【クズの相談】私が原因で息子の婚約が破談となってしまった。息子が元婚約者に対し慰謝料を支払ったんだけど、息子に対し私が慰謝料を支払う可能性はあるの?

*

【クズの相談】私が原因で息子の婚約が破談となってしまった。息子が元婚約者に対し慰謝料を支払ったんだけど、息子に対し私が慰謝料を支払う可能性はあるの?

kfi10

親というか私が原因で息子の婚約が
破談となってしまったのですが、
息子が元婚約者に対し慰謝料を支払った場合、
息子に対し私が慰謝料を支払う可能性はあるのでしょうか?
親子間のトラブルは基本的に民事不介入で支払いの必要は無い、
と聞いた事があるのですが…

シェアする

関連記事

【相談】4月にお局が転勤してきた。そのお局に仲良くしましょうと言われたので「はい」といった日からうちら5人の仲間とお弁当を一緒に食べるようになったがいつもお局の自慢話でつまらなかった。お昼にあまり話ができなくなったので帰りにみんなで待ち合わせしてお局が来る前から言っているカフェに行くことにした。そのカフェから考えてもわからないことが次々起こっている。

会社の厄介な人のことで相談です 私の会社は半数が女性だけど、みんな比較的仲良し なんとなくグルー

記事を読む

【親の因果】住んでいたマンションに感じの悪い派手な奥様がいた。挨拶も無視、あるいは顎でしゃくって返す、ゴミ出しもムチャクチャ。ある時、見知らぬおじさんと派手奥がロビーで擦れ違った。おじさんは派手奥に挨拶したが派手奥はぷいっと無視した。

以前住んでいた都内のマンションに感じの悪い奥様がいた。 40歳いったかいってないかくらいで

記事を読む

【相談】孫に会いたい、孫と暮らしたいって言ってる母に親孝行したいんだけど、嫁も子供も絶対いやだって言う。同居は無理なのはわかってるけど、どうしたら親孝行できるだろう?

「親孝行しなきゃいかん」の呪縛から逃れた人っている? どうやって逃れた? 我が家

記事を読む

【相談】20年間外国人と付き合っている。彼は貿易の仕事をしていて、給料もそれなりのもらっているようだ。付き合って20年間いづれ結婚するのだと思っていたし、私なりに彼に尽くしてきた。一発当てたら私にお城を作ってあげるような話をしたりもしていた。そしてその一発当てたらが現実になった。が彼から信じられない言葉を聞いた。

私 45歳、派遣社員 彼氏55歳、外国人 彼はアジア・欧米・南米人ではなく、後進国が故郷です。

記事を読む

【報告者が…】俺「嫁が子供連れて出て行った。思い当たるのは…」スレ民「いやお前それは…」「酷すぎだろ」「話が通じねぇ…」

◆現在の状況 嫁と別居中 嫁は一度離婚届を渡してきた ◆最終的にどうしたいか 嫁に戻ってきて

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑