【愚痴】在宅データ入力の校正を任されやってみたら、ワーカーAとBのケアレスミスの多さにびっくり!あまりにも仕事がずさんなので「提出前に確認してほしい。ミスが減らないようなら差し戻します」と伝えたら・・・

*

【愚痴】在宅データ入力の校正を任されやってみたら、ワーカーAとBのケアレスミスの多さにびっくり!あまりにも仕事がずさんなので「提出前に確認してほしい。ミスが減らないようなら差し戻します」と伝えたら・・・

gyy10

愚痴、フェイクあり

在宅でデータ入力の仕事をしてるんだけど、

コツコツ頑張ってきた甲斐あって雇い主から他の人の入力の校正を任されるようになった

それまで校正担当の人ってのはいなくて、簡単ではないけれどマニュアルにさえ沿っていれば

難しくもない入力に校正なんて必要なのかと思ったけれど、やってみて衝撃

一旦ちょっと確認すれば見つかるようなケアレスミスがものすごく多かった

中には明らかにマニュアル読んでないだろってでかいミスをそのまま出してくる人もいた

それをチェックするのが私の仕事と言われればそれまでなんだが、

あまりの量に正直チェックが追いつかなかった

特にAさんとBさんは1行200字程度の入力で5、6箇所ケアレスミスがあるような人たちだった

当時は大きなミスは本人に差し戻し、小さなミスはこっちで修正して後から本人に伝える方式をとっていたんだけど

今思えばそれが良くなかったんだろう、1ヶ月経っても2人のミスは減らなかった

ある時、Cさんという新人さんが入ってきた

仕事の精度も高く、おまけに早い

私がAさんとBさんのデータをチェックしてる間に、Cさんは倍の量のデータを提出してくれた

このままではCさんだけでなく他の人にも迷惑をかけると思い、私は仕事用のグループチャットで

データを提出前に一度確認してほしいこと、今後もケアレスミスが減らないようなら差し戻す旨を伝えた

シェアする

関連記事

【覆水盆に返らず】人生は巻き戻せない…結論から言うと、結婚に失敗した上に泣き寝入り状態だ。こんな状態になってしまった俺の顛末をつらつらと書いていく。

おっさんの衝撃体験を聞いてくれ。 結果から言うと泣き寝入りだ。 俺は二十代真ん中で見

記事を読む

【蛇足】私「母の誕生日プレゼント購入OK!被りも無いか確認済み!…あ、そうだ!あれも買っていこう!」→敗北感に苛まれることに…

今日は母の誕生日。 プレゼント(加湿器&室内靴下)は10日前に買っていて準備OK 日

記事を読む

【お局様】バイト先の店長は何かあるたびに差し入れをしてくれた。その日もお局様から「冷蔵庫に店長からのケーキが入ってるよ~♪」と言われていたので、冷蔵庫を開けて箱に手をかけた。

数年前に勤めていたバイト先での話。 そこの店長は何かあるたびに ちょっとした差し入れをよくしてく

記事を読む

【愚痴】小姑「里帰り出産~?やめなよ!だってさぁ、私は家が近いからいいけどぉ」←うざいんだが

なぜか小姑が、トメ以上に私の里帰り出産を阻止しようとする。 「私は実家が近いから里帰りしても

記事を読む

【愚痴】妻がイチャイチャ中に赤ん坊のところに行くのが苦痛なので「赤ん坊に構う頻度が高くないか」と意見したが・・・

妻がイチャイチャ中に赤ん坊のところに行くのが苦痛でなりません。 夜の行為中に、赤ん坊が夜泣きをす

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑