【冷め】高校の頃から付き合ってた彼女は「子供が大好きだから幼稚園か保育園の先生になりたい」という夢があり、順調にその夢を叶えそうで尊敬もしていた。-2ページ

*

【冷め】高校の頃から付き合ってた彼女は「子供が大好きだから幼稚園か保育園の先生になりたい」という夢があり、順調にその夢を叶えそうで尊敬もしていた。

俺は無事就職したけど、彼女はその後職を探すわけでもなく、
バイトをするわけでもなく…
いわゆるただのニートに
気持ちも冷めてたけど、そのまま俺の就職後もズルズル付き合ってたら
「ねぇ、私達結婚しないのー?」「主婦になりたーい」と言ってきて別れを決意
新しい環境で、忙しいし、ツライし、疲れてるしって時に言われたのが相当堪えた
そもそも新卒の給料じゃ、甘ったれたニート養うとか無理

その後は彼女の両親と泣いてる彼女と3対1で話をした
「なんで(彼女)と別れるんだ!長年付き合ったのに、
(彼女)がかわいそうだ!」と彼女父に言われたんで
「もう好きじゃないからです。好きじゃないのに、
このまま付き合い続ける方がかわいそうです」と返した

●コメント
ニートは無理って言ったれよ

●コメント
気持ちが冷めてたのに何故ズルズルと付き合っていたのか

●コメント
ニートや親が出てきたことは庇い様がねえけど、
ちょっとしたきっかけで夢を諦めたり心が折れたりすることはあるだろ。
それをそんなことと言ったり、更には俺なんかもっと~と。
なんつーか、おめえが辛かったこととは関係ないだろ。
ありがちなことだがモラハラっぽい。

●コメント
つうお前自身が夢直ぐ諦めて挫折人生送ってきたからそう思うのだろうね。

●コメント
いや大人になってない女だろ。
学生ノリで冷めた、といえば理解できそうだが。
社会人として自立してない人間は冷められても当然としか俺は思わん。
結婚しても女も働くべき、と思ってるし。
あ、嫁は専業じゃねえと!って男とは相性いいんだろうな。

●コメント
ニートだから冷めたんだし、
親はしゃしゃり出たわけじゃなくて長年付き合ってたから
報告者も話そうと思ったんでしょ
自分は楽して他人の金にありつこうなんて姿勢じゃ
捨てられて当然、あっさりもへったくれもないわ

■俺
確かに、ちょっとしたことで夢を諦めてしまう事はあると思うよ
けど、やっぱり俺は、彼女の話を何度聞いても、
先輩先生の言ってることは間違ってないと思うし
「社会に出たら辛いこともっとたくさんあるよ」って感想しか出てこなかった
それがまだ陰湿なイジメみたいに粗探しされて怒られたとかならまだしも
彼女が間違ってたので、間違ってた所を指摘、注意されたってだけだし
彼女曰く、幼稚園は子供にとって楽しい所だから、
私も私に仕事を教える先輩達も穏やかで優しくあるべきって言ってるのを聞いて
この子バイト経験ないからこういう発言が出るのかな?
幼稚園の先生は、可愛い子供達に囲まれてるんるん♪って感じの
いい所しか考えてなかったのかな?と引いてしまった

●コメント
ニートになった時点で別れればよかったのに

■俺
俺も他の人達も就活で大変な時期に、
幼稚園の先生の夢を諦めて以来何もアクション起こさず
遊び呆けてるのを見て徐々に冷めてった
仕事どうすんの?って聞いたら「やりたいこと見つけて頑張るぅー」
って言ってたし
長年付き合ってたよしみで、なんか別れられずにいた

ちなみに彼女の母親は、母子揃ってほわほわって感じで
それまでは微笑ましかったけど(母親にはちょっと苦手意識はあったけど)
3対1で話した時は「男が女を養うのは当然」
「(彼女)ちゃんみたいな可愛くていい子はそうそういません!
そんな子とずっと一緒にいれる権利を持ったあなたはラッキーボーイなのよ?」
みたいな主張をし始めて一瞬でこの親子マジないと思った
今思うと、年甲斐もなく、リボンとかピンクとかフリフリ好きで身につけてて
「いやぁ~ん!ピンク!フリフリ!きゃんわいい~」
って感じの痛い母親だなと思うんだけどね

●コメント
寄生虫

●コメント
ゆとりの糞バカ女じゃんw
この親あってこの子有りって感じだね

てか、大学4年間?通ってバイト経験一切なし?
親から小遣い貰ってたの?

●コメント
>それをそんなことと言ったり、更には俺なんかもっと~と。
>なんつーか、おめえが辛かったこととは関係ないだろ。
ありがちなことだがモラハラっぽい。

え?どこがモラハラ?
高校、大学の時の頃のバイトですら、
厳しくて辛い思いしたんだから、社会人になって金稼ぐのはもっと大変だ。
楽しいことばかりじゃないって話だろ?正論じゃん
むしろそんな事言ってくれる他人なかなかいないから、
ありがたいと思うけどね

そもそも、ちょっと怒られたくらいで
子供の頃からの夢諦めるとかどんだけ豆腐メンタルw
まぁ、看護師のステータスに憧れて、現実見て辞める馬鹿女と一緒で
元カノも、幼稚園の先生なんてガキ預かって、お弁当食べて、
折り紙やお絵描きでもしてりゃいいと思ってたんじゃないの?

●コメント
彼女が完全にクズだとしても自分の方が大変だった系の説教はやらん方いいね
負しか生み出さない

百年の恋も冷めた瞬間!179年目
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1439597021/

戻る

シェアする

関連記事

【ホラーサプライズ】私&夫「新婚旅行楽しかったね!(玄関ガチャ」義両親&義兄弟(全員無職)「おかえりー!」私「!?」

新婚旅行から帰ったら4LDKの新居に 義両親(無職) 義兄(無職) 義妹(無職) の四人が出

記事を読む

【冷めた瞬間】結納を済ませた途端に彼が豹変した。仕事を続けてもいいという条件で結婚を決意したのに「仕事をやめろ、親とは同居だ」と言い張る。結婚できないというと「慰謝料を払え。払える訳ないよね?ならいう事を聞け」と言われたので払ってやった。

結納を済ませた途端に豹変した彼に冷めました。 お前はもううちの物だから仕事は辞めろ、子供を

記事を読む

【冷めた話】「やめろ!何すんだこいつ!」と元彼が叫んだので駆けつけたら、頭に猫をのせた元彼がぐるぐる回転していた!

元彼はなぜか妙に猫に好かれる人だった ある日、「やめろ!何すんだこいつ!」と元彼の叫び声を

記事を読む

【ドン引き】彼氏「クリスマスは俺がおごるよ」→ディナーを食べにいったらクレジットカードが使えなかった。彼氏「現金ない」私「私も」→悲惨な結果に・・・

2人で1万円程のクリスマスディナーを食べにいったら、 彼氏の財布の中に2千円しか入ってなか

記事を読む

【修羅場】同棲していた彼女に、学生時代から買い集めた安価から高価なもので、300万は余裕で超える万年筆を捨てられた。彼女とは結婚まで考えていたけど、冷めた。基本的に、普段使っている一軍以外は全て鍵付きのケースに保管していた。その中には……

彼女とは同棲していました。 俺は万オタ(万年筆コレクター&オタク)で、普段から使う筆記

記事を読む

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑