【因果応報】会社のお局様は色白自慢。色黒の私にロックオンして「あっごめん、あなたの前で肌の話はしちゃいけないと気をつけてたのにw」と毎日のように面と向かってディスってくる。ところがしばらくして、彼女の顔がアトピーでボロボロに。私もアトピーで苦労した経験があるので、情報を提供したら・・・

*

【因果応報】会社のお局様は色白自慢。色黒の私にロックオンして「あっごめん、あなたの前で肌の話はしちゃいけないと気をつけてたのにw」と毎日のように面と向かってディスってくる。ところがしばらくして、彼女の顔がアトピーでボロボロに。私もアトピーで苦労した経験があるので、情報を提供したら・・・

独身の頃勤めていた会社に色白自慢のお局様がいた。

色黒な私は彼女の優越感をおもいっきり刺激したらしく、毎日のように

「私はこんなに白いけどこれでも子供と公園で遊んで焼けてるのよー。あなたってww」とか

「あっごめん、あなたの前で肌の話はしちゃいけないと気をつけてたのにw」とか

面と向かって散々な言われようだった。

ところがしばらくして彼女の肌がなぜかアトピーでボロボロに。

私も幼少期にアトピーで苦労したから、つい同情してしまい参考になりそうな情報を提供したのだが

    ▼続きは画像をクリック▼

「そんな黒光りの頑丈そうな肌でアトピーってw」とpgrされただけだった。

彼女の場合肌荒れは因果応報だったのかも知れない。

いい年しても誰かを見下して優越感を抱かないと安心できない人はどこにでもいるのはよく分かった。

●コメント
「色の白いは七難隠すって言いますしね、ほんっと色白でよかったですねぇープッ」
と言いたくなる人だね。

●コメント
残念ながら、見下し感情を隠せない人、もしくはわざと相手に知らせて勝ち誇る人は
どこに行っても一定の割合でいる気がする。
そういう幼稚な人は逆に何か強いコンプレックスがあるんだと思う。
それか常にだれかに勝っていないと気が済まないのか。
幼児期に親から無条件で愛されなかった場合、大人になっても自分に自信が持てずに
何か見下して優越感を抱ける対象を探してしまうらしいよ。

■スレ主
そうなんだ・・・>見下す人

自分、いつもそのタイプにロックオンされちゃう。

外見地味にしてるからかも知れないけど、いざって時(謝恩会とか)は

小奇麗にするし、育った環境も嫁いでからの環境も悪くないんだよね。

でも、地味ってだけで、勝手にメイキングストーリーして

思った通りじゃないと逆ギレの大嵐。

自分にはどんな因果応報があるんだろうと悩むよ。

●コメント
いるねえ、見下し厨
一応恥ずかしくないモノは揃えてるけど、メンテがメンドクサイので適当な格好してると
嬉しそうに鼻の穴膨らませて見下しに飛んでくるのとかいるよね
こういう奴の前では後ろに全ブランドを下げた洋服賭けでも引いて歩かなきゃならないのかなw
とか思っちゃうw

引用元: ・奥様は見た!!!因果応報 その9
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ms/1235414445/

シェアする

関連記事

【自業自得】俺が手掛けたプロジェクトが失敗し、その後に担当者として連れてこられたのは冴えないオタク臭いハゲ。どうせ失敗するだろうと好き勝手にやらせてたら、プロジェクトは大成功。「◯◯さん(ハゲ)が最大の功労者!」とチヤホヤされてるのが気に入らなくて、ハゲをプロジェクトから外したら・・・

自分は芸術関係の仕事をしてるんだけど、 とあるマルチプロジェクトに責任者として関わったんだが

記事を読む

【因果】子育ては実母に丸投げして仕事に打ち込んでいた女性。高齢になった実母の体に不具合が生じてきてから夫と子供を連れて、お引越し。実母の介護は弟夫婦に丸投げした。

結婚してからも実家近くに住み、子育ては実母に丸投げで、 仕事に打ち込む女性。 ここまでは

記事を読む

【因果応報】結婚挨拶に行ったら義実家住まいのコトメに言われた「他人が家族に入ってくるのが嫌。何もしてあげる気もないし、してもらえるとも思わないで。この家にももう来ないで」

コトメが未婚で義実家住まいの頃に私が結婚挨拶に義実家に行ったときに 「私が他人が家族に入っ

記事を読む

【因果応報】職場に、「子無しは生きる価値無し。子供いないなら稼いでもしょうがないから子無しの残業代は無くてもいい。」と平気で口にするババアがいた。ある日いつものように「子無しは~」とはじまったと思ったらそこに社長が現れた。この社長実は…。

因果応報で思い出したが、うちの職場でも普段から 「子無しは生きてる価値無し。惨めな人生だよね」

記事を読む

【因果応報】夫に不倫され、泣く泣く引き下がり慰謝料ももらわず離婚。その後、夫とプリはめでたくゴールイン。ところが4年後・・・

俺の妻の従姉妹がサレ。 夫に離婚届を突きつけられサレは泣く泣く引き下がり 慰謝料ももらわずに

記事を読む

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑