【名付け】私たち夫婦は、読めるけど一般的ではない読み方の名前だったので訂正の人生だった。だから子供は一発で読んでもらえるような、愛と書いて「あい」と読むみたいな名前にした。しかしなかなか読んでもらえない。何故か愛で「めぐむ」みたいな間違いをされる。結局訂正多いなぁとげんなりしていたら、訂正嫌ですよね!と言ってきたママがいた。でもそのママの子供の名前は私の子供の名前の読み間違いと一緒くたにしていいのかそれ…。

*

【名付け】私たち夫婦は、読めるけど一般的ではない読み方の名前だったので訂正の人生だった。だから子供は一発で読んでもらえるような、愛と書いて「あい」と読むみたいな名前にした。しかしなかなか読んでもらえない。何故か愛で「めぐむ」みたいな間違いをされる。結局訂正多いなぁとげんなりしていたら、訂正嫌ですよね!と言ってきたママがいた。でもそのママの子供の名前は私の子供の名前の読み間違いと一緒くたにしていいのかそれ…。

nui100

名付けのこと。
我が家は、私も旦那も漢字一文字で読みが三文字の名前。
なんだけど、旦那は読みがあまり一般的ではない方の名乗り読みで、
私はその漢字で女性なら訓読みの人が多いのに音読み。

フェイクだけど、例えば旦那は寛でヒロシではなくユタカ、
私は恵でメグミではなくケイという感じ。

お互い訂正人生だったので、子供たちは全員一発で読めて書ける名前にした。
はずだったんだけど、なかなか読んでもらえない。

子供たちの名前、愛でアイ、涼でリョウ、徹でトオルくらいの感じなんだけど。
徹はテツ?トオル?と聞かれる可能性くらいは考えていたけど、
そんなシンプルな読みの訳がないと思うのか、
愛はメグムですか?涼はスズ?とかも聞かれる。

結局訂正多いなーとげんなりしていたら、訂正嫌ですよね!と言ってきたママ。

そのママの子供、これもフェイクだけど、

シェアする

関連記事

【愚痴】私「義母さんにこんな事言われて嫌だった!」夫「その場で本人に言えよ」私「カッチーン!!」

義母にされた嫌な事旦那に言ったら 「何でそれ俺に言うの?何で本人に言わないの? その場で言え

記事を読む

【愚痴】一人暮らしの妹が「学校辞めて彼氏と暮らす」と言い出した。相手は犯罪まがいのことをするような未成年。おまけに妹のツイートを見てみたら・・・

一人暮らしの妹が学校を辞めて年下の彼氏と暮らすなどと喚いてる 最初聞いた時には反対をしたけど、

記事を読む

【愚痴】A「Bさんうちで働かない?他誰かいない?」B「私さんも一緒にどう?」私「やります」。その後、業務縮小で契約終了→A「私さん、欠員でたけどどう?」私「やります」→結果

パート先で業務縮小の為に次回の契約更新をしないと 私を含め短時間パートに通達があったのが去

記事を読む

【困った客】客「ショートケーキ5個」→店員が苺の乗った『ショートケーキ』を5個取ったら・・・

ケーキ屋店員です。DQNというほどでもないのですが困ったお客さん。 客「ショートケーキ5個

記事を読む

【友やめ】オフ会を企画した友達本人がドタキャンするということが2回あった。仕事なら仕方ないと思っていたのに・・・

友達Aが「イベントのあとにカプABでオフ会しようぜー」と企画 それに賛同して参加したいといったの

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑