしましたよ。こわい。

どうにか玄関のドア閉めて赤ちゃんのママに電話で事情聞いたら、
待合室で一緒になったその女の人が、赤ちゃん預けてるって誰にですか?
どこにですか?お金渡してるんですか?どこのマンションですか?
なんて名前ですか?…と質問してきて。

かなりあやふやに、名前も○○くんママとしか言ってないのに
ウチを訪ねてきたことに驚き、ひたすら謝ってました。
玄関の外にとめてる子供の自転車の名前を見たんだなきっと。


確かに子供の多い街で、保育園も待機児童いっぱい、
一時預かりの無認可も高い。でもさぁ・・・・
おっかなかったよ(泣)

ははは。確かに「ある日」はないよね。少し前の話だからさ。
思い出してもびっくりする、くらいの感じで読んでくださいな。

●コメント
一時間300円・・・。

中学の頃夏休みの宿題の読書感想文を
『300円でかわりに書かない?』と言われたこと思い出した。
3000円でも嫌だよ。

●コメント
答えてしまうママ友もママ友だが、
こんなご時世に見ず知らずの他人にタダで
我が子を預かってもらおうって・・・orz
こんなアフォがいるようじゃ、まだまだ悲惨な事件はなくなりそうにないな。

●コメント
これに懲りてそのママ友には個人情報垂れ流しにしないように
念押ししておくんだね。
相手側の誘導尋問、しつこい聞きしてることもわかるから、
悪いのはもちろんその見ず知らず母だけどね。

これが別の悪意を持った第三者だったらガクプルものじゃないか。
ママ友も子連れ同士ということで警戒心がなかったのかもしれないけど
今はそういうご時世なんだってことを自覚しないとね。

●コメント
でもあなたもよく他人の赤ちゃん預かったりできるよね。
しかもそんな軽く個人情報ばらすようなアフォ親のさ。

●コメント
ファミリーサポート制度はないの?
私が住む市では1時間700円。朝9時前と19時以降は1時間1000円。
300円なんて馬鹿を言うんじゃねーよと言いたい。
それにしても、探し当てる努力ができるなら、
ちゃんと預かってくれるところを探せそうだけど…。

●コメント
せこケチはファミサポ使わないよ。
『赤ちゃんタダで預かってくれるんでしょ』とスレ主タンの家に
突撃している訳だし。
私が住む市にはファミサポはない。が、保育ママはいるらしい。
始めて広報誌で見たよ。子育てに優しくない市に住んでいる者より。
(公立保育園は徒歩15分以内に3件もあるのに、幼稚園はない)

■スレ主
E区はファミサポ充実してるはずなんですけどね。使わないんだろうなぁ。

友達は待合室で
「私も1歳の子がいるんですよ~」「え?今日お子さんは?」
「すぐそこの友達が預かってくれてて」「名前は!?」
「え・・・何だっけな~。いつもりゅうくんママって言ってるから・・」
くらいの会話だったらしいんだけどね。

まったく運転手がアイちゃんが好きだーと叫んで電車停まったりする
油断できない街ですよここはw

●コメント
家知られてるしまた突然くるかもよー。
気をつけて

●コメント
赤ちゃん抱えて、そこらじゅうのマンションを
チェックして回ってたのか?「りゅうくん」をキーワードに。
怖すぎ・・・この執念と労力と時間を他に使えばいいのに・・・・・

元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1132548804/

戻る

シェアする

関連記事

【図々しい話】同僚の女に「今度の連休に彼氏と釣りに行くんでクーラーボックス貸してください」と言われ当然断ったが・・・

ついさっき同僚の女が 「私さん、去年の夏に会社でBBQした時に持ってたクーラーBOXッてまだあり

記事を読む

【弟嫁】お金がなくて実家で同居を始めた弟夫婦。ところが父が亡くなった途端弟嫁が豹変。家事放棄して一日中寝てるか遊びまわるようになり、ヘタレの弟はそんな弟嫁を見てオロオロ・・・それを見兼ねた母がとった行動は・・・!

弟夫婦は、経済的に苦しいという理由で結婚と同時に実家で同居を始めたが、 弟嫁は父が亡

記事を読む

【疑問】とてつもないミスを連発してクビになったバイト「今月のシフトは来ます!」→バイト料貰って帰って行ったんだが・・・

仕事場で、とてつもないミスを連発して クビになったバイトが居るんだけど、仕事しに来ていた。

記事を読む

【守銭奴】兄嫁「相続放棄しろ!」私「そんなに遺産が気になるならうちの親と養子縁組して節税対策したら?」兄嫁「私の親は実家の親だけですっ!」

兄嫁が私に、相続放棄しろって言ってきた。 相続税の怖さを知らんのか。 そんなに遺産が気に

記事を読む

【どっち?】私とAは同じ県、Bは隣県に住んでる友人同士。いつも遊ぶときはBがこちらの県に来てくれていた。しかし今度旅行に行くことになり・・・

どちらが非常識だと思うか教えてほしい。 私とAは同じ県、Bは隣県に住んでる友人同士。 私たちの

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑