【修羅場】私は親が決めた相手と結婚させられた。当時付き合っていた彼氏とも別れさせられ、嫌がる私を監禁までする強引なものだった。その後は浮気三昧の夫と馬車馬のようにこき使う姑に、私の感情は無くなりロボットのように奉公するだけの日々が続いた。しかし5年ほど経ったある日、夫の友人の結婚式が私の人生を変えた。

*

【修羅場】私は親が決めた相手と結婚させられた。当時付き合っていた彼氏とも別れさせられ、嫌がる私を監禁までする強引なものだった。その後は浮気三昧の夫と馬車馬のようにこき使う姑に、私の感情は無くなりロボットのように奉公するだけの日々が続いた。しかし5年ほど経ったある日、夫の友人の結婚式が私の人生を変えた。

関係者には全員【元】がつきます。

私の親は、時代錯誤も良い所で、私に決まった婚約者を押し付けてきました。
って言っても、お嬢様ってわけではなく、普通のサラリーマンの家。

ただ、「この家と家族ぐるみで付き合ってて、
将来男女が生まれたら結婚させるの!」って言う、
言葉だけの約束が、その内本気になったって感じでした。
私は、高校を卒業と同時に、大学も行かせてもらえず、結婚させられました。

当日まで、本当に抵抗はしました。
当時、ラブラブだった彼氏がいたので、逃げる準備をしてたら、ほぼ自宅で監禁状態。
彼氏は、何度も迎えに来てくれ、両親を説得しにきてくれましたが、門前払いでした。

キレて泣いて、ドアも壊す勢いで怒り狂ったのに、
「お前の幸せのためだ!いずれ感謝する!」
と、父に見張りをたてられました。

結婚式当日は、父が雇ったガードマンみたいなのがいっぱいいて、
私が逃げ出さないようにしていました。
本当に、狂ってるとしか言いようがありません。

そんな状態ですから、絶対に愛情がうまれるはずもなく。
しかも、夫は、「嫁子がホレて嫁いできた!」と、勘違いし、浮気し放題。
トメも、クソトメで、馬車馬のように働かされました。

そんな事を、両親に訴えても
「そんなの何所の家でも当たり前よ。」
「我慢しなさい。」
で、終了です。

その内、自分がロボットみたいになっちゃって、何ていうのかな?
なーんか、あまり何も感じなくなっちゃったんです。
ただ、ウトメと夫の言うことに、ハイハイと無機質に従っていました。

そんな生活を5年ぐらい過ごした時、夫の友達が結婚することになりました。
私は知らない人なのに、参列することに。

シェアする

関連記事

【修羅場】妹が当時中2の頃両親が亡くなり一生懸命働いて育ててきたがこのたび目出度く妹の結婚が決まった。喜んでいたのもつかの間、妹旦那母親から妹の為にもう連絡を取るな、妹もそれを望んでいると言われた。

妹の結婚が決まったのもつかの間 妹旦那母親から結婚式が終わったら 妹のためでもあるから連絡取らな

記事を読む

【修羅場】長男教の祖父母・両親に猫可愛がりされて育った長男兄。独立して家を出た次男兄と私に「家を建て直すから費用は三等分だ!」と命令してきた。断ると発狂し「出てけ!二度とここの敷居を跨ぐな!この家を継いだのは俺だ!」ところが次に次男兄が言った一言で修羅場に突き落とされたww

長い上に、私自身の修羅場じゃないけど適当なスレが見つからなかったのでここで。 うちの兄貴(長男)

記事を読む

【修羅場】旦那は、小学生のころに修学旅行中に強盗に入られ両親と兄弟が殺されているんだけど、その犯人は…。

自分が旦那の両親と兄弟を頃した犯人の姪と言うことを隠して結婚したこと。 旦那は小学生の頃に

記事を読む

【修羅場】自分は交通事故で1年半近く意識がなかったらしい。気づいたら目の前に知らない天井があった。両親が駆けつけてくれてめちゃくちゃ泣かれて、とんでもないことを告げられた。そんなの辛すぎるよ…。

自分の人生最大の修羅場 もう5年前の話だが、自分は交通事故にあったらしい らしいというのは、横

記事を読む

【話が違う!】スーパー内のケ●タッキーで予約をした。いざ買い物が終わって引換券を出したら、私の注文のことはすっかり忘れてたらしく…

昨日の出来事じゃないんだけどさ。 スーパー内のケ●タッキーで予約をした。 予約って行

記事を読む

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑