【スカッとする話】他部署の人が急ぎの仕事を、こちらの都合など考え無しに依頼してきた。双方の上司に許可もらってくださいと言うとうちの上司が…

*

【スカッとする話】他部署の人が急ぎの仕事を、こちらの都合など考え無しに依頼してきた。双方の上司に許可もらってくださいと言うとうちの上司が…

wwz100

ちょっと特殊な業界で働いており、私と他数名のみ
デザイン系の専門卒で、技術職の方々に混じって仕事をしています。

基本は所属部署の専属なんですが、
たまに他部署から依頼がくることもあります。
そういうのに限って無茶な依頼が多い。

今回はいきなり、コチラの部署に乗り込んできて、
第一声が「これ急いでるんやけど頼めんか」
しかも、こちらの都合を確認することもなく、
内容を話しだす始末だった。

正直 ハァッ!? って感じなんですが、
・こちらも予定があります。せめて予定確認してから来て下さい。
・依頼書で申請してもらわないと受けられないので、口頭では無理です。
・書類を提出してもらい、依頼―受注の上司間で話合いの上、
 上司の承認なしに受注できません。
・自部署の仕事が優先で、他部署のは余裕があったら。
 なので断ることもあります。

ということを、オブラートに包んで包んで、相手に伝えました。
(どうも以前のなにかトラブルがあったのかガチガチに決まってます)
今回はコチラの予定無視で来た上、
上司挟まずに直接依頼しに来たよ……。

「じゃあ、アンタの上司誰や?」
目の前に座っておられる、あちらの方です。
「ちょっと! 私上司さん!」
うわぁ……私上司の知り合いかよ。
これは断れずに無茶振りされる流れか……。
って諦めかけていたら、

シェアする

関連記事

【スカッとする話】新築祝いで夕食を振る舞ったら、コトメ「まずそうw」トメ「センスないわねー」ウト「母さんの料理は綺麗だからなぁw」すいません…と謝ったら、夫がすかさず・・・

新居祝いにウトメ+コトメが来て夕食作ったんだが コトメにまずそうと言われ、トメにはセンスないと言わ

記事を読む

【ちょっとした仕返し】コトメが朝6時前にアポ無しで来た。コトメ「結婚式に出るから服を着せろ!髪を結え!」一応着せてやって髪巻いてやって送り出したけど・・・

日曜にコトメ(旦那妹)が朝6時前にアポ無しで来た。 これから結婚式に出るから服を着せろ!髪

記事を読む

【勇者】嫁いびりで凹んでた友人から「完 全 勝 利」とだけ書いたメールが届いた。飲み行ってくる!!!

年末、嫁いびりで凹んでた友人に、 こことか勇者スレのまとめを教えたんだが、 さっきその友

記事を読む

【スカッとする話】大雨でワイパーを最高速にしても前が見にくい状態だったので安全運転で走っていたら後ろからDQNカーに煽られた。バス停に入ってよけてもそのまま後ろに停車する。なんか分からんが嫌がらせされてるみたいなので…

毎朝、一時間ほどかけて、車で通勤している。 過疎高齢化の地域なので、落ち葉マークつけた車も多いし

記事を読む

【スカッとする話】肌が弱くほとんど化粧をしない私にいつもコトメを見習えとうるさいトメ。確かにコトメはいつも綺麗にメイクしてる。ある日義実家に行ったときにいつもの通り化粧の事をトメに言われていたらコトメがやってきて…

私は普段日焼け止め下地クリーム+眉毛書くだけというメイク。 それをトメが地味だの、女捨ててるだの

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑