【修羅場】遠距離恋愛中の彼と間もなく結婚の予定だったんだけど、彼が激務になってから半年ほど音信不通になった。不安で仕方なく彼母に電話で相談すると「ガツンと言うから任せて!」と言われ安心していたんだけど、やっぱり彼から連絡はなかった。ある日また彼母と電話しているとなんとなく不信感を感じて「連絡があったと伝えてくれたんですよね?」と尋ねると…。-2ページ

*

【修羅場】遠距離恋愛中の彼と間もなく結婚の予定だったんだけど、彼が激務になってから半年ほど音信不通になった。不安で仕方なく彼母に電話で相談すると「ガツンと言うから任せて!」と言われ安心していたんだけど、やっぱり彼から連絡はなかった。ある日また彼母と電話しているとなんとなく不信感を感じて「連絡があったと伝えてくれたんですよね?」と尋ねると…。

なんだか急にそわそわすると言うか、口調が明らかにおかしくなる彼母。

聞いてる事には答えず、話題を変えてまた啜り泣いたり、辻褄の合わない話題に振り替えたり。
「彼母さん、そのお話はあとで伺いますから、とにかく聞いてる事にお答えになってください」と
ついイラッとした強い口調で聞いた時に返って来た返事は

「あの子にはまだ そ ん な 事 話 し て ま せ ん ! 」

工エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工

そのあとはなんかもう、マシンガンのように「自分がいかに貴方達のことを考えているか」だの
「波風を立てないように順序だてて順番に事を進めているのに性急に急かすな」とか
「これだから片親のお嬢さんは人の気持ちや都合が分からない(うちは母子家庭)」とか。

「全て私に任せておけばいいのよ!」という彼母の主張に堪え切れず、
その場は電話を切って、即、実母に、たった今おこったことを報告。


実母は激怒して、彼実家に電話。
どういう事か、どういうつもりなのかとまくし立てて、
関西弁独特のきつさ丸出しで、そりゃもう、手がつけられない状態に…。

実母が電話を切って数分後、彼から私の携帯に半年ぶりに電話。
内容は
「お前の親がうちの親を脅迫してきたと怯えて泣きながら電話してきたがどういうことだ!」
「俺に不満があるなら俺にいうのが筋だろう!親を使うなんて、そんな女だと思わなかった!」

工エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工

もう、その後の事は正直怒濤のような展開で、細かなとこまで覚えてません…

どうも彼母は、私から相談を受けてから彼に電話をしていたものの、私の事は全く話さず
お嫁さんを貰うにあたってのトメドリーム、初めての身近な女性(彼は2人兄弟)への母娘ドリーム、
支えるお嫁ちゃん、支えられる息子ちゃんの夫婦善哉ドリームに酔っていた様です…。

彼はそれを『いつものこと』として全面スルー、
私が寂しい思いや不安を抱えてるとは夢にも思わず仕事に没頭していたようです。

うちの実母から電話で怒鳴られた直後、このままでは不味いとおもった彼母は彼に作り話をした模様。
そんな嘘、すぐばれるのに…何考えてるんだろう…

ちなみにこの時点で、まだ彼は、私が数週間前から
彼母に相談と彼への伝言を頼んでいた事を知りませんでした。
私の泣き声と怒り狂う私の実母から真実を聞いて、
自分が酷い勘違いをして私を傷つけた事に気付き、
ただただ、謝罪…数時間、ひたすら謝罪していました。

その日の深夜、彼と電話で今後について相談。
もう、うちの親が結婚を許さなかったし、私自身もあの彼母とは関わりたくないと思ったし。
彼も、私の実母に合わせる顔がない、我が親ながら情けないと泣きながら謝る事しかしないし。

少なくとももう、結婚しましょう♪そうしましょう♪いう空気ではなくなっていて、
お互いにしばらく距離を置いて、落ち着いてから結婚については検討し直そうという事になりました。

そんな現実的な話や思い出話をしんみりしている時に、
電話の向こうで急にインターフォンがなり響き。(深夜1時ごろでした)

彼の静かな怒りの声→罵声と、彼母の言い訳→号泣が電話越しに聞こえてきました…

『お母さんが悪かったからああああああああああ!!!』とか
『嫁子ちゃんと話をさせてえええええええ!!』とか言ってた。

んじゃなんでうちに詫びの電話一本かかってこねぇんだよw
と、私はものすごく冷めざめとした気持ちに。

何故、彼に事実をきちんと伝えてくれなかったのか?という問いに対しては
『だって!波風があった方が絆が強まるじゃない!!!』


うちの親からの連絡を脅迫とはいったいどういうことなのか?には
『だって、関西の人って怖いから殺されると思ったんだもの』

他にも『嫁子ちゃんから相談されて嬉しかったの』とか
『長引いたほうが私もいろんな事情がわかるし…貴方達、自分達で解決しそうだから』とか。

一番耳を疑ったのは『だって、なんだかドラマみたいで私も混ざりたかったのよ!』
もうね、この人はキチGuyなんだなぁ・・・と思いました。

翌々日、彼は有給を取って新幹線で実母に会いに来て、土下座をして謝罪。
私は実母と彼の婚約解消のやりとりを呆然としながら眺めていました。

その最中に私の携帯に彼母から着信…とりあえず出て、いま実母と彼が話していると伝えると
『何故私も呼んでもらえないんですか!』
『婚約解消だなんて、勝手な事を!』
『私のいないとこでそんなドラマみたいな事が行われているなんてズルイ!』
この『ズルイ』を聞いて何かがプチっと切れてしまいました。

「誰のせいでこうなったと思ってるねん、このキチガイがぁぁぁぁぁ!!!!」

電話を彼に取り上げられ、彼は泣きながら電話に何か怒鳴っていました。
私はそのまま眩暈を起こしてへたり込んでしまいました。
実母は…彼から電話をもぎとってまたエキサイトしていました(苦笑)。

こうして、ものすごい勢いで婚約解消成立。
あっという間でした。

元々誰が悪いのかといわれれば、連絡不精な彼だというのは重々承知です。
きっと結婚してたら、真のエネミーはこの人だったんだろうなぁと思います。
そして、あの彼母をいい人だと信じていた私の甘さ・弱さもあったと思います。

でも、それらを差し引いても、
人の不安な心や悲しんでる気持ちを自分の娯楽に変えよう、
楽しもうという彼母が許せませんでした。

いまは、実母が彼と彼母を訴えようとしているのを止める事で忙しく
、落ち込む暇がないのが救いです。

別に嫌いあっての婚約解消じゃありませんし、彼なりに私との溝を埋めようとしてますから。
もし訴える事があるとしたら、私の心情的には彼母のみでいいと思いますので。甘いですね。
(あ、彼は彼実家とは絶縁するそうで。今回の件でほとほと愛想が尽きたのだそうです。)

彼にはいえませんが、結婚前に姑になる人の性根がわかってよかったな、というのもありますしね。

はぁ…したかったなぁ、結婚…。

●コメント
何というか…お疲れ様でした。
でも、あなたも書いているように、そんなとんでもない彼母と縁が切れたのは
不幸中の幸いだったかも知れない。
彼もかなり鈍感な方だと思うし、もし結婚していたらイライラしっぱなしだっただろうね。

それにしても、とんでもない奴がいるもんだ。
彼母、まさに悪気がない悪人だ。

●コメント
えー、どっちもどっちという印象。

●コメント
この元彼は間違いなくマザコン。
戸籍を汚す前に気づいたことを幸せに思って新しい恋を探してね。

●コメント
あなたは他力本願体質
彼はマザコン
彼母は現実とドラマの区別がつかないアフォ
母は瞬間湯沸かし器タイプの見境無し

みんな揃って少しづつタイプの違うDQNだったのが運の尽きだったね。

●コメント
私さん何歳ぐらいなんだろう。すごく幼い感じがする。
困ったことがあると親頼み(トメ&母親)
きっと結婚するにはまだまだ成熟度が足りなかったんだという教訓にして、
これからまたいい人みつけたらいいよ。

●コメント
婚約破棄なんて今は辛い時だと思うけど、誰のせいでもない
こうなったのは自分達2人の問題だったってことを自覚してね。

●コメント
常識で考えて私さんと婚約者が普通の関係ならば、仕事が忙しいってだけで
半年音信不通なんてありえない。

1.私さんが大袈裟に言っているだけ
2.婚約者は私さんから逃げたかった

のどちらかだと思われ。

●コメント
いやー、婚約した=結婚したも同然の釣った魚に餌やらないタイプはいますよ。
「これで俺たち結婚したも同じだからこれからは俺の言うことを
きちんと聞くように。」と言われてさくっと別れた経験者より。


●コメント
いろいろ大変だったね。
お疲れ様。
でも結婚前に発覚してよかったんだと思うよ。
結婚前でこれなら、結婚後はもっと悲惨だったはず。

彼も可哀想だけど、彼にとってもいいことだったんだよ。

結婚はいずれできるよ。
今回は人生経験だったと思って元気だしな。

●許せないトメの言葉と仕打ち●part6
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1160636200/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】ランチ4000円のレストランに行ったら、子連れの集団がいた。子供達が大騒ぎして店の雰囲気は最悪!

ランチのコースで4000円のレストランに行った。 夜はもっと高いし、きっとおいしい物が出るんだろ

記事を読む

【壮絶】夫が義兄から呼び出しを受けて義実家へ行くことになった。帰ってきた夫の隣には一人の男の子がいて、親戚である母親から極度の過干渉を受けていたのだが何とか逃げ出し夫実家に保護されたという。この過干渉というのがあまりにもひどい…。

時期:約10年前 家族構成:夫(当時36歳)、私(当時36歳)、娘(当時8歳) 義実家との関係:

記事を読む

【ええええ】小学生の時恐れられていた100円おばさんという人がいた。上京して数年、飲み会で出会った男性がたまたまその話をして同郷であることがわかった

小学生の時、100円おばさんが恐れられていた。 100円おばさんは黒のワンピースに真っ赤な口紅、

記事を読む

【修羅場】私は親が決めた相手と結婚させられた。当時付き合っていた彼氏とも別れさせられ、嫌がる私を監禁までする強引なものだった。その後は浮気三昧の夫と馬車馬のようにこき使う姑に、私の感情は無くなりロボットのように奉公するだけの日々が続いた。しかし5年ほど経ったある日、夫の友人の結婚式が私の人生を変えた。

関係者には全員【元】がつきます。 私の親は、時代錯誤も良い所で、私に決まった婚約者を押し付けて

記事を読む

【修羅場】中学生の時図書室に閉じ込められた。しかも連休前日に。私「ということはつまり…やったぁ!!」

中学の時に図書室に閉じ込められた事ぐらいかな 連休前で両親が連休を利用して旅行に出掛けていた

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑