【自業自得】息子が中1の頃から、専業主婦だった私を馬鹿にするようになった。最初は庇っていてくれた旦那も感化されたのか一緒になって嫌味を言うようになり、あることが決定的な亀裂になり私と夫は…。-2ページ

*

【自業自得】息子が中1の頃から、専業主婦だった私を馬鹿にするようになった。最初は庇っていてくれた旦那も感化されたのか一緒になって嫌味を言うようになり、あることが決定的な亀裂になり私と夫は…。

私が子宮筋腫で入院することになった時に、
息子も旦那も何の言葉をかけてくれることもなく見舞いにすら来なかったことだった。

退院してからは、息子と夫の顔を見ると動悸が激しくなって、息が苦しくなったりするようになり、
結局離婚することになった。

離婚する時も息子はむしろ私の顔を見ないで済むといった様な事を言って喜んでいるようだった。
旦那はといえば、そんなつもりはなかったというようなことを言っていたが、最終的には、
私の身体的症状や、今までのことなどで離婚やむなしということになり、私は一人で実家に帰った。

実家には私の母がまだいて、帰るところがあったのは幸いだった。

母は、私にもっと早く帰ってくればよかったのに、と言ってくれ、
息子とはもう会えないかもしれないと言って私が母に謝ると、母は、
こんなにかわいい娘が帰ってきたのに孫なんていなくてもいい。
娘の子供だと思うからかわいいのであって娘に意地悪をする孫なんていない方がいいと言ってくれた。

さすがにその時は泣いた。

私のことを大切に思ってくれてる人がいると思うだけでうれしかった。
私には姉が2人いるのですが、母とこの姉2人に支えられて今は元気にやっています。

息子が大学に入学した時に一度、私の母に電話があって私に会いたいと言われたのですが、
私は息子の名前を聞くだけで、いまだに過呼吸のような症状が出て、正直息子が怖いし、
もう愛情を感じません。


その後も姉のところや母のところに連絡があるようですが、私からは一切連絡をしていません。

夫からももう一度やり直したいと言われましたが、
声を聴くだけでも気持ちが悪くなるので連絡をしないでほしい。と
弁護士を通して返事をしました。それからは夫からの接触はありません。

息子にも弁護士から手紙をわたしてもらいました。

私のことはタヒんだものと思ってほしい。タヒんでも連絡はしない。
葬式にも来てもらう必要はない。
元旦那に何かあっても連絡はしてほしくない。等のことを書いた手紙です。

その手紙を読んで息子は泣いていたそうですが、そうか、ぐらいにしか思いませんでした。
まだたまに姉のところには連絡があるようですが、姉から私に何か言ってくることはないです。
私のように自分の子供に対しての愛情がなくなってしまうケースもあるよということで。

●コメント
愛情の裏返しは無関心だからな、感心もてないのは仕方ない
今頃あなたの息子さんと元旦那さんは自分たちの愚かさを噛みしめているだろう
謝りたくても謝れない苦しさを彼らは一生抱えて生きていくことになるだろう

それで良い、最強の報復だと思うよ
寧ろあなたにはそんな気持ち欠片もないんだろうけどね
因果応報とはこのことだな

●コメント
いずれ息子さんも、誰かと恋愛して結婚するんだろうけど、
その時母親のことをどう話すのかな?
真っ当なお家なら、そういう真似する奴に娘はやれない!と警戒すると思うしね。

でも貴女が気に病む必要は、全然100%ありませんから!
新しい人生をゆっくり過ごしてください。

引用元:何を書いても構いませんので@生活板
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1339062156/

戻る

シェアする

関連記事

【自業自得】ヤバイ、どうしようw 義弟の婚約者が婚前調査して、私が前科持ちなことがバレたw

昔、母と私で実兄嫁を堕胎させようとして揉めて騒ぎになり、傷害付いていたのを内緒にしていたのに

記事を読む

【因果報応】母の知人の話。知人には娘がいてその娘は知的障害があったようだ。障害といっても軽いほうで家で営んでいる定食屋の手伝いができるくらいだっ

これは母の遠縁の親戚の話です…フェイクがだいぶはいってます 因果応報と言うより自業自得かもしれない

記事を読む

【因果応報】会社のお局様は色白自慢。色黒の私にロックオンして「あっごめん、あなたの前で肌の話はしちゃいけないと気をつけてたのにw」と毎日のように面と向かってディスってくる。ところがしばらくして、彼女の顔がアトピーでボロボロに。私もアトピーで苦労した経験があるので、情報を提供したら・・・

独身の頃勤めていた会社に色白自慢のお局様がいた。 色黒な私は彼女の優越感をおもいっきり刺激

記事を読む

【因果応報】継母とその連れ子にイビリにイビられて家を追い出された。必死に働き家庭を築いて幸せを満喫していたが、ある日継母から電話が来た!

父の再婚相手、母と呼ばれたくないらしいからAさんとでもしておく 私が高校生の時分に再婚した

記事を読む

【因果応報】義理姉が念願のサロンをオープンしたので夫と開店祝いのお花は贈ろうという話になった。数万円の胡蝶蘭を選ぶことにして届ける時間の確認のために連絡したら→義姉「お前ら一般人が選ぶようなみすぼらしい花はいらない。」

義理の姉が、ねんがんのサロン()をついにオープンした。 ここにこぎ着けるまでいろいろあって、実の

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑