【横取り】母親が毒親だったから叔母宅にいりびたり、そこの一人っ子の従兄弟の居場所をじわじわ無くして追い出した。-2ページ

*

【横取り】母親が毒親だったから叔母宅にいりびたり、そこの一人っ子の従兄弟の居場所をじわじわ無くして追い出した。

今自分は地元を離れてるけど、帰省するときは叔母宅に泊まる。
私の子を実の孫のように可愛がってくれて
誕生日やクリスマスにはプレゼントも送られて来る。

叔母と叔父はどこで育て方を間違ったんだろうって
たまに従兄弟の愚痴を言う。
自分も実の親からの愛に飢えてたから
従兄弟の気持ちがよくわかったけど、
鈍い夫婦だと思いつつ何も言わない。

●コメント
単純に貴方がとてもいい子なだけで悪いとは思わないんだけど。
プレゼントもちゃんとして礼節弁えてる感じだしな。
黒い過去スレなのに無粋なレスかもしれないけどごめんよ。

●コメント
悪いのは報告者では無くて報告者の叔父と叔母だな
今でも心が痛まないのならかなり黒いと思う

●コメント
後ろめたさと優越感が葛藤してる感じ?
でも残念ながら親の愛を貰ってるのは従兄弟のほう。
あなたへの愛情は無責任な孫可愛がりと同じで
あくまで実の子の愛情とは違う。
従兄弟の人生を変えてやったというのはただの自惚れ妄想だと思う。

●コメント
今、離婚協議中の妹の子供預かってるけど、的を得てる気がする。

●コメント
うちの姪の場合、「いい子でいなきゃ!私を見て!」
っていう気持ちや気づかいが
ひしひしと伝わってきて、こちらも見てて痛々しいから、
たくさん褒めて可愛がるようにしてる。
ただ、うちは子供がいなくて、子供代わりの犬がいるんだけども
カッコーの巣じゃないけど、たまに私たち夫婦が犬をかわいがってるとき
なんかすごい暗い目をしてこっちを見てるときがある。かわいそうな子だよ。
叔父叔母が本当に報告者の暗い感情みたいなのに
気付かないでいるんだとしたら相当鈍いよね。。
ちなみに姪も可愛いんだけどやっぱ子犬の頃から育てた犬のほうが
もし亡くなったら喪失感で泣きまくるだろう…。

なんか葉月りおなと菅野美穂の昔やってたドラマ思い出した
同性のいとこじゃなくて、異性でよかったね。

●コメント
私も元々毒親の母とは折り合いが悪すぎたから、
父親が亡くなった後は家を出て遠方で就職して音信不通状態だった。
そんな実家にうちの母に取り入って、従姉妹が居候してた。
従姉妹の家は貧しく、ウチは相当裕福だったんで、
母と従姉妹でお互いに得るものがあったんだろうと思う。
その後私も従姉妹もそれぞれ結婚し、遠方で結婚した私の代わりに、
近くに住む従姉妹がウチを実家代わりに家族で訪問し、
本当の娘のように接していたらしい。

でも、母がいよいよ寝たきりになり、
変な詐欺師が家に入り込んで家屋敷売ろうとしたり
母を老人ホームに入居させるとか言い出して、
我が家を乗っ取りかけてきたんで
しょうがなく長女の務めとして実家に戻って、
詐欺師を追い出し、半ボケの母親にセールスかけてくる魑魅魍魎と戦い、
介護し、と、長女の役割こなして大忙しのとき、
その正月に従姉妹が当然の顔をして正月の挨拶に家族で来た。

母は寝たきりで睡眠も分断してて、24時間介護が必要で、
3人で交代しながらヘトヘトになってるし
正月の祝いどころの騒ぎじゃないたて込んだ所に
「お年玉」をねだりに来たわけ。
勝手にしろと、もてなしもせずほっといたら、
最後は気まずそうにして家族でひきあげた。
いくら娘代わりと他人が錯覚しても、他人はしょせんは他人だと、
従姉妹もやっとわかったらしく、その後音信不通w

●コメント
3人で交代しながら、というのはあなたとだんなさんやお子さんということ?

それにしてもできた人だ、私だったら詐欺師やセールス撃退ができるか自信ない。
できたとしても貰うものだけ貰って、というより実子だから誰にも何もいわせずに
財産整理処分して、折り合いが悪い親の世話をするのは嫌だからそれなりのところに預けるわw
そしてそのいとこさんもあんまり根性座ってないのね。
でも下手に実家に居座られて介護しているのは私でございと
実績をあげられてしまえば、多少財産を使われても
あまり大きな事いえなくなりそうだから、小者でよかったね。

●コメント
いや、旦那は遠方に置き去りにして、子供だけ連れて戻った。
介護は私とずっと実家でニートしてる弟とヘルパーさんで。

ボケ老人と世間知らずのニート男しかいない、金があるカモネギとして
いろいろと狙われてたらしい。やたらとセールスの電話がガンガンかかってきてた。
私が戻って「わたくしこの家の長女でございますが、何か?」
と、電話に応対続けたら
パッタリと、どこからも電話がかからなくなったw

●コメント
いやあなたが一番いいとこどりしてるようなきがする。
ずっと無視しておいて、遺産が手にはいるころになったら
舞い戻っていい顔して。

従姉妹のほうがよほど、世話をしていたかも知らん。

●コメント
母親としては財産をだれにあげたかったかだね

●コメント
まず役立たずのニートをなんとかすべきだろ

●コメント
詐欺師が出入りするようになってるんじゃ
専門の自宅警備員としては失格じゃまいか。

愛情は血のつながらない姪、
介護は長らく音信不通だった遠方の娘を頼りにしないと
いけない母の状況って弟役立たずすぎだろう…

●コメント
さて金目当ては誰だったのでしょう?

●コメント
娘は別に介護しなくたって遺産は貰えたはず
それを介護したんだからいいじゃん
ここでアーだコーだ言う必要なしでしょ

奥様が墓場まで持っていく黒い過去【黒の12】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1292246851/

戻る

シェアする

関連記事

【黒い過去】私をイビリ倒してきたトメが死ぬ直前に謝ってきた。「今までごめんなさい。私の事恨んでる?」私は・・・

さんざんいびってきた義母が死ぬ直前にやけに気弱になった 夫も夫兄弟も仕事で到着が遅れていた

記事を読む

【黒い過去】家族に対して興味なさそうな旦那に、次男が中学校で酷いイジメにあって大怪我したと話した。その後イジメの主犯格が襲われる事件が起こり、旦那「怖い世の中だな」。でも私は知ってる…。

見合い結婚した旦那はあまり家族に対して興味無さそうだった。 それでも2人産んだけど。

記事を読む

【黒い過去】旦那「不倫相手に子供ができた。別れてくれ」離婚後、私「私は健康体だから種無しはアンタの方だ」

20世紀の思い出話 不倫相手に子が出来たって、 慰謝料貰って別れた夫に、最後に会った時 「私

記事を読む

【墓場まで持っていく話】小学生の頃、無口で変わった子に付きまとわれて困っていた。夏休みのお祭りにも勝手についてきたからさすがにイライラして、その子を巻いた結果…

小学校の高学年の時にちょっと変わった子につきまとわれて困ってた ほとんど喋らない子でクラスの誰から

記事を読む

【黒い過去】結婚退職後、退職した会社の会長愛人を月に50万で5年間やっていた。会長が亡くなったので全て終わったと思ったが・・・

結婚退職後、退職した会社の会長愛人を 月に50万で5年間やっていた事。 会長が亡くなり終了した。

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑