【相談】事故の後遺症で足に障害があるんだけど、そのこととか結婚してないこととかを弟に馬鹿にされる。馬鹿にされないためにするべきことはなんだろう。-2ページ

*

【相談】事故の後遺症で足に障害があるんだけど、そのこととか結婚してないこととかを弟に馬鹿にされる。馬鹿にされないためにするべきことはなんだろう。

弟の嫌味も、あれはお前に頑張って欲しいから言ってるだけだし、
弟は若くてできた奥さん連れてきたんだからお前もできる、
障害あっても結婚してる人の方が多いから簡単という感じ

自分自身結婚願望はありますし、それに向けて貯金もしています。
というか使う物がないので貯まる一方
しかし出会いもなく、そのために何をすればいいかも分かりません

諦めたくないという気持ちと、辛いという気持ちが常に一緒で、
精神的にも辛く感じています
しかし、弟のことを見返したいとも思っています

そんな自分ですが、これから始めてみるといいよ!
ということを教えてくれると嬉しいです

●コメント
サッカー以外で、何か趣味はある?
しかし、よその弟さんに何だけど性格悪いねー。

今まであなたに負けてて鬱憤を晴らしているのかね?
そのうち奥さんに愛想つかされそうな奴。

■自分
サッカー以外だと人並みに漫画読んだりゲームしたりぐらいでしたね
海外ドラマや三国志なら人より好きで詳しいかもしれません
サッカーも観るのは今でも好きなので、daznでJリーグは欠かさず見ています

弟に関しては、奥さんが本当にできた人で自信持ってるのはよく分かるんですけどね

負けてたかどうかはわからないですが、勉強は弟の方ができてたし、
自分はせいぜいサッカーでプロにかする可能性があったかも
程度のレベルなので、多分親にすればできのいい弟に
出来の悪い兄の関係だったと思います


●コメント
まずは仕事面でも生活面でも実家から離れること
(方法)を考えてみたらどうだろう

●コメントA
自分の人生設計をする上で比較対照を弟にしないこと。
見返すとか考えない。

■自分
生活はある程度なんとかなりますが、
仕事は大丈夫かなぁってところですね

あとは実家の人員面の問題
他の人を雇えるかどうか

>>●コメントA
というと、具体的に何をするということでしょうか

●コメントB
具体的に書いてくれてるじゃん
>自分の人生設計をする上で
>比較対照を弟にしないこと。

見返すとか、弟に比べて出来悪いとか思わないようにすればいいんじゃないの

障害あってちゃんと実家で仕事してるなら離れる必要ないかと思ったけど
親からしても多分お荷物なんだろうね
お荷物ってか、心配の元?

だって基本的に親の方が先にしぬじゃん
だから結婚してほしいんでしょ

弟見返す、じゃなくて親を
安心させてやること考えたら?

●コメント
障害者枠に入れればって思ったんだけどね
地方にもよるし実際どれくらいの難度か分からんけど
実家のことは実家がどうにかする問題

一人暮らしして自立…
ある程度行政支援に頼るのは仕方ないけど、
少なくとも家族に頼らない迷惑かけない立場になれば、
自分も家族も精神的な部分から変わってくると思う

■自分
仕事ですかー
ド田舎の酒屋の会計やら帳付け、
電話番やってたぐらいなのですが、需要あるかな
あとは仕入れとかで少しコネがあるぐらい

家族に頼らない形ですか
行政支援は具体的に何をしたらいいかわからないので、
少し休みもらって役所で色々聞いてみます

●コメント
>>●コメントB
それ心の持ちようだから
具体的でもなんでもないような

邪推もすぎるし

●コメントB
え、だから、具体的には弟を
比較対象にしないってことなんじゃないの?
違うの?

●コメント
お、おう

●コメント
具体的に…。
弟が出来た嫁と結婚したから自分ももっといい嫁もらいたい。
じゃなくて自分が一緒にいたいような女性と幸せになりたい。

というように、弟に馬鹿にされるからとか見返すとかじゃなくて
自分が幸せになるよう考えたら?ってこと。

仕事を見つけて自立して、自然に出会えればそれに越したことないかも
知れないけど相談所に登録してみるとかさ。
弟に限らず誰かと比較して何かをするのは不毛だと思うよ。

■自分
そういう意味合いではなかったです
ごめんなさい

結婚願望はもともとあるし弟関係なしにしたいと思っています
弟を見返したいというのは、単純に
弟が嫌味を言えないような人間になりたいということです


仕事に関しては一応給料もらえるぐらいの仕事はしているつもりです
抜けたら1人雇わないといけない程度には少なくとも
ただ、他の仕事は考えたこともなかったですね

仮に足を悪くしてなくても、自分か弟のどちらかが店で仕事をする予定だったので
なので少しその方向も考えてみます

結婚相談所は登録してますね
婚活パーティも行ったことありましたが、
車椅子とかありえないって言われた以降行ってません

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part85
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1510653261/

戻る

シェアする

関連記事

【意味不明】結納でうちに来た義両親「こちらをお持ちしました」←饅頭1箱と指輪(鑑定したら1万くらい)を渡されたんだが群馬だとこれが普通なの…?

結納に私の実家に来たウトメ。 こちらをお持ちしました。と差し出したのが 饅頭一箱と私への指輪

記事を読む

【相談】父が亡くなり実家を相続したのでそこを立て替えて住もうと考えている。駐車場は広く~とか庭を一部残して~とか考えながら実家の様子を見に行くと、裏の家の奥さんから声をかけられた。そのとき言われた言葉に悩んでる。これはどうしたらいいのかな…。

  一人暮らししてた父が亡くなって、実家を相続した。 今は県外住みなんだが

記事を読む

【未練】17年付き合ったバツイチ二人子持ちの彼女。めんどくさくてプロポーズを先延ばしにした結果

39歳男です バツ1子供2人持ちの方と17年付き合って最近別れました おととし子供2人とも就

記事を読む

【相談】出張中嫁から電話がかかってきて離婚したいといわれた。俺がいなくて子供2人と過ごしてる方がとても楽な生活らしい。嫁から言われた嫁の離婚のメリットがこれなんだけど、うきうき声でそんなこと言われても…、俺どうしたらいいの…。

◆現在の状況 嫁から離婚の申し出があった ◆最終的にどうしたいか 離婚し

記事を読む

【人生相談】親に反対されたので彼氏と別れたら親友に取られた。私はまだ好きなのに・・・死にたいwww

彼氏を親友に取られたwww タヒにたい いやごめんスレタイに語弊があった

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑