【修羅場】友人の結婚式の後、両親から電話があった。「お前、結婚するって本当か?!」私「!?」まさかの事態に・・・-2ページ

*

【修羅場】友人の結婚式の後、両親から電話があった。「お前、結婚するって本当か?!」私「!?」まさかの事態に・・・

私親混乱。私も混乱。友人(新婦)は新婚旅行で不在。
新婦両親に話を聞くとじっちゃんはこう話したらしい
・孫(新婦)が嫁いで家が暗くなってしまった、寂しい
・孫(新婦兄)はいい歳して女と付き合った事もない、世継ぎが心配
・そんな時に私と会い、じっちゃん的には何故か
私が最良の嫁になるという判断に至った為、新婦兄と私の結婚決定!

となったらしい。
本人(私)の許可は不要で「親同士の決定」があれば
結婚可能と判断したのはいかにも昭和の男らしいが、そんな勝手な…

結局1カ月掛けてお断りをし、
私両親に迷惑を掛けてしまったのが申し訳なかった。
まぁお断りの決定打は新婦兄のレイープ未遂だったんだけどね。
あれが無きゃ断るのにもっと時間掛かってただろうと思う。

●コメント
決定打っておい!

新婦が気の毒だ……
新婦兄はなにかこじらせたニートか何かだったのではないかと推測するわ。

●コメント
くそじじいを止めなかった新婦両親もくそ
新婦と結婚した新郎この先大丈夫かね
いろいろ口出してきそうな家だけど

●コメント
ちょっと待て。
昭和の男とひとくくりにするな。
自分の父親は昭和3生まれだが、その父も知人もそんなアホじゃないぞ。

●コメント
レイプ未遂kwsk

■私
レスが付いてますね。

>昭和の男
表現が宜しくなかったですね。
「ごり押しする世代」という意味では無く
「個人と個人の繋がりよりも、家と家の繋がりを重視する世代」
という意味で使用しています。
言葉足らずで申し訳ない。

レイープ未遂の話は激しくスレ違いですね。
パッと3行で書くと
→当人交えて両家で会って、旅館で懐石料理つつきつつ話す事になった
→旅館行ったらじっちゃんがいて部屋に案内された
→新婦兄と布団が待ってたが、剣道有段者だったので
傘と大声で応戦した。勝った。

私父が静かに静かにキレて、お前の家の娘(新婦)が
男にレイープされたらどう感じるんだと説教。

もうこの話は無し。破談(?)と決めて終了。

懐石料理が食べられなかった事が心残りです。

●コメント
昭和っていうか夜這いとか残ってる地域の感覚だろそのジジイ
実力行使しちゃえばこっちのモンだハッハッハッってクソ発想だな

●コメント
大変だったな
でも旅館で食事する前に断れなかったのかな
そこまで行ったらオッケーと思われてもなという気もする
受ける気ないならダラダラお茶濁さないで
さっさと断るほうがいいじゃん

●コメント
そんなもん親が断って終わりじゃないの?
断るのに一か月もかかるってのが不思議だよ
その間に友人である新婦も新婚旅行から帰ってきてるはずだしさ
勝手に爺さんが先走って持ってきた縁談で
お見合いしたあとに断ってるわけじゃないから
わざわざ料理屋言ってまで話すことでもないでしょ

●コメント
田舎の昔からの地主とかそんなもんよ?
話がまとまった後も蒸し返すとかザラ

勝手に話進めるし、式場とか新居、跡取り婿なら
家業を継がせる為の学校行きとかゴリ押しちゃう

****私は見た!!不幸な結婚式123****
http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/sousai/1414536577/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】ネット回線やリアドロを泥されたので警察呼んだ。近所でも評判の悪いママさんがうちの玄関にいたけどもしかして…。パトカーが来てる時にそのママさんが来たので話してみると…。

たった今家のネット回線類を泥されたみたいで警察呼んで待ち中です 今朝は子供の幼稚園の送り

記事を読む

【修羅場】結婚して一年目のお正月のこと、義両親と私たち夫婦で初詣に出掛けた。義母が車を降りて、そのあとに続いて出ようとしたら義母が勢いよくドアを閉めた

一年前、結婚2年もたずに離婚した。 やっと気持ちの整理がついたというか、振り返られる

記事を読む

【自業自得】さんざんトメにいびられ別居が決まった。引っ越し前日に生ゴミをトメに部屋にぶちまけてやったら・・・

フェイク有。食事中の方はスルー推奨。 結婚当初から同居、テンプレ通りのいびりで参っていた時

記事を読む

【壮絶】障害が入った放置児に粘着されてる。朝7時にエンドレスインターフォン&門扉ガシャーン!もう限界…警察呼ぼう←この放置児の行いがやばすぎた。こんなの放置すんな!

今朝7時にピンポーンorz 家の子供達はベッドの中で泣いてます 夫が対応しても ダメ 私が

記事を読む

【トラウマ】鬱を患って精神科へ入院したら女性患者を片っ端から引っ掛けて食い物にする男性患者がいた。仲良くなった摂食障害持ちの女の子も引っかかってしまい・・・

メンヘラ話ですまん。思い出したことを。 鬱を患って精神科へ入院した時に 摂食障害の患

記事を読む

【キチ】40歳の妹「結婚する」→連れて来た男は不倫して家を捨てた、私の元夫だった。

当時40の妹が「結婚する」と言って 連れて来た男が私の元夫だった。

【義兄嫁】義兄夫婦が離婚するんだけど、子供たちが「絶対パパと暮らす!ママとはいかない!」と宣言し、義兄嫁発狂!にっちもさっちもいかなくなった義兄嫁は、とうとう私に連絡してきて「旦那を説得して!元職が水商売なんだから、男を丸め込むなんて朝飯前でしょ!」

義兄夫婦が離婚するんだけど、義兄の子どもたち(小学生×2中学生×1

【不倫の結果】Aさんがママ友の集まりに来られなくなったのは、前日にご主人が職場の女の人と駆け落ちしたせいらしい。

昔社宅に住んでたんだけど、そこの奥さん方も歳が近い人が多くて、 結

【彼女の浮気】長年付き合った末に同棲を始めた彼女が、俺の部下の股間触りながら熱いキスをかますのを目撃した。泣いて謝る彼女を許し再構築 →半年後

寝酒で酔った勢いで投下。 お互い19の時に職場恋愛。26で俺独立し

【修羅場】傷害致傷の容疑で任意同行を求められた。まったく身に覚えがないので事情を説明してもらったら・・・

身に覚えのない容疑で実家に警察がきた 容疑は傷害致傷 私は実家を

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑