【キチ】職場のお局は、俺が小麦粉アレルギーと知っていながら「食べてたら治るわよ」と何かと小麦粉を混入して食べさせようとしてくる。自分で持ち込んだもの以外は食べないように注意してたんだけど、ある日、事件は起こった

*

【キチ】職場のお局は、俺が小麦粉アレルギーと知っていながら「食べてたら治るわよ」と何かと小麦粉を混入して食べさせようとしてくる。自分で持ち込んだもの以外は食べないように注意してたんだけど、ある日、事件は起こった

2015032606150000.jpg

出向した先のお局が俺のアナフィラキシー狙って来た……。

俺30代既婚。

小麦粉アレルギーで常にエピペンを持ち歩いている。

俺の場合は蕁麻疹とか発作的な症状より、

脈拍とけつ圧が急激に下がってその場で昏倒する。

気が付いてもらえなければそのままあの世行きになる。

しぬ前に一度腹いっぱいラーメンを食べたい

って言うのが俺の子供の頃からの夢。

今時小麦粉が入っていない、

同じ製造レーンで作られていない食べ物は

出来合いのものではほとんどない。

そのせいで実家のお袋や、結婚してからは嫁と子に

食でずいぶん苦労をかけてしまっている。

今年出向した先に、

アレルギーはただの食わず嫌いって主張するお局がいて困っていた。

アレルギーに理解のない人はどこにでもいるんで

主張するだけならまだいいんだが、

そのお局は偶然を装って食わせようとしてくるから困っていた。

少しずつでも食べていれば体が慣れる、

食べ方で工夫すれば治るそうだ。

食ったら間違いなく昏倒するし、

処置が遅れたら確実にあの世行きになると

何度も説明したんだが懲りずに食わせようとしていた。

最初は明らかに小麦粉が使われているとわかるクッキーとか、

ケーキの類だったから見てすぐにわかるレベルだったんだが、

そのうち見た目ではわからないよう

細工するようになったからヤバイと思っていた。

(個別包装されていない飴に粉砂糖っぽくまぶしてきたり、

どこのレシピ動画を見ても

小麦粉が入っていない食べ物に混入されていたり)

転勤した先の上司に、

部署内でさつじん事件を起こしたくなかったら

〆てくれと頼んでもみたんだが頼りにならず。

日頃が問題行動を起こす人物ではなく、

仕事ができて頼りにもされている人物だったから余計。

このお局はお節介なところはあるが何かと面倒見のいい人でもある。

アレルギーに対する理解さえあれば俺も警戒することはなかったと思う。

俺は自衛のために自分で持ち込んだ物以外は徹底して口に入れないようにしていたんだが、

この前とうとう昏倒することになった。

シェアする

関連記事

【DQN親族】コトメが私たち夫婦の結婚式でお祝いに5万円払ったって言う。 もらってないのでいつどこで誰に渡したのか コトメに聞いてみたら・・・

コトメが私たち夫婦の結婚式で お祝いに5万円払ったって言う。 でも、お祝いいただいたリス

記事を読む

【キチ】男手ひとつで育ててくれた父親に、結婚の報告をしたら「実は自分も結婚したい相手がいて・・・そうだ、同じ日・同じ式場・同じ衣装で式をあげよう!」と言いだして・・・

結婚式までの経緯が長いんだけど… 小学生の時に母親が病氏 その後、男手一つで育ててくれた父親

記事を読む

【マジキチ】従兄弟家族が心底気持ち悪い。マザコン次男&ベタベタの伯母で、言動全てがキモイんだけど、 それだけじゃなくてなぜか私を次男の嫁にする気満々。だから言ってやった。これから大変そうだ。

お盆、お正月は当たり前に両家の祖父母家に挨拶行くだろうけど 例年通り今年もお盆の集まりで昨日は父

記事を読む

【キチガイ】弟嫁が俺の家で勝手にクリスマスパーティやろうとしてるw総勢12人。俺んち1DK。入れるわけないだろwww断って無視した結果www

弟嫁が勝手に俺の家で甥っ子のクリスマスパーティをやろうとしていた。 前提として、弟夫婦

記事を読む

【キチガイ】夜に内職してるんだけど、朝4時過ぎに誰かが家に入ってくる気配があった。パニックになりながらも頑丈な定規を武器として握りしめていたらドアの隙間から覗き込んでいる人間が!!!

まだ怒りで心臓ばくばくしてるから日本語がおかしいかもしれないけど 私は夜旦那が寝たあとに自宅で

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑