【修羅場】俺の弟がテストを15分で終わらせて寝てたら教師に机を蹴飛ばされて左腎臓損傷で救急車で運ばれる事態になった。その後そいつは理由は分からないがいなくなったんだけど、なぜか同窓会に現れてとんでもないことをぬかしやがった。-2ページ

*

【修羅場】俺の弟がテストを15分で終わらせて寝てたら教師に机を蹴飛ばされて左腎臓損傷で救急車で運ばれる事態になった。その後そいつは理由は分からないがいなくなったんだけど、なぜか同窓会に現れてとんでもないことをぬかしやがった。

「いい経験になったでしょ♪」とかぬかしやがったから
他の奴らとたたき出した、と弟がガチ切れしていたよ

●コメント
腎臓って背中の方にあるんじゃないの?
前からの衝撃で損傷するんだ

■俺
前から机を蹴られて、椅子の背もたれの角で背中を打って、
ついでに天板との間で内臓が圧迫されて起こったらしい。
腎臓から膀胱が水分で満たされていて、それが圧力をモロに腎臓に送った、とか。

詳しくは分からんけど弟の「にーちゃんオシッコが真っ赤!痛い!」てのと、
その後一ヶ月近くオシッコの度に痛い痛い言ってたのは強烈に覚えてる。

●コメント
普通ならそれ、傷害事件で塀の中だよね
それが学校という密室(でもないのに)での犯罪なだけで
お見逃し…前科つけてやればいいのに

●コメント
ひどいな・・・
親は学校とモメなかったのか

■俺
揉めたとは思う。
「あんなブチ切れたあの人は後にも先にもあの時だけだわ。」
って母親言ってたし


ただまぁ、ウチ、元々J隊なのね。俺が生まれるまで
それで、小中と嫌な思いは沢山してきた。
そんな土地だったから、多分…話が通じなかったんじゃないかと思う

ちなみに時期的には2代目レガシィがデビューした辺りだ。

●コメント
弟さんの傷害の度合いに対して御母堂のコメントが呑気すぎるのでは・・・
今ならニュース沙汰になってもええくらいやねんで

■俺
20世紀のクソ教師なんてそんなもんです。
J隊の子供だと言うだけで「税金泥棒しながら人殺しをしてる奴らの子供だ」って
普通に言われる世界ですから。
俺が高校になるからって引っ越して、こんなに平和なのかと唖然としたもん。

あと、字面では呑気に見えますが、
こちとらあの話題出すだけで両親の空気がビリビリしますから…はい

●コメント
J隊に文句があるなら、J隊本部や国と戦えば良い話。
逆らえない生徒をターゲットにしている時点で、教師というか人間の質が知れてくる。
だから○翼って、嫌われるのだろうね。

■俺
親父は、「俺らJ隊が嫌われてる時は日本な平和だからそれでいい」って人ではあったけど、
こと個人にそれが向いた時は…想像したくない。胃の腑が冷える…

まぁ、軍国主義に傾くのもどうかと思うけど、
逆に完全な武力アレルギーになるのもどうかと思うよ。

ついでに俺の修羅場
一時停止無視の車と直進車が激突、
斜め前に弾き出された直進車に俺と俺の前の人が巻き込まれる
覚えてないんだが、持っていたロープで前の人の足を縛ったらしい。
赤いの噴き出してたから。
ついでにオレも急性硬膜下腫で、入院、三途の川を渡りかけたよ…

●コメント
すげえな、自分も巻き込まれているのに咄嗟に他人の止血できるなんて
俺も普段からそのくらい動けるように備えたいもんだ

■俺
俺覚えてないんだよ。横から衝撃うけて
「やべ!塀に叩きつけられる!」
でそこから記憶ないんだわ。

後から警察の人が見聞調書?とか言うのを見せてくれて、
その時初めて手当した、てのを知った。
結局片足切断してたから役に立ったか分かんないんだけどな。

その後何年かにわたってパズルのピースみたいに記憶が出てくるし、
赤い肉やら赤身の魚やらパプリカやら見られなくなったから
それも修羅場っちゃ修羅場。今は何とか克服した。
でもワインは2度と飲めなくなった。

動ける動けないはべつにしても、
救急講習とAED講習くらいは受けておいても損は無いと思う。

●コメント
なんて言っていいかわからんが、とにかくえらい。
そんじょそこらのえらいなんか吹き飛ぶぐらいにすごい!

●コメント
小学生の時クソみたいな教師がいて
一度クラスで授業(実技)ボイコットとかやったけど
まぁ子供たちだけじゃ何も出来ず
担任に訴えても宥められるだけだった

年の離れた姉がいるんだが
市内の別の小学校通ってた頃イジメられて
それを黙認していたクソ担任が同一人物だった

親や姉から聞いた話と共通点が多すぎて
10年くらい前に○○小学校にいました?って聞いてみたら
頷いてニコニコしながら兄姉がいたの?って返されて、うへぇってなった

●コメント
散々子供を虐待して楽しんだ挙句、年金月30万以上、ってクソだわ

■俺
「先生、先生」ってペコペコ崇め奉られて仕事してたから頭おかしくなったんだろうなぁ…
ああいう人ら

●コメント
足切断の件は、止血したから切断だけで助かったんだよ

そのような事故に同級生姉弟が巻き込まれて(姉の方が同級)
弟の方はまるでワインボトル割ったような大量出血で
姉が止血してくれて一命を取り留めたが
姉の方は内側に大量出血してたそうで亡くなってしまったよ

■俺
医師にも「あんたがやらなきゃあの人は霊安室にいるぜ」って言われてるんだけど、
どうにも「もっとなにか出来たんじゃないだろうか」というか
「もっと上手くやれたら片足にならなくて済んだんじゃないか?勝手にやったから…」
みたいなね…人間てのは難しいもんだ

●コメント
それは今だから思えることだよ。リアルタイムと混同してはだめ。
良くも悪くもその時に判断したことがすべてだし、反省点として考えるならいいけど後悔するだけなら違うと思う。

●コメント
そう言う事を、マイナス面でしか考えない人が多くなったよね。
風で倒れた他人の自転車を起こすだけで「自分が倒したと思われる」ってさ。
私自身も葛藤するくらいだから、他人はもっと思ってるんだろな、と思う。
慈善で犯人扱いされたら萎えるものね。
足を失った人は、きっと感謝してるよ。

■俺
10年近く誰にも言えずにいた事だから、
1回だけデモダッテって泣き言言わせて欲しい。二度と言わない。

怖いんだよ。相手も俺と大して変わらない、今30半ば、今現在な
つまり、あれから50年、60年、片足生活で生きていかなきゃいけないわけじゃん?
事故から生き残って、でも障害抱えて人生の大半を過ごす、
そのときに「あいつ何で俺の片足…」って思われるんじゃないかってすごい思うのよ。
だからって後悔してないし、次同じ状況に置かれたらもうやらないかってそうじゃない。
身体動くなら何度だってやるよ。
多分臆病で、考えすぎなんだと思う。

ありがとう。少し、楽になった。

●コメント
誰かが恨み言を言っていたとしても
少なくともここにいる何人かはあんたのその行為を素晴らしいものだったと讃えるよ
意識を変えるのは難しいと思うけど、幻の重みに潰されませんように

●コメント
ごめん。気持ちに区切りをつけた方がいいんじゃないかと思って書いたけど自分の考えを押し付けてたね。
相手あっての事だものね。考えが浅かったわ。

●コメント
救助者の方が悩む、といえば
AEDの講習でも助けた方にトラウマが出ることがあるって話を聞いたような…

助けたことは間違ってないし
恨まれるべきなのは事故を起こした人だよね
生きてさえいればきっと良いこともあるはず


●コメント
あと個人的な感想を言えば片足だけの不自由なら
自力で移動できるし両手も使えるから
大変でも結構いろいろできるはず

倒れて片手と片足しか使えなくなった家族がいる身からしたら
ポテンシャル高くて羨ましいレベル

だからあなたは本当にその人を救ったと思うよ
胸を張ってね

と言いつつ自分も、あの時もっと早く救急車を呼べたら
もっと違う未来があったんじゃないかと
3年経っても後悔の棘が抜けないけどね

●コメント
助けた相手やその家族から、お礼を言われていないのかな?
もしそうなら、言葉が無かったのは不満があるからじゃなくて
突然の大事故でそこまでの余裕が無かったからだと思うけど
直接言葉がなかった事で、相手やその家族から恨まれてるんじゃないかと
想像する余地ができてモヤるんかな

●コメント
世の中まだまだ捨てたもんじゃないな。
俺だったらどうだろうと思うと多分同じ行動してると思うよ。

●コメント
余り気に病まない事です。
私はタクシーにはねられて、左腕麻痺、左足機能障害です。
おまけに平成10年から鬱で、現在躁鬱。まだ挙げればあるけどね。
こんな人間でも誰も恨まず生活しています。

人それぞれだけど、今は義足の方が速く歩けるとか走れるとかだから、
その人の健常者としての生活は、足をやられた時点で変わったけど、
あなたのおかげで、人生は終わらなかった。と私は思います。

■俺
ありがとう皆さん、ちゃんと読んでます。
今、正直何と返したらいいのか分からない。
ホイホイ書ける返事でもないので、ちょっと落ち着いて、あとで来ます
でも、一つだけ言えるのは「同じ状況になったら、何度でも同じ事やってやる」は、
捨てないでおこうと思います。

●コメント
そうさ それでも
生きてさえいれば~

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 33話目
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1485753279/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】出勤しようとした主人が3つ隣の部屋のダクトから黒煙が出ているのを発見。火事だ!とドアを叩くも無反応で、私は逃げなきゃと思いながらも体が動かない。そんな中主人がドアを蹴破り…。

先週日曜日の早朝、住んでいるマンションの3つ隣のお宅が火事になりまして、 隣人と出勤前に

記事を読む

【墓場まで持っていく話】披露宴中に嘔吐してしまった新婦。新郎の友人に医者がいたので具合を見てもらったら・・・。

新婦友人で出席した式と披露宴での話です。 披露宴の間に新婦が急に口を押さえて立ち上がった。 と

記事を読む

【修羅場】オレオレ詐欺「娘さんが事故を起こして相手の妊婦が破水した」父「娘より胎児だ」詐「娘さん刑務所行きだよ?」父「」詐「えぇ…」

オレオレ詐欺が問題視され始めた、10年くらい前のこと。 我が家にも「オレオレ詐欺」の電話がか

記事を読む

【修羅場】幼馴染の女友達とご飯に行ったら、嫁からラインで「実家に帰らせてもらいます」→ 署名捺印された離婚届が届く → サクッと離婚届提出 → 嫁逆上

めっちゃキレられた。 キレるくらいなら送ってくんじゃねーよ。 離婚届はブラフの道具じゃねーん

記事を読む

【修羅場】彼女との待ち合わせに残業で遅れたら彼女がいなかった。メールをするも「今日は遅いからもういい」という返事だったので俺も帰った。すると夜中の2時前に警察が来て…。

待ち合わせに残業で遅れたら、その場に彼女がいなかった。 メールしたら『今日は遅いからもういい』と

記事を読む

【不倫】2年前にバカ嫁が不倫。その際に俺が押さえた物的証拠を書く。どれもこれもバカ嫁が一箇所に保管しておいたのですぐ見つかったww

2年前にバカ嫁が不倫しやがって、その際に俺が押さえた物的証拠でも書

【キチ】40歳の妹「結婚する」→連れて来た男は不倫して家を捨てた、私の元夫だった。

当時40の妹が「結婚する」と言って 連れて来た男が私の元夫だった。

【義兄嫁】義兄夫婦が離婚するんだけど、子供たちが「絶対パパと暮らす!ママとはいかない!」と宣言し、義兄嫁発狂!にっちもさっちもいかなくなった義兄嫁は、とうとう私に連絡してきて「旦那を説得して!元職が水商売なんだから、男を丸め込むなんて朝飯前でしょ!」

義兄夫婦が離婚するんだけど、義兄の子どもたち(小学生×2中学生×1

【不倫の結果】Aさんがママ友の集まりに来られなくなったのは、前日にご主人が職場の女の人と駆け落ちしたせいらしい。

昔社宅に住んでたんだけど、そこの奥さん方も歳が近い人が多くて、 結

【彼女の浮気】長年付き合った末に同棲を始めた彼女が、俺の部下の股間触りながら熱いキスをかますのを目撃した。泣いて謝る彼女を許し再構築 →半年後

寝酒で酔った勢いで投下。 お互い19の時に職場恋愛。26で俺独立し

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑