【衝撃的思考】お土産のまんじゅうを1人で何個もパクパク食べ始めたヤツがいた。「一人で何個食ってんだよ」と咎めたら驚きの反論が返ってきた!-2ページ

*

【衝撃的思考】お土産のまんじゅうを1人で何個もパクパク食べ始めたヤツがいた。「一人で何個食ってんだよ」と咎めたら驚きの反論が返ってきた!

全部で15個で6人だから1人一個ずつ食べたら9個がフリー

なので最大10個までは食べてもOK

だけどさすがに全部食べたらまずいだろうから

半分の5個だけにしたという事らしい

衝撃的な理屈だった

とりあえず個別に分けて机に置くようにしたら

人の分までは取らなかったから

まだマシな部類なんだけどね

●コメントA
文面だけれど、お土産買って来た人も強欲だが、貴方も強欲だね。
本来は、何処に行って様が「家でゴロゴロしていた」で終わっても良いもの。
お土産はその人の気持ち。
貴方がそんな事を言わなかったら、「あいつは強欲だな。
俺は反面教師でもっと気前よくしよう」で終了。
言った貴方も「自ら同類に見られてしまった」形だよ。

まあ、そんなの気にしない職場なのか、数字を追うだけの杀殳伐としている職場なのか知らないけれど
貴方と土産の人は良くは見られていないよ。

●コメント
>>コメントA
全然意味わかんない

●コメントB
コメントAがずうずうしい食いつくし系餓鬼って自己紹介なんじゃない?

●コメント
>>コメントB
お土産はその人の気持ち
配分の主導権はその人にあるのに
貰う側でケチ付けるは筋違いで強欲
今回のお土産の人も強欲
貴方がケチつけなければ、周りも心で
お土産の人みたいにならないようにしよう
と思って終了だったが…

端から ウチでゴロゴロしていた がいさかいなく
無難だよねー 貴方やお土産さんみたいな強欲を
知らしめなくて済んで

こんな感じ? 間違ってたらすまん >>コメントA

●コメント
>>スレ主
食いつくし系の一種?欲しいなら自分で買えばいいのにね。

●コメント
>>スレ主
→お土産買ってきた人。部署は6人なので15入り、最低でも一人2個のつもりで購入
 しかし餓鬼社員が一人で食い尽くそうとしたので、取り上げて個別に配布した

>>コメントA
→餓鬼社員がお土産買ってきたと勘違い
 買ってきた人が全部食い尽くしたって勝手でしょ、スレ主は卑しいと勘違い

でもどっちにしてもコメントAの解釈はおかしいね
お土産ですと職場に持ってきて自分で食い尽くすって頭おかしいしw

●コメント
お土産買ってきた人が誰なのか書かないから変なのに絡まれるんだわ
不思議な数え方をするヤツがお土産を買ってきた人だと勘違いされてる

つまりコメントAは
不思議な数え方のヤツが15個入りのお土産を買ってきた。
6人居る部署で、15個入りの土産なら半数が2個ずつ、
もう半数が3個ずつかと勝手に皮算用するスレ主
不「俺が買ってきた土産だし、
皆には1個ずつ配って残りは全部俺が食べちゃおう」と次から次へと手を付ける。
しかしスレ主は「一人で何個食ってんだよ」と図々しくも咎めた。
本来なら遠出した事は黙ってて休日何していたか聞かれても
「家でゴロゴロしてたよ」とか適当に言っておいて土産など買ってこなくても構わないのに、
わざわざ買ってきてくれたその人を咎めた。
スレ主は土産の内容量から勝手に皮算用したあげく、
買ってきてくれた人に食い過ぎと文句まで言うという強欲さ。
周りは「買ってきて貰った側だから言わないけど、
俺は皆に2、3個ずつは配れる内容量の物を買うぞ」と思うに留まったかもしれないのに
スレ主が咎めたばっかりに「うわぁ、気持ちは分かるけどそういう図々しい事言っちゃう?
スレ主は非常識だなw」と思われた事だろう。
数字を見るとすぐ計算が出来ちゃうような理系の(人情等に薄そうな)職場なのかもしれないけど
1個ずつしか配るつもりの無い食い尽くし系の人と、
その人を咎めたスレ主は周りの心象悪くしただろうね。

という解釈をしていると思われる
余計な事をしたとは思ってるが書き込みボタンぽちっと押すよ

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514103964/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃の結末】夫に義実家の情報を遮断され15年。葬式出席はおろか話題に出すことすらできない。酷い親なのだろうと思っていた…のだが…。

夫が自分の実家とは距離を置いています。 冠婚葬祭に関しては自宅に戻るけど、それ以外は一切帰省

記事を読む

【衝撃体験】学生時代の彼女がお弁当を作ってくれることになった。2週間くらい豪華なお弁当だったんだけど ある日突然…。

俺が学生時代の話だけど、 その当時付き合っていた女の子が 「これから毎日お弁

記事を読む

【衝撃体験】お稽古の先生が出産したんだけど、赤ちゃんは無事生まれたものの先生が意識不明に。何ヶ月も意識が戻らず、それだけでも一大事なのに、こともあろうか先生の旦那が赤ちゃんを置いて逃げた。その後離婚届が届いて…

自分の体験じゃないんだけど衝撃を受けた話。 お稽古ごとの先生(30代女性既婚)が妊娠して出産。

記事を読む

【衝撃】進学校とDQN高校両方の付近を通るバスに乗ったら、丁度両高校生徒の帰宅時間帯に被っていた。そんな中、周りに爺婆がいるのに頑なに優先席を譲らない進学校男子生徒が居た。

一週間くらい前、バスに乗ってた時の話なんだけれど、 その路線は進学校とDQN高校両方の付近

記事を読む

【鬱ツライ】抗鬱剤のせいで物忘れがひどくなったので、医者に相談なく薬を飲むのをやめた。そしたら・・・

5年ほど前の出来事。 他の方に比べたら笑い話みたいなものなので、お茶受け程度に。 ちなみに下

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑