【図々しい】7年ぶりに義兄嫁から我が家の家電に電話があった。「娘が看護師になる。医者をゲットするために市営住宅に住んでたらあれだから、そちらに下宿させる」-2ページ

*

【図々しい】7年ぶりに義兄嫁から我が家の家電に電話があった。「娘が看護師になる。医者をゲットするために市営住宅に住んでたらあれだから、そちらに下宿させる」

●コメント
絶縁の理由はなんなの?

■私
結局はお金のトラブル。
義兄は高校出てずっとウトの工場で働いてる
跡継ぎだったんだけど、
何度も工場の資金の使い込みがばれて結婚を機に外に出された。
その後も金銭トラブルを起こして
ウトが尻拭いすることが何度もあった。
不況だしウト工場もどんどん苦しくなって
尻拭いも大変だったモヨ。
そしてウトが脳溢血で倒れて半月で死亡。

工場は開店休業状態だったので、
我が家は旦那が遺産放棄して借金相続は免れた。
義兄は「自分が工場を継ぐから、(うちの旦那に)
遺産放棄するな。家族なら助けろ」と言ったので絶縁。
結局維持できず(ベテランのウトすら開店休業だったんだから
当然だ)1年ほどで借金だけ増やして廃業。
義兄夫婦は「弟(うちの旦那)が工場を見捨てたせいだ」
と逆恨みしていると風のうわさに聞いた。

●コメント
姪本人に
「うちとあなたの家、仲が悪いの知ってるよね?
そんな状況でうちに居候して楽しく暮らせると思ってるの?」
と脅してやればよい。

●コメント
そりゃ、大変だ。
嫌い嫌われているところに娘(姪)を
預けられると思えるところがまず分からんねw
姪の件を皮切りに全力でぶら下がりにくるだろうから、
夫婦二人で踏ん張るしか無いか。

●コメント
むしろ「友達も呼べるよう1人暮らししたら?」でいい。

●コメント
どこに下宿しようと、結婚する気なら実家は調べられるわな。
次は良縁を逃したくない家を譲れと言う気かな。
まずそんな縁は来ないだろうが。

●コメント
1年もしたら医者とは程遠い相手とデキ婚になりそうな予感。

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?40【義弟嫁】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1300501987/

戻る

シェアする

関連記事

【キチママ】キチママ「うちの子がおたくの子と遊びたいって」私「うちのこがもう少し大きくなってからね」→やんわり断ったにも関わらず…

週末に隣の家に引っ越してきたご一家が土曜日に子供(1歳♂4歳♂)連れ

記事を読む

【近所のDQNママ】旦那に買ってもらったディオールのブレス。それを見て近寄ってきたクレクレママはとんでもない事を・・・

先日子供の迎えで起こった出来事です。 上の子を送っていった時に近寄ってきた。 実は最近ダ

記事を読む

【図々しい】義兄嫁「マンション売ろうと思うんだけど、買わない?」義兄嫁実家近くの築数十年の古いマンションなんていらないからやんわり断ると、「将来的に親の介護とかあるし、その時の拠点手放したくないんだよね~」私「はあ?www」

夕べの話 義兄嫁から旦那には内緒の話というタイトルで 「○○のマンション売ろうと思う

記事を読む

【図々しい話】以前、事故でケガをした義妹に替わって子供の入園準備をしてあげたのだが、それを知った義弟嫁に凸された!

昨日、義弟嫁と揉めましたわ。 いきなりやってきて、幼稚園の入園のしおりと入園道具(制服とか)一式を

記事を読む

【ずうずうしい話】子供3人保育園に預けて来月から復職予定。忙しくなる前にと思って掃除してたら、近所の奥さんがやってきた。奥「お子さんはどうしたの?」私「保育園に預けてます」奥「じゃあ午後うちの子預かって!買い物行きたいのよ!」と言ってきた。びっくりして断ると・・・

ただ今育児休暇中㝥月から復職予定。 昨日から子ども3人保育園に行っていて(初日からフル保育)

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑