【遺産】祖父母が他界し遺産相続の話になって、遺言により俺には700坪の別荘地が残された。家を建てようと土地を見てみたら大変な事になった。

*

【遺産】祖父母が他界し遺産相続の話になって、遺言により俺には700坪の別荘地が残された。家を建てようと土地を見てみたら大変な事になった。

jrk10

40年位前に祖父が自営業で繁盛していた時に、
親父を含めた子供四人に都心にほど近い別荘地を
1ブロック700坪分を購入しました。
それぞれの子供が孫の時代になっても仲良く遊べるように

購入した時は親世代も子供だったんで、
自分で建物が建てられるまではと桜や紅葉を植えて、
年に2回別荘地の地元の業者に草刈りを
5年前にその業者が廃業するまで頼んでいました

別荘開発業者は水道ガスの引き込み工事前の
20%ほど販売したところで破産した

祖父母が他界し遺産相続の話になって、
叔父伯母のところには子供がいないことと、
遺言により俺にはその別荘地を残されたんです
早い話、親戚はわからん土地より
老後のために現金を分けてくれというわけです

別荘地の現状が
別荘地の権利書をもらってネットで調べてみても、
町名が変わっていて分からないので
当時付き合っていた嫁も見てみたいというので、
一緒に元別荘地の地元の不動産業者を訪ねた

シェアする

関連記事

【修羅場】結納も済ませ、あと半年足らずで結婚しようという時に実家に呼ばれ、行ってみると婚約者と妹が土下座してた。事情を聞いてみると…

6年前に妹に婚約者をとられたこと。 そしてそのことが理由でまず母親と縁を切ったこと。 そして

記事を読む

【修羅場】同僚男性に嫌がらせされるようになったが、会社が対処してくれないので近くの交番のおまわりさんを味方につけた結果・・・

年単位で昔の話。 以前の職場で、同期のAより先に主任になってしまい Aに恨まれた。 最初は睨

記事を読む

【不幸な結婚式】友人が自分の結婚式で重い障害のある兄の列席を拒んだ結果・・・

友人の結婚式。 友人の兄は重い知的・身体両方の障害があって、両親は兄にかかりきりで、友人は

記事を読む

【修羅場】結婚してから1年で起こった災難をリストにしてみた。私って呪われてる?

最大の修羅場とは言えないかもしれないけど 私が原因不明の腹痛で病院たらい回しになる、 母方の

記事を読む

【修羅場】私姉の婚約者が一人っ子長男と知った私夫がはっちゃけを発病!「僕が私実家の養子になってあげましょう」を私両親の前で得意げに申し出た。

私は2人姉妹の妹だけど姉より先に結婚した。 夫も私も家を継ぐとかはないので、改姓した場合の

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑