【因果応報】小学校前、よく遊んでいた金持ちの子供たちがいた。引越しで会わなくなったが、ある日父親にA家に連れて行かれ喜んだものの待っていたのは…。-2ページ

*

【因果応報】小学校前、よく遊んでいた金持ちの子供たちがいた。引越しで会わなくなったが、ある日父親にA家に連れて行かれ喜んだものの待っていたのは…。

とんでもない重労働だった。

暫くしてA家の長男が帰ってきたので俺は親しく挨拶したものの、
向こうは微妙な顔を返した上に無視。

覚えていないのかと思ったが、次に友達連れて帰ってきたA子に挨拶すると、
「知り合い?」と聞いた相手に
全力で否定していたのを聞いて凄く悲しかった。
と言うか、その時の雰囲気で、流石に俺も現状に気付いてしまった。

その後も夏休み期間中は時折A家に連れ出されて雑用を手伝わされた。
一度キレて「何でこんな事しなきゃならねーんだよ!」と親父に言ったが、
黙って働けって怒鳴られただけだった。

それ以降、俺は親父に反感を持った上に夏休み空けには部活に入り、
次の夏休みとかはそれを理由にA家に行くのは全力で拒否した。

その後、高校生になった頃に祖父母が相次ぎ他界。
家は売り払われ、残っていた親戚連中もその土地から次々と離れてしまい、
以降は完全にA家との関わりは無くなった。

俺はと言うと、貧乏は惨めだという事が骨身に染みたので死ぬほど努力し、
三十代になる頃にはそれなりに裕福になっていた。

で、ある日、店に入ったら
妙に着飾った若作りの女が親しげに俺に近づいてきた。

全く覚えのない相手だったのだが、
関係する会社の奥かと思って話を聞いている内に
A子である事に気がついた。

しかし、これまでの事があったので敢えて知らないふりをし、
生返事だけ返していたら、A子がとんでもない事を言い出した。


「俺君って今すごいんだって?
俺君のところなら内の旦那と兄を雇わせてもいい。
勿論、高待遇で。あ、私も秘書くらいならやっても良い。
でも、子供がいて忙しいから休み多めで」

途中から会話が頭に入らなかったが、
だいたいこんな感じの事を言っていたと思う。
言葉尻から苦しいんです的な事も伺えたのだが、
キチ臭も凄かったので「急いでいるんで」と言って逃げた。
と言うか、都合の良い時だけ知り合い面しても遅いんだよ。

後で知ったことなのだが、
A家は色々あって多額の借金を背負って大変な事になっているらしい。

しかも今までの態度のせいで誰も助けてくれず、
加えて金持ち気質が抜けずに上記の様に雇われてやる態度で
余計に無視されているのだとか。

ただ今になって怖くなってきたのは、
俺が住んでいる所はA家とは縁も所縁も無いところであり、
特に住みやすい分けでもないので連中が引っ越してくるとも思えない。

更には、買い物に行った店は地元でも知っている人しか来ない。
ましてや、オシャレして行く様なところでも無い。

それに、俺は分からなかったのに
A子の方は明らかにこっちを知って近づいた感じだったので、
もしかして待ち伏せされていたのだろうか・・・・・・とちょっと不安。

http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1399213605/
因果応報を感じたとき@家庭ちゃんねる

戻る

シェアする

関連記事

【スカっとする話】デパートの駅弁まつりでトメが買ってきた海鮮弁当、なぜか嫁の私にだけ温められたお弁当がでてきて…?!

トメがデパートの駅弁祭りに行って夕飯にお弁当を買ってきた。 トメとウトは釜めし、私と夫に

記事を読む

【因果応報】小姑夫の自営がうまくいかず、自己破産になりそうだから偽装離婚してくれと100万円生活費として渡された小姑が、2世帯住宅で私たちと住んでる義実家に転がり込んで、義母と一緒にさんざんいびってくれた。でもその偽装離婚…。

弟嫁いびりが趣味のコトメがだまされた~~ コトメ夫の自営がうまくいかなくて、借金が増えて自己破

記事を読む

【因果応報】3年間誰も見てない時だけ意地悪をしてくるママ友がいた。私や私の旦那、子供まで見下していたが・・・

三年間ずっと私に、誰も見てない時だけ 意地悪をしてくるママ友(C美)がいた。 私や私の旦

記事を読む

【壮絶】小学校が同じ私と友人は、共に家庭の事情で精神を病んでいた。そんな二人がそれぞれ結婚したのだが、その結婚生活は正反対だった。私はギリギリの生活を送り、友人は理解ある夫の下で裕福で幸せな生活を送っていた。そんな幸せな生活の話を聞かされていた私は…。

因果応報というか塞翁が馬かもしれないけど、私と元友人の話。 私も友人は同じ小学校出身で、ふたりと

記事を読む

【因果応報】継母とその連れ子にイビリにイビられて家を追い出された。必死に働き家庭を築いて幸せを満喫していたが、ある日継母から電話が来た!

父の再婚相手、母と呼ばれたくないらしいからAさんとでもしておく 私が高校生の時分に再婚した

記事を読む

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑