【友やめ】パート仲間のA子は美人だから、周りが手を貸してしまうせいで、自分で調べるということを知らない子だった。しかし妊娠して子供が出来て年をとると…。

*

【友やめ】パート仲間のA子は美人だから、周りが手を貸してしまうせいで、自分で調べるということを知らない子だった。しかし妊娠して子供が出来て年をとると…。

oqo100

知りたい事を自力で知ろうとせずに
他人をナチュラルに辞書がわりにする元パート仲間のA子。

A子とは同時期から働き始めて、同い年で小梨(当時)だったのもあって 仲が良かった。
このA子がものすごい美人。
物腰も柔らかい。けど三枚目なとこもあって気取らない。
だから美人なせいで妬まれる等のトラブルはなし。

けどA子、極度に物知らずだった。
円安と円高って、うちらにとってはどっちがいいの?とか、
パソコンも一切触れない触った事もない触ろうとも思わない、
立ちあげるって意味どころか「キーボード」を知らなかったレベル。
楽器以外にキーボードが存在する事知って驚いてた。

でもまわりはみんな「もーぅw」って言いつつも教える。
美人だけど感じがよくて気取らないA子から聞かれてもイラっとする理由なんかなかったから。

そのうちA子が妊娠した。
みんな当然のように祝福モード。

その二週間後、なんと私も妊娠してる事がわかった。
私にもたくさんのおめでとうと労りの言葉をもらった。

いくら女性に優しい会社でも同じ部署に妊婦二人はさすがに申し訳ないし、
A子は臨月まで働くつもりだと言って会社もそれを了承済だった事、
日数や時間減らしてもいいしデスクの仕事もあるからと言ってもらえたけど、
旦那の希望もあって私は妊娠がわかった2ヶ月後付でパートを辞めた。

辞めてからしばらくは寂しかったけど、旦那の休みに合わせて
あちこち出掛けたり少しずつベビー用品揃えたりと充実してた。

安定期に入ったぐらいからだったか、

シェアする

関連記事

【友やめ】持ち物はブランド物、タクシーを常に使い家の調度品は高級品な友人。さぞ金持ちなのかと思ったら浪費で火の車だった。しかし贅沢な暮らしを辞められない彼女は…。

友人を切った。 いつも待ち合わせにタクシーで現れ、財布やバッグはブランドもの、 ご主人

記事を読む

【友やめ】上司と揉めては転職を繰り返す友人。「上司はひどい人!私は被害者!」愚痴メールがエンドレスに送られてくるけど、もう限界!

FOしようかってレベルで考えてるんだけど 3年来の友人、お互い趣味が一緒で親しくなった

記事を読む

【は?】男友達に彼女が出来たので、異性の私と遊ぶのは彼女に悪いから「さみしいけどもうこれから遊べなくなるね~」と疎遠にする話し合いをした後、「むしろ彼女の方が一緒に遊びたいと言っている」とか時々言ってくるので渋々一緒に遊んでいたら…

  友達に彼女が出来たので 「これからはもう遊べなくなるね~寂しいけどお幸せにね~

記事を読む

【友やめ】「いい男友達がいるので紹介したい」と女友達にしつこく言われていた。いざこざがあったて、いざその男友達に会ってみたら・・・

元会社の同僚が私にぴったりのイイ男友達がいるので、是非とも紹介したいとしつこかった。 の

記事を読む

【友やめ】ミケの打ち上げで久々にジャンル友で集まった。楽しみにしていたのにお酌をしようと近づいても皆背を向けてくる。

20年以上も続くジャンルで活動してた。 ジャンルは縮小し10年ぐらい前のオンリーを最後にイベント

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑