【友やめ】パート仲間のA子は美人だから、周りが手を貸してしまうせいで、自分で調べるということを知らない子だった。しかし妊娠して子供が出来て年をとると…。-2ページ

*

【友やめ】パート仲間のA子は美人だから、周りが手を貸してしまうせいで、自分で調べるということを知らない子だった。しかし妊娠して子供が出来て年をとると…。

A子から頻繁に連絡が来るようになった。
ベビー用品は何を用意するのか、肌着は何枚買うのか、
オムツの銘柄…聞かれるたびにうちの場合はだけどと前置きして答えた。

もちろん子供が生まれてからもA子は相変わらず。

娘子が咳してるーどうしたんだろうとか、
便秘みたいでもう3日も出てないのーどうしよう(;_;)
といった私ではどうしようもない事もじゃんじゃん言ってくるようになった。

お互い初めての子だし子供もたった10日違いだから、
A子がわからない事は私にわかるわけがない。

私だって慣れない育児でヘロヘロだったからA子に対してストレス感じた事もあった。
でもうちの子が4ヶ月で手術した時は心配して
私の事を励ましてくれたし、FOまでは…となってた。

またある時にA子から相談をされ、A子のケータイってインターネット使えないの?
ヤ○ーとかさ。知○袋に登録して質問したら
いろんな人が解答してくれて参考になるよーって言ったら???状態。

ヤ○ーってニュースとショッピング以外にもそんなのがあるんだー!と。
旦那に聞いても無視されちゃってさーテヘペロ!と言われた時、
悪いけどなんとなく旦那さんの気持ちや友達がいないという理由がわかった。
えぇ気付くの遅すぎですねw私バカス。

それからは適当に理由つけてA子とは3分以上会話しない、
メールは翌日返信とかにしてやり過ごして、それでも私が
二人めを妊娠してるのを教えてたから生まれた報告はした。

案の定赤ちゃん見に行きたいってなったから、正直に
子供がNICUにいる事を伝えて遠慮してもらった。(子は無事退院して今は元気です)

そしたらA子から画像付メール。
A子娘が一歳の時に写真館で撮ったらしい写真だった。


あんまり落ち込まないで!
行けない代わりにうちの天使見て元気出してね!の文章と共に。

A子の神経も、一年以上前の写真をセレクトした理由もわからなかったから
アド変して教えなかった。
アドレス教えてってショートメール来たけどスルー。

それから二年近く音信不通にしたらビックリするくらい平和だった。
で、今さっきA子から電話きた。

機種変したせいかわからないけど、なぜか着拒が解除されてたらしい。
電話いじってたからうっかり出てしまった。

A子は相変わらずだった。

まわりにわかんない事聞いても自分で調べろって言われるとか。
今までそんな事言われた事ないとか。

当然だよね。
幼稚園児持ちの30半ばの主婦が妖怪メダルの買い方がわからないとか言うんだから…

5年前なら美人だけど抜けてるんだからぁしょうがないなーwで済んでたけど、
年齢的にも子を持つ立場的にも知らないじゃ済まない事がたくさんあるのに、
美人スゲー!一生苦労しないんだろうなーちょっとうらやましいって思ってた。

けれどもそれ故にまわりがチヤホヤする事で結果として本人が不幸になるんだなととも思った。

なんかこうして文にしてみるとA子の性格が微妙に思えてきた…
ここで垂れ流す私も性格悪いけど。。。

申し訳ないけど付き合ってられないので改めて着拒した。
A子はこれからも誰かを辞書がわりにして生きては拒まれるのを繰り返すんだろうな…

ちなみに、妖怪メダルの買い方がわからない
→二枚入りのパックとガチャガチャの違いがわからないから買えない、
どっちがいいの?という事を言って困らせたらしい。
こんなふうにA子の悩みは好きにすればいいって事ばっかだった。

●コメント
美人ゆえに妬まれることが多いから
お馬鹿な所で差し引きゼロにしようとして
結果、ただのバカになったみたいな?

■私
そのとおり。結果ただのバカ…
妬まれるからとか計算してたわけじゃないと思うんだけど、
年齢や母親の立場になった事で美人よりもバカな面が勝ち始めたんだろうね…

A子は美人だから許されてたんだと思うし、美人ゆえに
普通の人よりも手を差しのべてもらえる頻度が高かった…
この事に気付かなかったんだろうね。

それが基準になってしまったから、今になって
自分で調べろって当たり前の事言われても純粋にパニクってるんじゃないかなーと思う。
これで容姿が普通~残念だったらCOだけじゃ済まないよねw

ついでに後出ししちゃうと、妖怪メダルの買い方わからないーの愚痴ついでに
私子家にたくさんあるなら分けっこしよぉーみんなで分ければ楽しいねぇとホワホワしながら言われた。

うちの子供が誕生日やクリスマスを利用してコツコツ集めたメダルを
ファミリーパックのお菓子をシェアする感覚でちょうだいって言われてカチンときたから、
ストレートにバカなのかと言って着拒。

A子には15歳くらい年上の旦那さんがいるけど、私や私旦那の前でも
普通にA子を乏すような事を言ってた。
お前はただニコニコしてればいい、俺が一緒の時は俺がいいというまで喋るな、とか…


人の話を聞くタイプではなく、自分の話をうんうんと聞いてくれない奴は敵と言わんばかりで
露骨に嫌な顔をするので旦那も私も苦手だった。
(仕事でもプライベートでも警察沙汰の経験あるらしいし)

その割に夫婦二組で飲みに行こうと誘われたりと気が重かった。
子供が生まれて育児を理由に関わらなくてもよくなって安心したのを覚えてます。
バツが2回ついてる理由、ちょっと話しただけでよくわかる方でした…
はっきり言ってあの家族には他人と関わらず暮らしてほしいです。

●コメント
何か怖いわ

友達をやめる時 inOpen 2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423358744/

戻る

シェアする

関連記事

【友やめ】私「妊娠したよ」友達「子育てに疲れた時呼び出されて相手させられそう。そんなのゴメンやから。悪いけど、これきりということで」

私が妊娠したら縁切り宣言してきた友達(大阪在住。私東京)がいた。 まぁ、もともと性格も合わ

記事を読む

【友やめ】スポーツ選手とお付き合いを始めた。友人「あの子、スポーツ選手に遊ばれてるのに付き合ってるつもりでいるみたいwかわいそうにw」→結婚が決まったら・・・

私がとあるスポーツ選手とお付き合いを始めた時に 「かわいそうに、スポーツ選手は遊んでるよ。

記事を読む

【下劣】私はいろんなボールペンを吟味して買ってみて楽しむのが好き。という話を友人たちにした数日後、友人A「はいこれ。二千円だった」私「え???」

会社にしょっちゅう一緒に遊びに行く 友人でもある同僚が何人かいる。 私は仕事でペンを

記事を読む

【友達をやめた話】田舎出身の私はどうしても訛ってしまう、それをある時Aにかなりバカにされた。その時一緒にいた友人Bは・・・・・。

地方住まいの私は、標準語で話しているつもりでも 訛りが出てしまっていたみたいで、関東在住の

記事を読む

【友やめ】七年越しの友人が、私の知らないところでお客さんから私への「紹介料」として金銭搾取していた。

ようやく終わった。 七年越しの友人をCO 長ったらしくなりそうだったんで、簡潔に。 ・私の知らな

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑