【愚痴】A「Bさんうちで働かない?他誰かいない?」B「私さんも一緒にどう?」私「やります」。その後、業務縮小で契約終了→A「私さん、欠員でたけどどう?」私「やります」→結果

*

【愚痴】A「Bさんうちで働かない?他誰かいない?」B「私さんも一緒にどう?」私「やります」。その後、業務縮小で契約終了→A「私さん、欠員でたけどどう?」私「やります」→結果

パート先で業務縮小の為に次回の契約更新をしないと
私を含め短時間パートに通達があったのが去年の夏のこと。

その部署が完全になくなるのは今年の7月で、それ以前の月に
更新が来る人は希望すれば7月までは月契約ってことで
雇ってもらえるけど、とにかく7月までで終了ってこと。

その部署のパートさんを管理してる人がAさんって人で、
Aさんが知り合いのBさんに声を掛けて
私はそのBさんに誘われてふたり一緒に入社したと言う経緯。
(分かりにくかったらごめん)

一緒に入社したので更新月も同じ。
たまたま7月がその更新月だった。

そのパートは腰痛持ちでアラフィフの私には魅力的な座り仕事だったけど
理由が理由だからあきらめざるをえない。

この年で座ってできるパートの仕事はなかなか見つからないだろうなぁ~
と思っていたら、9月になってAさんから直接電話があって、
もしまだ次のパートが決まっていないなら戻らないかと言われた。

なんでも別の部署で突然辞めた人がいたらしくて、
その人の代わりに良かったら来てほしいとの話。
即答で受けた。

シェアする

関連記事

【愚痴】割り勘で→私「大きいのしかないから後で崩して渡すね」彼「大きいのでいいよ」私「後で渡すってば」彼「大きいので(ry」→ウザい!

一人二千円くらいの料理を食べた後、会計で万札しかなかった私 支払はとりあえず彼にお任せし

記事を読む

【恥ずかしかった話】クレープが均一価格のサービスデーだったから、今から遊びに行く友達のお土産にと思って電話で食べたいか聞いたら「生クリームだけのやつ!」と言われたのでそのまま注文すると…。わざわざ言うことないじゃん><!

何年も前の話。 友人宅に遊びに行く日、クレープが均一価格のサービスデーだった。 甘いもの苦手な友

記事を読む

【愚痴】スレ主「嫁が妊娠したんだけど切迫流産って診断された。ただでさえテンパってるのに追い討ちやめてぇ…」スレ民「うちも切迫で入院してたわ。俺勘違いしてて腰砕けたよ…」

嫁が妊娠した。ただ今6週目。ただ切迫流産って診断されて絶対安静・・・ 初めての妊娠ってだけで

記事を読む

【超悲報】ワイ、近所の弁当屋を実質出禁になってしまうwww

半年くらい週5で半額商品かってたら昨日の会計で たまには定価で買ってくれると嬉しいですって苦

記事を読む

【愚痴】糖質中卒ニートアラフォーの義弟に、子供を一番に抱っこさせてとか冗談で言われるだけでもキモイ。なのに旦那も義両親も…

義弟は糖質中卒ニートアラフォー。 今はほとんど治ってて薬で普通の人っぽくなってるけど、

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑