【相談】俺「嫁が電子辞書を貸してくれって言うから貸したらその後急に電子辞書が必要になって困ったよ」姉「む・・・」→姉が嫁にキレてしまい・・・

*

【相談】俺「嫁が電子辞書を貸してくれって言うから貸したらその後急に電子辞書が必要になって困ったよ」姉「む・・・」→姉が嫁にキレてしまい・・・

kio10

うちの姉が嫁にキレて、嫁が出て行って
しまったんだが、アドバイスくれ

外出する嫁が電子辞書を貸してくれって言うので貸したら、
その後急に電子辞書が必要になって困った、
という話をちょっと前に姉にしたんだ
(俺の両親と同居してて、姉も一緒に住んでる)
うちの嫁、というか義実家は結構フランクな部分があって、
そういう物の貸し借りが頻繁にある
俺は愚痴でもなくてちょっとした話題のつもりで振ったんだけど、
嫁は姉に対してもそういう借り物を結構してたらしい
俺がそう言ったのを聞いて、ちょっと嫁に文句を言ったらしい
姉はどっちかと言えばあまり人と深く付き合いたがらない人で、
多分嫁のそういうところが苦手だったんだと思う

そしたら嫁が出て行った
電話して聞いてみたら、
・身内にするのと同じように姉に対しても
距離感なく接してしまったのは悪かったと思ってる
・でもそれなら爆発する前にやんわり嫌だと言ってくれればよかった
・自分のことだけでなく、義実家を罵られたのが不快だった
・姉に任せるのではなく、嫌なら自分の口で
言ってほしかった、信頼ができなくなった
と泣きながら(怒ったりして感情が高ぶると泣く癖がある)言われた

シェアする

関連記事

【相談】新幹線の距離に単身赴任になったので、3年くらい夫と娘で生活してほしいと思ったのだが、夫が断固拒否。その理由は…娘?

◆現在の状況 ◆最終的にどうしたいか 私の我が儘ですが離婚もしたくないし、仕事も辞めたくない

記事を読む

【相談】妊娠中の私の元に義妹から、奇形児の画像と「奇形児奇形児…生まれろ」というメールが届いた。夫に見せると激怒して電話するも義妹「私じゃない!」。その後犯人が分かったようだが…。

今妊娠中。安定期。 先月、義妹のメアドからネットで拾ったっぽい 奇形児の画像が送られてき

記事を読む

【相談】知り合って毎日のように連絡を取ってる友人から不意に住所を聞かれたので答えたんだけど、今度は私が相手の住所を聞いたら既読スルー。なにこれ。

お互い多忙で会ったのは5~6回ぐらいだが知り合ってからは2年 ここ半年ほどはLINEをほとん

記事を読む

【相談】婚約者母と同居介護している婚約者兄に、入れ替わりで私たちが介護をしろと言われた。どうしたら…。

相談させてください ◆現在の状況 結婚と同時に婚約者の兄夫婦と入れ替わりに同居を求められた

記事を読む

【クズの相談】私が原因で息子の婚約が破談となってしまった。息子が元婚約者に対し慰謝料を支払ったんだけど、息子に対し私が慰謝料を支払う可能性はあるの?

親というか私が原因で息子の婚約が 破談となってしまったのですが、 息子が元婚約者に対し慰

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑