【守銭奴】兄嫁「相続放棄しろ!」私「そんなに遺産が気になるならうちの親と養子縁組して節税対策したら?」兄嫁「私の親は実家の親だけですっ!」

*

【守銭奴】兄嫁「相続放棄しろ!」私「そんなに遺産が気になるならうちの親と養子縁組して節税対策したら?」兄嫁「私の親は実家の親だけですっ!」

kyi10

兄嫁が私に、相続放棄しろって言ってきた。
相続税の怖さを知らんのか。
そんなに遺産が気になるなら、
うちの親と養子縁組して節税対策したらいいのに、
「私の親は実家の親だけですっ!」て泣き叫ぶ。

わたしゃ実家の財産なんて興味ありません。
放棄しないのは、結果的にはあなたのためですよ、と言っても
誰に何を吹き込まれたのか、納得しやしない。

あー疲れた。
親の顔を立てて、穏やかに接してきたけど
そろそろ堪忍袋の緒が切れそうだ。
きっちり説明して黙らせるか、
近い将来の泣きっ面を見てほくそえむか。
究極の選択だわ。

シェアする

関連記事

【クレクレ】教員なんですが、生徒に数人クレクレ予備軍が、人の持ち物を気に入ったら「ちょうだい」と平気で言うし、手作りの物は「作って」が挨拶。挙げ句には「ちゃんと宿題してくるから…」

私、教員なんですが、生徒に数人クレクレ予備軍がいる。 人の持ち物を気に入ったら「ちょう

記事を読む

【図々しい】旦那妹「ママが入院しちゃったの!私はこれから仕事(水商売)だから、娘の面倒見に来て」私「うん」→面倒見て帰ろうとしたら・・・

夕べ5時頃、義理妹(29歳バツ1・子供を引き取って両親と同居) から電話が有りました。 「

記事を読む

【ずうずうしい話】私夫婦と祖母が同居してる家は、祖父母がお金出してリフォームした祖父母の家。ある日義実家から大量の段ボールが送られきて、旦那が言った「両親が同居したいって言ってるからこの家に呼ぶね!おばーちゃんは施設に行ってください!」

祖父母が建てた家を祖父母がお金出してリフォームしてくれて現在私祖母と同居中(祖父は数年前に他

記事を読む

【ずうずうしい話】彼女いない歴=年齢のキモオタ兄。「向かいの○さん宅にすごい美人がいた!紹介してほしい!」と言いだし、両親が見合いをセッティングした。ところが見合いした夜、兄が私家に来て「俺が見たのはあの人じゃない!」

数年前のお正月休み明け、兄が向かいの○さんちにすごい美人がいた、紹介してほしいと言い出した。

記事を読む

【子育て】海外に赴任した義兄夫婦の子供達を5年間預かった。義兄夫婦の帰国が決まったのだが、子供達にこのままうちに住みたいと泣かれてしまった!

五年前に義兄が左遷かアフリカ某国の工場立ち上げスタッフかの二択を 会社から迫られて、アフ

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑