【スッキリ】週一でアポなし凸してきて掃除や料理にケチをつけてくるトメ。お気に入りの義兄嫁と旅行に行く間、ウト・コウト・義兄の食事の世話を丸投げされた。ちょうどいい機会なので、ゴミ屋敷のような義実家を徹底的に掃除してみたら、とんでもないものがザクザクと…ww

*

【スッキリ】週一でアポなし凸してきて掃除や料理にケチをつけてくるトメ。お気に入りの義兄嫁と旅行に行く間、ウト・コウト・義兄の食事の世話を丸投げされた。ちょうどいい機会なので、ゴミ屋敷のような義実家を徹底的に掃除してみたら、とんでもないものがザクザクと…ww

近所に住むトメ。週一でアポなしでやってくる。

来れば掃除とは云々、料理とは・・・など、

自分の事を棚にあげた講義をする。

義実家で同居している義兄嫁も、

元々はトメ友の娘なのでトメとは仲が良いので、

若干私を奴隷だと思っている節があった。

トメに言い返せない私も、いい加減居留守を使おうと

思っていた矢先、チャンス到来。

義実家でウトメと同居している義兄嫁と

義兄嫁の母とトメとで今旅行に出かけている。

今回も私には旅行のお誘いがかからなくて、一安心していた所に

いつものようにウトとコウトと義兄の食事の世話を頼まれた。

毎回丁重にお断りしているんだけど、

今回は旦那から日給3万貰える事になったので、

3泊旅行のトメ達の変わりに義実家の家事をする事になった。

ゴミ箱の香がする冷蔵庫から、

賞味期限の切れた食材を全て捨て、消臭剤投入。

妻が2人いるとは思えない汚キッチンを掃除。

欠けた食器も処分。

居間などに散らかっている物は

簡単に捨てるのはマズイと思い、ホームセンターで

収納ケースを買って(経費として旦那に請求)詰め込んだ。

とりあえず夕食を食べに旦那も義実家に直接来るので、

旦那好物の中華を作る。

(結婚した当時、旦那は中華と言えばラーメン・餃子・チャーハン位しか

食べた事がなかった)

ウト・コウト・義兄から、料理と掃除っぷりを絶賛された上、

旦那は日給UPしてくれて、ウトからも小遣いもらったw

明日トメ達が帰ってくる。

お風呂沸かしておいてとか、

軽く食べれるように作っておいてとメールが来るけど

「旦那君とウトさんから『実家のお母さんトコで、ゆっくりしておいで

ありがとう』とお礼まで言われたので、お言葉に甘えて行ってきます。

あとお義母さんにいつも言われていた通りに掃除しておきましたから。

畳の上には家具しかありませーん。」

と返信しておいた。

「あらあら、ありがとう」

とお礼のメールをいただいた。

でも

シェアする

関連記事

【GJ!!】息子に子供が生まれ、孫に会いたかったが嫁には「仕事があるから行けない」と無碍にされたので「家事育児を手伝うから」という条件で週に2~3回息子宅へ通っていた。二人目も生まれ、そんな生活が4年続いたある日、嫁との雑談の中で…

嫁に言った話。 息子の嫁は仕事もち。 孫が生まれて会いたくてたまらなかったけど、 「仕事があ

記事を読む

【GJ!】絶縁していた毒親が突然連絡してきて「孫が生まれたら自分たちの養子に…」と言いだした。すると、旦那が思わぬ行動に出た!

毒親持ちの私 両親にまったく興味を持たれず家族旅行は皆無。怒られた記憶も数えるほど。 (家族

記事を読む

【GJ】週2ペースで子供に会いに来てはオムツもミルクも全てやり、子供が私を求めて泣いても離さない義母。そんな義母がそのことを職場で話したらしいんだけど…。

義母は子を可愛がってくれるのはいいのだが、産まれてから週2ペースで来る。 来ている間はず

記事を読む

【制裁】1カ月出向して帰ってきたら、会社で借りてる月極の俺用スペースに見知らぬ車が入れ替わりで置いてかれている。

先週まで一月程出向してたんだが、 帰ってきたら会社で借りてる月極のオレ用スペースに見知らぬ

記事を読む

【エネからの脱却】義弟嫁ちゃんの行動見てると合理主義極まってて意識改革出来た。エネミーだったけど、とっととこんな家出て一生一人で暮らそっと。

空気一切読まない義弟嫁のおかげで エネ義実家から抜け出せそう 男尊女卑脳の舅が、ゆとりが

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑