【DQN】見栄っ張りの祖母が私の服をほぼ全部寄付してしまった。泣いて抗議すると「困ってる人に施す優しさがないのか!」と逆ギレ

*

【DQN】見栄っ張りの祖母が私の服をほぼ全部寄付してしまった。泣いて抗議すると「困ってる人に施す優しさがないのか!」と逆ギレ

私が小学校の4年生くらいの話。

うちは祖母と同居していたんだけど、ある日、父の従兄、つまり祖母の甥が遊びに来た。

その伯父さん、小学校の校長先生をしていて、祖母の自慢の甥。

伯父さんの学校に、親が失業だかなんだかで極貧家庭で放置されている子供がいたらしい。

私と同じ年だったようで、いらない服なんかあったら分けてほしいと頼まれた。

地元の人からもらうと、「あれは○○さんちの寄付」とか言われるかららしいんだけど。

それで祖母が私の服を伯父に渡してしまった。

翌日、着替えようとたん笥を開けた私ビックリ

空っぽだったよ・・・

普段着から靴下、下着まで・・・

祖母は伯父にいい顔したくてそっくりあげちゃったのよ。

私に残されたのは、前日に着ていた服と、洗濯中だった服だけ。

母の知人からもらったフリフリのワンピースもお気に入りの服も根こそぎでした。

もともと私の服はほぼ姉や従姉からのお下がりで、数はあるけどどれもヨレヨレ

母の知人宅で大切に着られていた、我が家では絶対買ってもらえないような服ばかり。

私は大泣きして祖母を責めたけど、祖母は「困っている人に施すやさしさがないのか」と

逆切れして説教。

シェアする

関連記事

【託児】友達が5歳児連れて泊りがけで遊びに来る事になっていた。友達「駅まで来たんだけど、ちょっと具合悪くなっちゃって・・・一旦帰る」→5歳児だけ来たんだが・・・

昨日から友達が泊りがけで遊びに来る事になっていた。 友達はシングルマザーで、こどもは5歳児一人。

記事を読む

【DQN】夫が倒れて入院した途端、夫名義の実家を取られると焦ったコトメ「嫁として母に何してくれたの?弁護士に相談するから!」

夫が倒れて入院中。 夫は自営だから会社が潰れるかも?=夫名義の実家(義母1人暮らし)がとられる

記事を読む

【DQN】家に帰ってカバンを開けると見たことないファイルが入っていて、放置してたら知らないサラリーマンに返して欲しいって言われた。どこかいっちゃったって話したけどしつこいので相手の会社に苦情いれてやった。まぁその書類・・・

家に帰ってかばんを開けると見たことのないファイルが入ってた よく見ると商品の企画や取引とかの書類

記事を読む

【ただのバカ】うちの店に中学生が両替に来た。数えてみると大量の小銭で4万円近くも。「こんなにどうしたの?」と聞いてみたら・・・

  うち自営なんだけど、ある夕方中学生が両替に来た。 500円玉と10

記事を読む

【DQN】絶縁したトメ兄後妻とその連れ子がトメ宅に泥に入った。台所からトメの悲鳴→結果ww

ママというには30年くらい年齢オーバーだが 義実家(優良ウトメ宅)に、トメ兄後妻(60歳すぎ)

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑