【名付け】義弟「これ何て読むと思う?」不思議な単語を見せられた。私「マリオに出てくる火の玉吐く花?」義弟嫁「えーん」

*

【名付け】義弟「これ何て読むと思う?」不思議な単語を見せられた。私「マリオに出てくる火の玉吐く花?」義弟嫁「えーん」

mhj10

身バレ上等で書く

数年前、義実家に行ったら
義弟から「これ何て読むと思う?」と不思議な単語を見せられた
その単語は「焔華」

旦那が『えんか』と読んだら違うと言われたけど、
それ以外の読み方は思いつかなくて
なんとなく字面からイメージして
「あれじゃないの、マリオに出てくる火の玉吐く花」と言ったら
それまで黙ってた義弟嫁(当時妊娠7ヶ月)が
「なんで普通に読んでくれないんですか!」
とボロボロ泣き出した

普通に読んでどんな読み方するの?
てかなんで泣くの!?とびっくりしてたら
義弟が「やっぱりこの字で『ほのか』とは読めないよ。
もっと読みやすい漢字を 探そう」と義弟嫁に語りかけてた

シェアする

関連記事

【嫁同士】義弟嫁実家は祭りが盛んな土地で、義弟嫁に強く誘われうちの夫が見に行った。そしたら夫が嵌ってしまい、翌年も嬉々として出かけて行った。そんな時、うちの夫を義弟嫁の夫と誤解する人がいたらしく嫌な気持ちになった私は、今年は家族でレジャーに行こうと提案したんだが義弟嫁が…。

叩かれるの覚悟で書きます 義弟嫁が嫌でたまらない、あの人がいなければ面倒は起らなかった 義弟嫁

記事を読む

【GJ】義兄「嫁をSCまで車で送ってやって」私「はい」→義兄嫁「助手席嫌!後部座席に座りたい!」私「…じゃあ」

今日、天気が悪いしかさばるおむつやコメとか 買い物あるからお願いって義兄経由で頼まれて、 免許な

記事を読む

【名付け】長女の名前は「桜」。旦那が長女の名前を変えたいと泣きながら訴えてきた。しかもその酷すぎる理由を長女に喋ってしまった。

旦那が長女の名前を変えたいと泣きながら訴えてきた。 長女の名前は「桜」。来月から小2。 なんでも

記事を読む

【名づけ】トメが妊娠!女の子らしいので、私の娘が生まれた時にもって命名書をベビーベッドに貼ってきてやった!

トメが妊娠した。 来月頭頃出産予定日。 どうやら女のコらしい。 私の娘が産まれたときに、意

記事を読む

【嫁同士】義兄嫁はしっかり着飾る、私はユニクロでOKと、タイプは真逆だけどそこそこうまくやってた。私の娘が私立小学校に入る話をするまでは…。

義理兄の奥さんは髪を巻いて綺麗な格好で ジェルネイルキラキラでおしゃれな人だった。 私はユニ

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑