【愕然】夫から義弟が中古車販売の仕事を始めるらしいと聞いた。義弟「これよろしく~」→それはなんと連帯保証人の契約書で・・・

*

【愕然】夫から義弟が中古車販売の仕事を始めるらしいと聞いた。義弟「これよろしく~」→それはなんと連帯保証人の契約書で・・・

小舅に嫌悪感が溢れ出て止まらない。
怒りで日本語おかしいのはスルーしてほしい。
夫から義弟(夫の実弟)が中古車販売の仕事を始めるらしいと聞き、
その後義弟がよろしく~と言って
夫に書類を渡していて、なんか気になった。
車買うの?でも駐車場がないしなあと。

夫に書類は何なのか聞いたら、
保証人になってくれということらしい。
なんでも、業者だけが落札できる業者市に参入するには
身元が確かな保証人が必要とのことで、
それをお願いしたいというのが夫が義弟から聞いた理由だった。
この時感じた、もうなんていうか、は??何言ってんの?みたいな
ものすごくイヤな気持ちは言葉にしにくい。

書類を読ませてもらったら、やっぱり連帯保証人だった。
その業者市に参入するには連帯保証人を
最低でも2人たてる必要があり、
しかも連帯保証人は不動産を所有していることが条件で、
そして書類には市場契約上の一切の債務につき保証し、
申込人と連帯して弁済の責を負うこととある。
借金できたり仕事立ち行かなくなったら
連帯保証人の不動産取り立てますねーってことだよね。
俺の借金だけどお前が返せってことだよね。
俺が仕事でヘタうってもケツ拭くのはお前な、ってことだよね。

シェアする

関連記事

【ドン引き】私「温泉行くと男女別だから、話し相手もいないしつまらない」旦那(いいこと考えた!)→最悪のサプライズに・・・

私と主人は結婚して3年ですがまだ子どもはいません。 夫婦二人の生活なので旅行に行くことも結構あり

記事を読む

【義実家】結婚の報告に実家に行くと、義両親が結婚を許す条件を出してきた。その条件は3つだったんだけど、それを聞いて旦那ブチ切れ!!

旦那と結婚が決まり、義実家に挨拶にいった。 それまでにも何度も行ってるし、ウトメも 来るもの

記事を読む

【同居問題】ホストファミリーができるような造りを考えて家を建てた。土地は私が購入し、上物は夫と共同名義。今年も留学生の受け入れを考えていたら、夫が突然義両親との同居話を持ち出してきた。

私40 士業 夫40半ば 会社員 子供14歳14歳11歳の3人 子供が3人、私自身も仕

記事を読む

【クズ】私は親が所有していた家で夫と暮らしてたが、すぐ義両親との同居が始まった。同居して1年半して義姉から里帰りの要請があり、地獄が始まった。

私は親が所有していた家で夫と暮らしてた 結婚してすぐ地震がおきて、 福島の義実家がダメに

記事を読む

【悲惨】旦那はトメウトコトメに奴隷のように扱われており、嫁の私も当然奴隷となった。旦那「俺は長男だから、家族に頼られてるんだ」

やっと元義実家と絶縁できましたので、 ここで報告させていただきます。 長くなりますが、聞

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑