【スカッとする話】犬を飼おうと里親募集のサイトを見たら、はじめて見る種類の犬に何故か惹かれ引き取りに行った。ある日散歩をしていると珍しい柄の犬を連れた奥様と話をする機会があったんだけど、お宅もこだわってブリーダーから買ったのねという奥様に、この子は捨て犬だったと説明すると奥様豹変!そこへ現れたのは…。

*

【スカッとする話】犬を飼おうと里親募集のサイトを見たら、はじめて見る種類の犬に何故か惹かれ引き取りに行った。ある日散歩をしていると珍しい柄の犬を連れた奥様と話をする機会があったんだけど、お宅もこだわってブリーダーから買ったのねという奥様に、この子は捨て犬だったと説明すると奥様豹変!そこへ現れたのは…。

hnd100

私は結婚と同時に長年住んでいた県を離れ、捨犬猫殺処分日本ナンバーワンのところに引っ越した。

結婚式もハネムーンも終わったし、犬でも飼おうか!なんて話をしていた。
旦那はペットショップ業界が大嫌い(ペット業界の闇で調べてみてください)
犬を飼う条件で「捨て犬から飼おう」というものを提示された。

私としては大賛成!って感じで里親募集サイトを色々見回った。
殺処分ナンバーワンなだけあって出るわ出るわ里親募集の犬ねこ。

そこで一匹の犬に目がとまる。
聞いたことも見たこともない犬種だった。

柄は虎柄。ハウンド系だが見た目はハイエナ。
ハイエナがトラの毛皮をかぶったような感じ?
そして大型犬。飼えないなぁごめんね…なんて思っていたが
寝ても覚めてもその子のことが忘れられん!

別に雑種が嫌とか珍しから欲しい!とかそんなのなかった。
なぜかその子が頭から離れなかった。
旦那と相談の上、会ってみよう!ということに。

掲載者に連絡をするとすぐに連絡がきた
「この子は今保健所にいる。後3日で殺処分になってしまうのでどうか救ってほしい」と。
見た目が怖いから雑種より貰い手が少なくて、殺処分にされる確率が高い犬らしい。

大変だ~!ってすぐに会いに行った。その子は虐待されていたらしくびくびくおどおど。
びっくりするぐらいガリガリだった。

でも旦那と私にビビりながらもすりすりキュンキュン言ってくれて
「うちの子になってください!」と即決。

我が家に来てからは元気になり人も怖がらなくなった。
祖父の遺品を壊されたり悪戯されたりで色々泣かされたが、
その後はやっていいこと悪いことを徐々に理解し、無駄吠えもなく犬にも人にも社交的
みんなから褒めてもらえるとってもいい子に育ってくれた。

親ばかだけどうちの子天才!!って本当に思う。
そして一部のファンができた。

そんなある日の散歩中、珍しいぶち柄?のシェルティを連れたこじゃれた奥様に出会った。
うちの子はこんにちはー∪・ω・∪って感じでそのシェルティに近寄って行った。
私も飼い主に挨拶して「きれいなシェルティちゃんですね^^」なんて言って少し会話した

そのシェルママがうちの子を見て「珍しい犬ね。お宅もこだわってブリーダーさんから買ったのね。
私もこだわって探してやっとこんなに美しい犬を手に入れたのよオホホ」なんて言っていた。

私は「あー…実はこの子捨て犬だったんです」って言った瞬間

シェアする

関連記事

【スカッとする復讐】騒音がひどい上の階のDQN一家。苦情に行ったら「子供だから仕方ないでしょw」近くで最上階のいい部屋を見つけて引っ越したんだけど、実はこの部屋・・

上のDQN一家がうるさすぎてノイローゼに。 直接旦那が苦情に行っても、子供なんだから仕方がない

記事を読む

【スカッと】小学生のとき、遠足の帰りにもよおして我慢できずに草むらで出した後同級生Aに見つかった。それから高校まで事あるごとにばらされた。

実家が引っ越したのでもう会うこともないので 小学生のとき、遠足の帰りにもよおしたが

記事を読む

【スカッとする話】旦那は三男なので、私父母と敷地内別居することになった。ところが嫁いびりをしすぎて長男次男に逃げられたウトメがすり寄って来て「将来生まれてくる子供のためにも、広々した家で私たちとゆったり暮らしましょう!」と鼻高々で二世帯住宅の間取りを見せてきた。ところがそれを見た私両親の反応はw

前提として私の出身地はド田舎で土地代がやすいのと 昔の家をリフォームした家が多いのもあり 家

記事を読む

【スカッとする話】夫両親のクソっぷりに耐えられなくなり同居を解消!別居後、幸せな生活を送っていたらクソウトがアポ無し訪問してきたので・・・

一年間夫の実家で同居した。結婚当初も嫌味言われたけど距離があったからまだマシだった。 突然

記事を読む

【スカッとする切り返し】新婚1ヶ月で「孫はまだ?男よ男!石女はいらないからね!」とトメがいきなり凸ってきたので、サクッと撃退「すごーい!トメさん、一人で子供作れるんだww」

新婚1ヶ月目くらいの時、近距離(徒歩で5分もかからない)トメがアポなし凸してきた。 それまで嫁

記事を読む

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑