【キチガイ】うちの会社は広めの会議室があって、使わない日は他の会社に貸したりしてる。ある日、うちの会社の会議がありそうな日に予約をしたいという会社があったので利用を断ると…。-2ページ

*

【キチガイ】うちの会社は広めの会議室があって、使わない日は他の会社に貸したりしてる。ある日、うちの会社の会議がありそうな日に予約をしたいという会社があったので利用を断ると…。

「何の予定が入ってるんだ!?うちの予定はその日に会議室を使いたいんだ。
もう決まってるんだから、お前の会社が予定をかえろ。
うちに貸せ!お前らの予定とはなんだ?説明しろ!上の人間を出せ!」
と、切れまくられた。

うちの会社の会議室なんですけど~!
貸会議室じゃないんですけど~!

自分の会社の会議室を使うのに、なんでお前に使用目的を説明して
許可が求める必要がある?
頭、おかしいぜ!よそに行け!

●コメント
おまえの言ってる事は間違ってないが、なんか虎の威を借る狐っぽいやつだなと思った。

●コメント
上の人間を出せって言われたんなら、出せばよかったのに

■俺
気持ちはマジで“上の人間“引っ張り出してやりたかったけど、
しなかったので、ここにカキコしてグチってる吐き出してるオレ…。
つくづくダメ男…。


●コメント
おつかれさん、まあ社内で経緯を話して次から貸さなきゃいいだけの話だ。

●コメント
で、結局貸したのかどうなのか

■俺
それはこれから返事するんだ…。
昨日ヤツは「明日また連絡する。
(それまでにはオレんとこが使えるように社内調整しとけ!タコ!)」
と言っていた。
( )の中は、オレが感じた、ヤツの言いたいこと。
もう、オレ、被害妄想ぎみだ。

●コメント
上に相談して今回だけ貸すが次からは一切取り合わないでいいと思うが。
そこまで他社・他人に気を使わないといけないって
そいつは取引先なの?
またはあなたの商売は一般客相手なの?

●コメント
なんで自分の会社の部屋なのにそんな弱気なんだ?
もう一時間三千円とか有料にしちゃえよ

■俺
会議室DQN、報告。結局今日、DQNは連絡してこなかったぞ…。
当然、ヤツの希望は放置中~。使用不可です。
もし、また“上のモン出せ“とか言ってきたら、
お望み通りそうしてやることにする。

…ひとつ気になるのは、DQN本人のほうは、
昨日のあれで、自分が使えると勝手に思い込んでいて
連絡してこなかったんだとしたら…手に負えんが。

でもココでグチれて、かなりスカッとした!
みんな、ありがと!
あ、ちなみに貸すときはネットカフエの一時間あたりとくらいの額で有料です。

●コメント
有料だったらそれで商売してるってことなので
向こうがお客様気分だったら
客を優先させろと言う思考になってもしょうがないのでは。


正直普通の会社で他人に有料で会議室を貸すというのが思いつかんが
自治体なりなんちゃら団体なのかな?

●コメント
単なる小遣い稼ぎだろ
敷地内の駐車場を月ぎめで貸してる会社もよくある
中小企業はそんなもん

●コメント
上の人間を出せなんて物言いはDQNとしても、
応対したあんたから「お客じゃねえのになに無理言ってんだ?」って
上から目線の空気を醸し出していたのなら、割り引いて見ちゃうけどね。

有料だったら、いくら好意で貸してやってると言っても
「貸会議室じゃないんですけど~!」って底意がにじみ出ていたのかも。

いさかいを起こさないのも社会人の基礎的素養だと思うが。
そういうことなくて、いきなりぶち切れられたのなら気の毒だと思うけどさ。

元スレ:あなたが遭遇したDQN客【53人目】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1247975921/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃】会社のおつかいで電気店に買い物に行ったら俺を店員だと勘違いした知らないおっさんにいきなり蹴られた!おっさん「さっきから客を無視しやがってDVDの場所がどこか聞いてんだろうが!」

さっき会社の蛍光灯が切れてて、在庫もなかったので 近所の家電量販店にお使いに行ったんだが

記事を読む

【キチ】スーパー勤務の友人から連絡があり、万引きして捕まった小学生が私が母親だと主張し、私の住所を書いてたらしい。どういうこと?と思ってたら・・・

スレ1 私の愛車に乗せてる某ライブのマスコットキャラ?熊の生首ぬいぐるみを 近所のママに持っ

記事を読む

【キチ親子】いつも行くスーパーには、よくあるキチ親子が出現していた。母親が買い物中、ガキはスーパー内を駆けずり回り、陳列棚にぶつかって商品をばらまくことも。ひどい時は総菜コーナーの試食品ではない商品まで食べ散らかしたので、顔見知りの店長に伝えて、その店長が親子に厳重注意してくれたら大人しくなったが、新店長になったら……

いつも行くスーパーでの出来事 そこにはよくあるキチ親子が出現していた 母親が買い物中、ガキ(

記事を読む

【マジキチ】私が稼いだお金で私が建てた家。それが気に食わないトメは事あるごとに突っかかって来たが、最初は怖かったので素直に「はい」と言っていた。しかし「家を 買 わ せ て や っ た んだから感謝しなさい」発言にブチっと……

家は結婚して7年で子供2人、結婚2年目に家をたて土地名義人私、家共同名義。 トメはそれが気に食

記事を読む

【キチガイ】弟嫁が俺の家で勝手にクリスマスパーティやろうとしてるw総勢12人。俺んち1DK。入れるわけないだろwww断って無視した結果www

弟嫁が勝手に俺の家で甥っ子のクリスマスパーティをやろうとしていた。 前提として、弟夫婦

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑