【反撃】去年結婚して、ハネムーンベビーを授かった。姑「息子ちゃんの子供じゃない!黙っていてやるから自分から身を引け!」私「!?」-2ページ

*

【反撃】去年結婚して、ハネムーンベビーを授かった。姑「息子ちゃんの子供じゃない!黙っていてやるから自分から身を引け!」私「!?」

それからトメは毎日「まだ出ていかないのか」の連続で、この前は夫の
署名捺印済(トメが書いた)の離婚届を持ってきました。
限界だったので夫に話したのですが、「かあちゃんは昔から思いつめる
性質だから気にしなくていいよ」の一言で終わってしまいました。
夫が傷つくかもしれないと思ってすこしソフトに伝えたのが悪かったみたいです。

次の日もトメに離婚を迫られたので、
今度は言われたことをそのまま伝えたら、
階下に下りていってトメに「嫁子がこう言われたって言ってるけど本当?」
「そんなこと言ってないわよ、嫁子さん初めての妊娠だから
気が張ってるんじゃない?」
夫はトメの言い分を信じたらしく、その後トメに言われたことを伝えても
「そうかそうか、疲れてるんだろ?」と、妙に優しくなってしまいました。
私が嘘を言っていると信じてしまったのです。

どうしたらいいか分からなくなって悩んでいたら、
夫が私にパソコンを買ってきてくれました。
私の気を紛らわそうと思ってくれたらしいのですが、
パソコンを見たら、実家の弟が見ていた「2チャンネル」を思い出しました。
もしかしてこういう相談ができないだろうかといろんなところを覗いて
いたら、こちらにたどり着きました。
三日ほどかけて全部読んで、歴代の勇者の皆さんが使っていた
ICレコーダーと黒いメッシュの袋を用意しました。
するとその日もやっぱりトメが「いいかげん出て行け!
離婚届にサインしろ!」と迫ってきました。
いつもは言い返せなくて黙って聞いていたのですが、
その日はレコーダーもあったので、ちょっとずついいかえして、
できるだけ長くしゃべってもらいました。

あとでちゃんと録音できているのを確認して、帰宅した夫に聞かせると、
ものすごい顔でトメのところに行き、一時間くらい怒鳴っていました。
「いままで信用しなくてごめんな」
と夫が謝ってくれて、うれしかったです。
本当は全部自分の妄想じゃないかとおもって怖くなっていたので・・・

明日、別居のための引越しです。
赤ちゃんも元気で、夏に出産予定です。
ここの皆さんのおかげで、勇気が出ました。
本当に、本当にありがとう。
長々と失礼しました。

●コメント
おめでとう。
出産&育児に備えて、今はのんびりゆっくりしてね。

●コメント
別居ついでに絶縁して桶
中の人は自分の孫じゃないと言われたのだから会わせる必要も無いし。
毎日そんな暴言を浴びせられていて大変だった、という事実を
旦那が忘れたらきっちり締め上げてね。

●コメント
ハネムーンベビーって結構あるよね。
それに、婚前交渉だって
今の世の中珍しくないのに、なんだそのトメ・・・。
(あ、報告者さんが婚前にむにゃむにゃ・・
と言ってるわけではありません)
なんにせよ、元気な赤ちゃんを生んでくださいね。

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1105983874/

戻る

シェアする

関連記事

【嫁いびり】トメ「あらー息子君に似てないのねえ。本当に息子君の子なのかしらー。」 ウト「で、俺の息子は誰の子なんだ?」

  私が娘を出産→退院した日に自宅に押しかけて来たトメ。 赤ちゃんの顔を見るなり、

記事を読む

【GJ】腹違いの兄から電話「父が病気でもうもたない、臓器移植が必要だが高額な治療費がいる。援助してほしい」私「少々お待ちください」→www

腹違いの兄から我が家に電話があった 父が病気でもうもたない、 臓器移植が必要だが高額な治

記事を読む

【今日のGJ】遺産相続で揉めてる実家…それを聞きつけたトメ「他人事だと相続争いって面白いわねw」私は咄嗟にこう切り返した

現在私の実家が遺産相続でもめてるのを耳にした義実家が 「こういっちゃ何だけど他人の遺産相続

記事を読む

【トメヨメの戦い】姑、旦那や兄弟や孫に異常な執着してるキチ●イで、旦那は母親がどんなに非常識な事をしても何も言い返せない。。義妹は耐えかねて実家から離婚を勧められている。私も何度も旦那に抗議したが、「それは○○の事を思って」とか言う。「私が何言われても言い返してくれたこと無いよね?」と聞くと……

うちの姑、旦那や兄弟や孫に異常な執着してるキチ●イなので、 息子は洗脳されてる可能性あり。

記事を読む

【クソトメ】結婚して初の年越し宿泊で偽実家へ行ったとき、蕎麦アレルギーの私はウドンを持参。トメ「嫁子さんのお蕎麦も用意したのよ~。」旦那「蕎麦アレルギーあるのに蕎麦食わせるんじゃない」 するとトメは・・・

いろんなスレで年末年始の偽実家帰省の話題が出だしたので、 自分の過去のDQ返し2つ。 その1:

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑