【相談】父が亡くなり実家を相続したのでそこを立て替えて住もうと考えている。駐車場は広く~とか庭を一部残して~とか考えながら実家の様子を見に行くと、裏の家の奥さんから声をかけられた。そのとき言われた言葉に悩んでる。これはどうしたらいいのかな…。

*

【相談】父が亡くなり実家を相続したのでそこを立て替えて住もうと考えている。駐車場は広く~とか庭を一部残して~とか考えながら実家の様子を見に行くと、裏の家の奥さんから声をかけられた。そのとき言われた言葉に悩んでる。これはどうしたらいいのかな…。

owo100

 

一人暮らししてた父が亡くなって、実家を相続した。
今は県外住みなんだが、再来年には地元に戻る予定なので
実家を建て直して住もうかと夫婦で考えている。

実家は90坪の土地の北側半分に平屋の3LDK。
父が丁寧に手入れしていた庭の一部を残して駐車スペースを広めに取りたいので(現在は1台分しかない)
家族4人で住みたいとなると2階建てで考えている。

先日実家の様子を見に行った時、裏の奥さんから声を掛けられこの家を今後どうするのかと聞かれたので、
まだ決定事項ではないから「夫と色々考えてるところですが・・・」と濁しておいた。

そしたら

シェアする

関連記事

【相談】次女がご飯を食べ過ぎるので注意すると旦那にキレられた。旦那いわく、私の食事量が少なすぎて異常だと。次女の食事がこれなんだけどどうだろうか?→スレ民「いやこれは次女が…」

相談お願いします。 中2の次女の食欲が不安です。 娘は本当に昔からよく食べる子で、こ

記事を読む

【不妊問題】結婚して3年目。嫁に子宮自体なかった。摘出したらしいが一切聞いてなかったので裏切られた感しかない。別れたいがあの涙ながらの告白とか心情を考えたら言えない。

俺の場合特殊なんだろうけど嫁に子宮自体なかった 結婚して3年目。癌に羅漢して摘出したらしいが一

記事を読む

【図々しい】「跡取り!!産め!!」→3年経っても4年経っても恵まれず、夫婦で病院に行こうと夫に提案した。舅姑夫「不妊は女に原因がある!!」

禿げしく長くなりますが、吐き出させてください。 そうしないとどうにかなりそうです。 20代

記事を読む

【相談】私「ママ友にお金貸してって言われた。いい断わり方ないかな」→スレ民に相談して返事したら…。こいつは金貸しちゃダメな奴だわ。

ママ友からお金貸してって言われた なんて言って断れば角立たないで済むかな… って考えてるから

記事を読む

【相談】私「今日の13時までに決断しないといけない。こんな対応のバイト先どう思いますか?」スレ民「やめておけ」「そのバイト先は駄目だわ」→バイト先の対応が酷かった

すいません、聞いてください。今日の13時までに決断しなければいけません。 私はついこの間まで

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑