【キチ】職場のお局は、俺が小麦粉アレルギーと知っていながら「食べてたら治るわよ」と何かと小麦粉を混入して食べさせようとしてくる。自分で持ち込んだもの以外は食べないように注意してたんだけど、ある日、事件は起こった-2ページ

*

【キチ】職場のお局は、俺が小麦粉アレルギーと知っていながら「食べてたら治るわよ」と何かと小麦粉を混入して食べさせようとしてくる。自分で持ち込んだもの以外は食べないように注意してたんだけど、ある日、事件は起こった

俺が外回りに出ている隙に、

お局は俺が持参した弁当に細工しやがった。

俺と嫁はいつも朝飯と弁当は交代で作っていて、

その日は嫁が作ってくれる日だった。

うちでは揚げ物類は全部片栗粉を使っているから俺も安心して食える。

だから混入されていたてんぷらに気づかずに食った。

気が付いた時には病院のベッドで寝ていた。

俺は物も言わずに昏倒して、半日意識が戻らなかった。

昏倒した俺を前にお局は

「あら?俺さん食べながら寝ちゃった」

とかのんきにほざいたらしい。

俺は万一にも小麦粉を口に入れたらどうなるか、

周囲に念入りに説明していたのであわてて同僚が救急車を呼んでくれたそうだ。

俺が意識不明の間、原因が弁当にあるとして

医師が嫁に確認をとったらしいが、家には小麦粉のストックはない。

嫁は混入など絶対に起こらないと主張。


救急車で俺を運んでくれた同僚が

弁当を食っている最中に昏倒したと証言したことから、

弁当を調べることになったが肝心の弁当が姿を消していた。

嫁が会社に出向いて弁当を回収しに行ったらしいが、

弁当を入れている包みも弁当箱も箸も一式なくなっていた。

どこに行ったのか、嫁が同僚に探してもらったら

給湯室の流し台に洗って伏せてあったらしい。

お局が給湯室で弁当箱を洗っているのを

別の同僚が目撃していた。

問い詰めたら

「親切に洗っておいてあげたのよ」と答えたと

意識が戻ってから聞かされた。


夫婦でメニューのすり合わせをして、

てんぷらを嫁が入れていないことが判明。

嫁が作って詰めてくれた弁当に、

なぜ嫁が入れていないてんぷらが入ったのか。

どう考えてもお局が混入したとしか思えなかった。

俺はいつも男女共用のロッカーに弁当を入れているんだが、

ロッカーの鍵を管理しているのはお局だし、

仕事中に部署内にいるのはお局しかいない。

さつじん未遂で警察に届けたんだが、物証がないと動かず。

警察が動かないからと言って、

ころされかけて黙っていられなかったから

入院先の病院からお局の家に電話をかけた。

亭主に俺のアレルギーを説明したあと、

俺が弁当を食って倒れるなり

証拠の弁当箱や箸をお局はわざわざ洗ってくれていた。

うちの嫁はてんぷらを作っていないと言っているし、

そもそもうちには小麦粉の買い置きがない。

第三者が混入したとしか思えないし、

それ以前にも俺のアレルギーを承知で

小麦粉が入っている食品をわからないように

偽装して食わせようとしてきたことが度々あった。


お宅の嫁はこの日てんぷらを作らなかったか?と

丁寧な言葉で聞いたら亭主は作ったと証言した。

亭主はその日のうちにお局を引きずって謝罪にきてくれた。

叩かれたあとがあったから連れてくる前に叩かれたんだろう。

「でも食べていれば治るから」とか「よかれと思って」としか言わないから

亭主に俺の前で叩かれていた。

どうもお局には余罪があるらしい。

詳しい事情は聞いていないが、

「〇子さんにそばを出して」

ウンヌンと言った内容だったから、

息子の嫁にアレルギーがあって、

故意に食わせて危うく嫁さんがしぬところだったみたいだ。

そんなお局の主張をまとめると、

身内にアレルギーを持っている人がいて、

その人物は子供の頃は蕁麻疹を出して大変だったらしいが、

よく加熱すれば食べられることがわかった。

だから嫁子さんや俺さんも大丈夫!という理屈だった。

その主張は前に何度も聞いた。


アレルギーの出方は人それぞれ違うもので、

成長してでなくなる人もいれば成人した後に発症する人もいる。

俺に小麦粉をふるまいはじめた頃にそう説明したし、

息子の嫁さんらしき人物も俺と同じような説明をしたそうだが、

お局は何度説明しても理解しようとしなかった。

そのくせ、物も言わずに昏倒した俺を見て怖くなって証拠を隠滅した。

それについてお局は

「嫁子さんは蕁麻疹だったのに、症状が違ったから……」

とか呆れて物を言う気力が萎えた。

亭主がお局を俺の分まで叩いてくれた。

俺の治療費を含む慰謝料を亭主が払ってくれたから、

一応穏便には済ませたが

お局が自主退社したのも、返品されたのも俺のせいじゃない。

会社ではしばらく腫れ物扱いされたが、

出向期間が短縮されて来年の異動時期を待たずに元の会社に戻ることになった。

おかげで引っ越しの問題とかで家族にまた迷惑をかける羽目になった。

嫁と子に

「オーストラリア旅行!」と

「くまもんのでっかいぬいぐるみ!」

と確約させられた。

当分嫁と子には頭が上がらない。


●コメント
そういった頑なに主張を変えない人って
自分がなったら簡単に変えそうだね

乙でした

●コメント
サツジン未遂じゃん。しかも証拠隠滅。
自主退社と返品で済んで良かったと思ってもらいたいね。

気になってググったら米粉で作ったラーメンがあった。

●コメント
よく読んだら麺だけでスープとかは付いてなかったわ(汗

●コメント
こうやってころされた人、沢山いるんだろうな
昔は「好き嫌いは良くない」
今は「少しずつ慣らせばいい」
後者は医者が綿密に調べながらやるもんだろうに

●コメント
普通にシリアルキラーだな
これが刑事事件にできないとは、
司法が狂ってるとしか思えない

●コメント
嫁が卵などのアレルギー持ちなので他人事だとは思えない。
うちの嫁は、
自分や家族が作ったものしか信用しておらず、
家以外でご飯を食べることがないよ。

仕事も在宅。
今後同じ事が起こらないとも限らない。
職場と家が近いなら家で食べる方が安心かも。

しんでからでは遅いぞ。


●コメント
こういう特殊なケースを利用したら
合法的なさつじんができそうだな
と思いました

アレルギーって厄介だ

●コメント
知識の足りない善意は悪意より厄介だよなあ

●コメント
俺の知人はアレルギー体質から抜け出した奴なんだが、
「アレルギーは贅沢病だと思うわ。
日本が貧しかったらそんなの言ってられない。
親の甘やかしの集大成の一部だわ」
と笑い飛ばしていたな。

●コメント
貧しかった頃は子供がよく亡くなってたよ。
その原因は食物アレルギーだけじゃないだろうけど。

●コメント
それは友達がそのケースだっただけ。

食べたくても発作がおきるから食べれない人もいるから。

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

戻る

シェアする

関連記事

【おぞましい姑】うちの姑は次男教で、長男嫁の私が産んだ娘が次男に似ていたらしく「次男くんにそっくり!次男くんの精○だったりしてぇ~」と気持ち悪いことをいってくる。さらに言われた言葉にもうこの人と付き合っていくのは無理だと結論付けて疎遠にしていってる。

うちのトメは次男教。 私は長男嫁で、去年娘が産まれたんだけど娘の顔を見た途端 「次男くんにそっく

記事を読む

【キチ父】彼と旅行に行ったことが厳格な父にバレた。父「責任とれる?」彼「私さんだけです!」父「(ニヤリ)じゃあさ・・・」父のキチすぎる要求に思わず引いた!

一人娘の私は大学生になり初彼ができるも門限6時の実家暮らし 嘘が大嫌いな父なので彼をすぐ

記事を読む

【マジキチ】姉にクソトメとコトメがいたが、とんでもない事件をやらかして絶縁になったwww

私じゃなくて姉の話ですが。 姉には姑がいたんだけど(ウトはアボン)これがとにかくクソトメ

記事を読む

【キチ】娘の結婚が決まり両家の顔合わせがあった。私の方を見てしきりに怪訝そうな顔をしてた婚約者母が「その方はどなた?堂々と若い男性を連れてくる

娘の結婚が決まって両家の顔合わせがあった。 うちも相手もフツーのサラリーマン家庭。向こうのお母さん

記事を読む

【キチガイ】雨の中、Aの車でBとCと私で出かけた。車は片側がスライドドアで後部座席の人が降りるために助手席が全開になるのに、最後に降りるBが帰りも助手席に座ると言って聞かない→B激怒

Aの車と運転でBとCと私で出かけた。 Aがそれぞれの家を回って拾ってくれたんだけど、

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑