【形勢逆転】スレ主「妻が里帰り出産の後から私を冷遇するようになりました…」→レス「えー奥さん酷い」→スレ主「それにこんなこともあんなことも…」→レス「え…?お前の方がおかしくね?」-2ページ

*

【形勢逆転】スレ主「妻が里帰り出産の後から私を冷遇するようになりました…」→レス「えー奥さん酷い」→スレ主「それにこんなこともあんなことも…」→レス「え…?お前の方がおかしくね?」

出産後も私が子供の顔を見に遊びに行ったときに私を見て
この人はこんなに歳をとっていたのかと愕然としたといわれました
(病室は4人1室で妻の同世代ばかりでしたが確かに夫はみな20代後半~30代前半でした)

私に関してはもう愛情を感じることは出来ないので夫婦生活は不可能
嫌なら離婚しても構わないといわれています

先日から妻は資格の勉強も始めたので
むしろ積極的に離婚をしたいのかもしれません
何とか妻の気持ちを押しとどめることはできないでしょうか?

●コメント
それはとりあえず家族としての情だけでいいから
3人でやっていきたいということなのか、
それとも男女としての関係を取り戻したいということなのかどっち?
このままの関係が続いたとしても離婚はしたくないの?

●コメント
随分勝手な奥さんだね。
結婚する前から年の差があって、
あなたが歳をとってるのは最初からわかってたはずなのにね。

本当は奥さんだって歩み寄る努力をしなきゃいけないんだけどね。
厳しいけど気持ちを押しとどめるのは無理だと思う。
離婚だけはしたくないって言うなら子供の父親として、
男女関係のない家族として暮らしていくしかないんじゃないかな。

●コメント
つ加齢臭ソープ。
あと場合によってはマウスウォッシュやサプリもあるよ。

確かに酷い言い方だけど、
もし加齢臭があるのが本当なら仕事先のエチケットも
かねて対策を取った方がいいかも。

●コメント
加齢臭は一つのきっかけじゃん。
奥さんは妊娠中~出産後にかけて「母親」になったのに、
>>スレ主は「父親」になれていない。
だから離婚突きつけられてるんじゃないの?

もともと3ヶ月も実家にいた時点で、
妊娠中に何かあったとゲスパー
妊娠中にケンカしたこととか思い当たること、ない?

■スレ主
すみません、仕事呼ばれたので一旦離席しますが
後ほどまたきます
どうか良いアドバイスお願いします

●コメント
仕事中に2chするなよ・・・

交際中は気を張ってたのが妻の妊娠で安心しきって
悪い意味で中年男の地が出て来たんじゃないの?
臭いが気になると言われてもケアもせず放ったらかし、
出産した妻の見舞いも適当な部屋着のままとかさ。
妻の話の通りなら妊娠中から変化があったはず。

■スレ主
帰りました
私は離婚したくありません

昨日も妻にそう伝えましたが、
妻は離婚したほうがお互いのためといいました

子供をうちの親に預けてとりあえず二人で生活して
昔に戻ろうと提案したところ
まだちゃんと離乳もできていない子供を預けるなんて信じられない、
と怒りを買ってしまいました

私としてはまず
「夫婦ありき」で子供はその上で存在するものなので
夫婦としての基盤を整えたいと思うのですが、
妻はとにかく子供を優先で
最低限の家事はちゃんとするのですが、
二人で食事にいきたいといっても子供がいるからと拒否します
子供が生まれてからとにかく二人の仲がうまくいっていません
何とかなりませんか?

●コメント
ちゃんと子供の父親やってる?
奥さんは今は子供が一番なんだから、
あなたが嫁>子供ってしてたらもっと嫌われるよ
(二人きりになりたい、とか
そういうこをは考える時期ではないということ)

奥さんと一緒に子供のことを一番に考えないと駄目だよ
とにかく子供の面倒を沢山見るのが一番だと思う

奥さんがおむつ代えようとしてたら、
「やるよ」って言って代えてあげたり
離乳食をあげるのを「やらせて」って言って代わってあげたり
休みの日は必ず自分が子供をお風呂に入れてあげたり
奥さんに「ゆっくりしなよ」って声をかけて
子供を公園に連れて行ったり
とにかくそうやって子供を通じて
数年かけて仲良くもっていかないと無理だと思う

●コメント
>>子供をうちの親に預けて
とりあえず二人で生活して昔に戻ろうと提案したところ

おかしい、おかしすぎる。
こういうことの積み重ねなんじゃないのかなぁ。

母親が子供最優先しないで
誰が子供を一番に考えてくれるんだろう?

まだ1歳の子連れて外食って
どんだけしんどいかわからないのかな。
こういうところに父親としての
存在価値が見出せなくなったんじゃないの?

デキ婚でもないのに何故妊娠前に夫婦の基盤を整えないのか。
子供に手がかかる3歳までは
普通子供最優先なのが普通だと思うんだけど
その時期にしっかり父親として旦那として
サポートしたりフォロー出来ないと
旦那に目を向ける回数は減る一方だと思う。

父親としては良いけど、
男としてはもう見れないって言いながら
なんだかんだ仲がいい夫婦はよく見るが
男としては良いけど、父親としてはダメ
って言うパターンに夫婦仲いいとこ見たことない。

後者思考の女は子連れ再婚じゃまず虐待してるしね。

父親として全力で育児して愛情注いでみなよ。
そしたら奥さんも>>スレ主を見てくれるよ。

●コメント
最初のレス読むと奥さんが身勝手な気がしたけど
その後のレスを読むとスレ主が
父親としての役割を果たしてない気がしてきた

●コメント
>>子供をうちの親に預けて
とりあえず二人で生活して昔に戻ろうと提案したところ

目玉ドコー・・・・・・
嫁さんが愛想つかした理由がわかった。

父親の自覚なしだったんだ。
子供追いやって妻にチヤホヤしてもらおうなんて。

>>私としてはまず「夫婦ありき」で子供はその上で存在するものなので

子供は人間。
人間一人生み出したからには親としての責任があります。
夫婦としてね。
夫婦は2人でラブラブする為だけのものではない。

■スレ主
父親としての役割は充分果たしていると思います
毎日お風呂に入れていますし、
妻が買い物に行くときに面倒をみます

ただ、それでも妻には充分とはいえないようで
買い物から帰ってきて子供が寝ていると
「私がいないときに子供と遊んであげてほしい。
子供は遊んであげないと退屈ですぐに寝る。
貴方に預けていくとほぼ毎回子供が寝ているのは
貴方が遊んであげていないからだ」と責められます

妻が用事の時に子供を代わりに預かって、
さらに責められるのはさすがに理不尽だと思うのですが
それを伝えると泣きながら
「もういい」と子供を抱いて散歩にでかける、
というのを何度かしています

妻にしてみれば私がもっと活動的に
子供と遊んで欲しいと思っていて不満なんでしょう
そういう小さな不満が積もっているのかもしれません

妊娠中の一番大きなケンカは病院帰りにしました

ダウン症の従兄弟がいるので
念のため羊水検査をしてもらうため大きな病院へいきました

帰り際に看護婦さんに今日は家事をしないよう、
ゆっくり休むようにといわれたので、二人でご飯を食べ
その後妻への体の負担を考えて、
私が買い物にいっている間妻にはベンチで休んでもらいました

そして買い物をおえてベンチに戻ると
妻が消えており電話をしても無視されました

家に帰ると妻が先に戻っており問い詰めたところ

「何故今日家事すらするなと言われた私を置いて
自分の買い物にいくのか。
また今度ではダメなのか」と責められました

私も別にどうしてもその日で無いといけないわけではなく、
滅多にいかない場所に自分の趣味の関係のお店があり
そのついでに行っただけで妻が行くなといえば行かなかった、
と言ったのですが

妻は「行くなといわなきゃわからないのか。もういい」と
黙り込んでしまいました

妻はそういう「察してチャン」のところがあり、
それが私には面倒に感じることが多々あります
過去何度も「何故こんなこと言わなきゃいけないのか」といわれ
私が「言わなければわからないだろ」と言い返すケンカをしており
今回もおそらく妻の察してちゃん病が出たんだろうとは思いますが、
一体何を察して欲しいのがか、未だにわかりません

●コメント
また壮大な後出しが。
安静言いつけられてる嫁を連れまわして
外食とか買い物の間ベンチ放置とか。
安静なら家で寝ていろと言う事なのに。
しかも自分の趣味の店とは。

妻が察してちゃんではなくて、スレ主が医者の話した日本語が
解せなくて自己中だっただけ。

■スレ主
釣りではありません
妻が何を今回察して欲しいのか
何を察して動けば回避できるのかが知りたいだけです

後だしといいますが、
最初に必要な情報だと思わなかったので出さなかっただけです
もともと妊娠中のことが必要だとは誰も思わないのでは?

子供はもうすぐ1歳2ヶ月です
まだはっきりとはしゃべりませんが
「パッパ」と私の顔を見ていいます
とてもかわいい盛りです

このままでは妻も子も失いそうなのでどうか助けてください

●コメント
だったらここで聞かずに嫁に聞け。

何をどうして欲しいのか、しないで欲しいのか。
どうしたら許してくれるのか。

嫁でなきゃ判るはずない。
聞いて嫁の望み通りできないとジ・エンドだけど
聞かずにこのままでも即アウト。

●コメント
1、可愛いと思ってたら実家に子供預けて
夫婦で暮らしたいなんて言わない。

2、女の怒りは蓄積型だと今や誰もが知ってることなのに
過去の情報が必要と思わないなんておかしい。

3、嫁が察してチャンなのではない、お前が情弱&空気嫁。

4、育児の知識があっても実行しなけりゃないのと同じ。

5、育児の知識だけではなく、
妊娠出産産後の女性の心身の知識を得ろ。

6、子供とただ一緒にいるだけじゃ面倒見たことにならない、
遊んであげたり食事排便その他を自発的にやって
初めて【面倒を見た】と言える。

とりあえずわからないならわからないなりに
普通は自分から声掛けしないか?
うちの馬鹿旦那ですら何かする度に「何したらいい?」
「俺が○○しようか?」と声掛けてくるけどね。

●コメント
>このままでは妻も子も失いそうなのでどうか助けてください

・妊娠中の自己中な行動も、
出産後の発言も全て全面的に反省する事。

・子供を邪魔扱いしない。
妻の指示を守って子供中心の生活を。

・子育て関する事は実際育児していて
医者の指導を受けている妻の方が詳しい。
本二冊ぐらいの読みかじりの知識振りまさず、
全ては妻に聞くこと。

・妻は察してちゃんではないが、
判らない事は自分で判断せずに聞く。

■スレ主
嫁親は色々あって相談はできません
これに関しては自分の落ち度です
詳細を言うと叩かれそうなので言いませんが、
とにかく嫁親には相談できません

子供を邪魔扱いしたことはありません
ただ、子供はあくまで「夫婦」が存在してその上でのものなので
私にとっては妻が最優先事項ですし
妻にとっても同じであるべきだと思います

夫婦関係が妻のせいでうまくいっていないから
子供を私の親に預けて…といっているだけで
別に邪魔者扱いしたわけではありません

だいたい、子供を預けて私たち二人が上手くやりなおし、
さらに私の親も孫を預けてもらって嬉しいはずですから
全員が丸く収まる良い話ですし
そこまで批判される必要は無いはずです

別に何年も預けるというのではなく、
二人の関係を修復する数日~数ヶ月程度の話です

それとも皆さんは夫婦関係に亀裂が入ったまま
子供を育てるのがベストだと言うのですか?

夫婦がうまくやっていくのは
子供の情操教育上もとても大事なことだと思いますが?

何故このスレのみなさんは
妻との関係の修復を邪魔するようなことを言うんでしょう
理解不能です

●コメント
>子供を預けて私たち二人が上手くやりなおし、さらに私の親も孫を預けてもらって
嬉しいはずですから

本人としてそれを当然思っている間は駄目だね。
子供取り上げて引き離されて、
その相手とうまくやり直せる女はいないよ。
ますます憎しみが募るだけ。
スレ主と親には嬉しくても嫁には最悪のことだから。

■スレ主
わかりました
妻親との確執を書くのでどうかアドバイスをお願いします

私が子供をつれてそろそろ家に帰って欲しいと妻に言った時
妻の母が
「もうしばらく家にいさせた方が」と
横から口出しをしてきたので
以前妻から聞いていた母の悪口をつい伝えてしまい
怒らせてしまいました

それだけですがそれ以後、妻の親から冷遇されています

何故まともなアドバイスもなく、
ネタだ自演だと言われるのでしょう
相談スレだと思っていたのに・・・

●コメント
妻の母に妻が言っていた悪口を言うとか
40歳のすることじゃないよ
中学生かよ

自業自得だわ
妻もあなたも幼稚だね
ひとまわり年の違う妻に振り回されて
かわいそうだとも思うけど

●コメント
終了

●コメント
はいはい、ここにはまともなアドバイスはないので
円満調停で話し合ってくださいな。

次の方ドゾー

戻る

シェアする

関連記事

【スカッと】小学生のとき、遠足の帰りにもよおして我慢できずに草むらで出した後同級生Aに見つかった。それから高校まで事あるごとにばらされた。

実家が引っ越したのでもう会うこともないので 小学生のとき、遠足の帰りにもよおしたが

記事を読む

【クズ】母がお取り寄せした加工食品がまずかったんだけど、それを兄家に持って行った。母「いいのよあれで」母の思惑にドン引き…。

実母がお取り寄せで加工食品を買った。しかも2箱も。 1箱食べてみたら、ものすごく不味かった。

記事を読む

【クズ】嫁が余命わずかって時にラブホに女連れ込んでるのが息子とカーチャンにばれてた。嫁の葬式後はそりゃもう…。

女とラブホから出て来たら、中学生の息子と、 当時70近いカーチャンが待ち構えてた。

記事を読む

【クズ】義弟嫁「長男家の癖にうちに同居させて押し付けてるんだから支援ぐらいしろ!」私「昔の事思い出してね」

先日何年ぶりかで義実家に帰省したときに、姑から 「義弟夫婦に援助してやってくれないか」と言わ

記事を読む

【覚醒】義実家「2世帯新築するから全額出せ。生活費も寄こせ。女を産みたい?おろせ!産むなら離婚届書け!」こんな奴らに洗脳されてたが目が覚めた。そのきっかけは震災で…。

やっと親権も手に入り元義実家全員と 縁が切れた記念に初書き込みです。 私が嫁いだのは今回の

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑