【イラッとする話】女教師「このミーティングは昼をまたぐからパンを配るわ」→うちのスーパーのパンだった。母「お金はまだかねぇ?」私「先生、パン代はいつ?」先生「」私「…(イラッ)」

*

【イラッとする話】女教師「このミーティングは昼をまたぐからパンを配るわ」→うちのスーパーのパンだった。母「お金はまだかねぇ?」私「先生、パン代はいつ?」先生「」私「…(イラッ)」

私が中学生の時(ギリギリ平成)の話。
親は自営業のスーパーしてて、店は学校から近かった。

うちの中学は2年生で修学旅行があり、各クラスを
さらに4つに分けて行動する班を作る。

私は仲良しの友達と同じ班になり役割分担で班長になった。
当時まだ土曜も午前中授業があって、いつもなら授業を終えたら
掃除して下校だったけど、各クラスの班長(全員で25人くらい)は
残って修学旅行の詳細を先生たちと詰めるというミーティングが行われた。

昼食抜きでやることになるので、大まとめ役の女教師が
生徒がかわいそうだからパンをみんなに配ると1回目の後に言っていた。
そしてその注文はうちの店にしてくれた。
ミーティングがその後もあったので、
計50個はパンをうちの店から納品したことになる。
班長として出席したので私も配られた。

その後、修学旅行も終わった頃、母が
「◯◯先生にパン代はいつ納めてくれるのか聞いておいて」と言われ、
商品代を払われてないことを知った。
親も、子が通ってる学校の先生だし払わないことはないだろうと信じてたから
催促してなかったようだ。

その後、その先生に「パン代をいつ払ってくれますかって言ってました」
と伝えたら

シェアする

関連記事

【イラッとする話】私「就職先決まった」A「子会社じゃんw」。その後Aが私の会社関係の親会社に就職すると、Aからのpgrが止まらない事態に…。

大学時代の友人と友やめ予定。 大学時代からの友人Aは、当時から違和感があったが、決定的

記事を読む

【SNS】自分はFBを楽しんでいるけど、その中には義母もいて、孫や旦那の写真を楽しみにしている。しかし友人のコメントにまでコメントを返すこともあり、孫の写真の時なんかは特にウザくて、最近は投稿するのも嫌になっていた。来週には友人の結婚式があって……

自分はFBを割と楽しんで活用している。 その中に義母もいる(嫌だったけど、承認してくれと何度も

記事を読む

【衝撃体験】今月からファミレスでバイトしてるんだけど、昨日店長に言われた時間の10分前にバイトに行ったらいきなり店長にビンタされた。その理由が・・・はぁ・・・?

今月1日からファミレスのバイトに行っている。 昨日、店長に言われた時間の10分前にバイト先に入

記事を読む

【イラッとする話】予約できない品薄商品をたまたま店で見つけ会計をしてもらっていると別の店員が走ってきて…。俺「えぇ…」

発売元の意向で予約が出来ない商品(なかなか入手困難)を探していて、とある店で見つけた。 レジ

記事を読む

【勘違いババァ】年長になる娘にサプライズプレゼントを買おうとカゴにいろいろ入れていたら、知らないババアに「やめてもらえませんか。それ女児用ですよ」と言われた

昼の話なんだが 来年幼稚園年長で絵とか字描くの好きだから サプライズプレゼントしようと思って

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑