【愚痴】嫁が作った煮豆に正しい評価しただけなのに嫁がふてくされた。女ってめんどくさい。うまくないものを旨いって言われて嬉しいのかね。-2ページ

*

【愚痴】嫁が作った煮豆に正しい評価しただけなのに嫁がふてくされた。女ってめんどくさい。うまくないものを旨いって言われて嬉しいのかね。

・味がしみ込んでいない
・甘味が足りない
・皮がまだ固い
っていうところから、60点。って言ったんだよ。

おいしくできた!っていうから期待して食べたのに、これかよ…って思ってさ。
だから60点って言って、上に書いた通りの事を言ったんだよ。
そしたら機嫌悪くしてさ…。めんどくさ。

●コメント
お前みたいなヤツには「フジッコのお豆さん」で充分だ

●コメント
十分って、それ頂上付近の煮豆だろ。jk

●コメント
煮豆は難しいよ。

旨いのが出てきたらめちゃくちゃ褒めてやらないと、
マズイだけでは機嫌悪くなるだろ
本人は旦那の為にがんばってるんだよw

60点なんて言わないで、少し薄味すぎるとか
固いとか具体的に言えば傷つかないやろ

作ってくれてありがとうと添えたらまたやる気でるよ。
良い旦那は褒め上手ですわ♪


●コメント
煮豆は難しいけど、そんな事いうと他にも難しい料理もたくさんあるわけだし
最初はレシピ通りにすればなんとか行ける料理よ

圧力鍋、もしくは保温鍋 (←真逆の調理方法ですが)
が比較的無難な仕上がりになる
それぞれの鍋に専用のレシピブックが付いてるから、
まずは忠実に作ってみることだね

●コメント
男様の脳味噌ってことを、嫁が分かってないのが嫁の落ち度といえばそうかも
男にこう言ったら、必ずこう返されるってまんま教科書通りなんだから
ここが悪かったかもねー次は改善してみようよファイト☆をしてほしいのなら
男相手にやったら駄目だよ

●コメント
ミス棚上げでヒスる奥さんじゃなさそうだし言い方がキツかったんじゃない?
せっかく作ったもんボロクソ言われたら正論だろうがなんだろうが傷つくよ

●コメント
なんか奥さんの気持ちは分かるわww
どこがダメだったのか言って欲しいけど努力を無にする言い方だと凹むw
うちの旦那はそこらへん気を使ってか
「どこそこがアレだけど頑張って作ってくれてありがとう」って言ってくれるよ
メンドクサイだろうがよし!今度こそ!って思えて頑張れる

●コメント
なんつうか、もの凄い上から目線で偉そうだな。
お前さんは点数つけられるほど料理を食い尽くし正確に旨さを計れるのか?
指摘の3点だけ伝えりゃいいのに、かっこつけて採点とかいかんだろ。

●コメント
何様w

●コメント
旦那様じゃね?

●コメント
こういう勘違い男にエラソーに採点されたら顔面に鍋ごと豆ぶん投げない自信がないw

●コメント
俺もう今度からどんなに不味くても
美味い!100点! でやり過ごすわ

●コメント
花豆って普通の豆と違って2日は水につけないといけないんじゃなかったっけ
皮が固いのはそのせいかもな

それは置いといても点数つけるのはダメだよな、テストじゃあるまいし

●コメント
旦那のモノの言い方-100点

てとこかな

●コメント
鬼女的には身内にまで嘘言わせて持ち上げられて嬉しいんか?

●コメント
料理出来ない男に限って偉そうにするもんよ
うち父が料理人だけど母にこんな言い草してるの見たこと無い


母もメシウマな人だけどたまに微妙な物出来ちゃった時は
父「コレはこうすると更に美味しくなるぞ」とか
批判せずに改善案をアドバイスしてた

父はプロだからこそ、「母はプロではない」事を分かってるからね
素人に上目線で物を言うのは間違いと知ってるから

●コメント
この嫁は的確に指摘されるとヤル気なくすタイプなんだろう。
男でもこの手の奴はいるし、女だから~ってことはないと思う。

まぁどうやればヤル気でるか?ってのは、人それぞれだから、
探りつつやった方が建設的だとは思う。
これやると、お前が上司になって部下の面倒みる時にも役立つよ。

●コメントA
口で言ってわからない相手には、手本見せればよろし
それができないなら口出さない

■俺
俺すごい叩かれてる?
だって旨いものは何言わなくても旨いんだから良いけど、
まずいもの・改良すべき点は言わなきゃわかんないじゃん。
そこ指摘しているだけなんだけど…。

>>●コメントA
手本みせれば ってあるけど、さすがに煮物はできないよ。
炒め物くらいならできるけど。
でも仕事終わって先にかえるのは嫁のほうだし。
基本料理は嫁の仕事。

●コメント
自分ができないのに嫁に60点をつけたらしいぞ
0点のやつから60点を笑われるってwww

苦笑いしかでんわ

●コメント
レシピ見ながらなら俺でも80点くらいは取れる自信あるけど

●コメント
みんなのレス読んだらわかると思うんだけど、要は
言った事そのものが悪いんじゃなくて、言い方が悪かったんだよ

ダメだったところをあげ連ねて60点!じゃ、がんばった嫁さんかわいそう
皮がもうちょっと柔らかい方が食べやすくて好きだなー、
でもがんばって作ってくれてありがとう
このくらいで止めておいて、点数は止めた方がいい気がする

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ333
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1428661050/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】在宅データ入力の校正を任されやってみたら、ワーカーAとBのケアレスミスの多さにびっくり!あまりにも仕事がずさんなので「提出前に確認してほしい。ミスが減らないようなら差し戻します」と伝えたら・・・

愚痴、フェイクあり 在宅でデータ入力の仕事をしてるんだけど、 コツコツ頑張ってきた甲斐あって

記事を読む

【愚痴】地域の消防団の活動が忙しくて、土日もずっと家にいない旦那。私は育児と家事でボロボロ・・・そんなある日、驚きの事実が判明して・・・

  夫が消防団に行くのがもう嫌でしょうがない。 元々夫の異動で、乳児抱えて夫の親戚

記事を読む

【愚痴】小学3年生の男児の母なんだけど、うちの息子と友達が近所の幼稚園児の男の子を仲間はずれにするのをやめてくれというクレームの手紙を幼稚園児の母親から貰った。でも息子には、無理に遊べという気にはなれない。だって…。

小学3年生男子の母です。 先日近所の幼稚園児のお母さんから手紙をもらいました。

記事を読む

【愚痴】私の父は昨年再婚した。義母の姪が結婚することになり、会費制のパーティーをするという葉書が届いたのだが・・・

  私の父は昨年再婚して現在、父、義母、自分の兄弟、 義母の子と一緒に住んでいます。

記事を読む

【愚痴】来月義姉の結婚式が遠方であるので義実家と一緒に旅館に泊まることになったんだけど、その部屋割りがおかしい。この部屋割りをしたのは姑で、女と男に分けたのよ~って言ってたけどこれは絶対…。

来月、義姉の結婚式が遠方であり義家族と一緒に旅館に泊まることになったのだが、 その部屋

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑