【相談】新幹線の距離に単身赴任になったので、3年くらい夫と娘で生活してほしいと思ったのだが、夫が断固拒否。その理由は…娘?

*

【相談】新幹線の距離に単身赴任になったので、3年くらい夫と娘で生活してほしいと思ったのだが、夫が断固拒否。その理由は…娘?

◆現在の状況
◆最終的にどうしたいか
私の我が儘ですが離婚もしたくないし、仕事も辞めたくないですが

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)46 サラリーマン 750万
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)46 サラリーマン わかりません
◆家賃・住宅ローンの状況 家賃3万の夫の社宅住まい

◆貯金額 個人的なもので1000万弱 家族用で3000万ほど
夫個人のものはわかりません

◆借金額と借金の理由 無いです
◆結婚年数 20年

◆子供の人数・年齢・性別 1人 中2 女
◆親と同居かどうか 違います
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 双方無し

◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
中途半端な時期ですが、10月から私の転勤が決まりました
新幹線の距離です。期間は2年から3年。

ただ困った事は娘の事です。私立に通っている以上
おいそれと転校させるわけには行きませんし
2年から3年では高校も転校させなければなりません

連れて行くことは非常に困難です
娘本人も転校したくないと行っています

ただ困ったのは夫で、夫は

シェアする

関連記事

【相談】30年来の親友の家に子連れで遊びに行ったら、子供が失礼な発言をしてしまい絶縁されそう!

子供の失言で30年来の親友を失いそう。 フェイク入れました。 中学からの友人Aの下の

記事を読む

【相談】妻「里帰り出産をしたい」俺「なんで!?普通じゃない」妻「2ちゃんで聞け」→里帰りしたら男の親の権利どうなる??

妻が1月に出産予定です 里帰り出産をしたいと言い出して驚きました 自分は里帰り出産って結婚式

記事を読む

【報告者が…】私「姪が姉の再婚相手とうまくいかなくて両親が引き取って育てたんだけど…姪の態度がひどすぎる!捨てたい!」スレ民「はぁ?」

19歳の姪のことで本当に悩んでいます 助けてください 姪は姉の子で、8歳のとき離婚、その約2

記事を読む

【相談】子供が欲しいと思って夫に相談すると「生活基盤が整ってから」と言われた。金銭的にはまったく問題ないのに他に何を求めるのか聞くと…。確かにそうだけど子供が出来てからでも遅く無くないよね…?だめ?

20代後半共働き夫婦、交際2年結婚2年です。子どもを設けることに関するお話です。 先

記事を読む

【相談】嫁が同年代の男とメシ食ってのを目撃!どうしたらいい?

嫁が同年代くらいの男と二人で飯食ってるのを見ちゃったんだけどどうすればいい? 嫁

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑