【ムカつく話】アパート退去時の立会いで、部屋をチェックしてた業者の男が「じゃ、この金額になるんでサインください」と差し出してきた書類を見て「ええっ?!」

*

【ムカつく話】アパート退去時の立会いで、部屋をチェックしてた業者の男が「じゃ、この金額になるんでサインください」と差し出してきた書類を見て「ええっ?!」

slw10

結婚して新居に越す際引き払った、単身で暮らしていた時のアパートの管理会社が神経わからん!だった。

3年近く住んでいたんだけど、住人トラブルやら備え付けの備品の故障やらで

電話した時の会社の対応があまりにも悪く、相当辟易していた。

だから退去時の立ち会いもなんだか不安で、現夫(当時はまだ婚約者)に付き添ってもらうことにした。

とはいえあくまで付き添いで、万が一何かあったら頼むね~って感じ。結果これで助かったんだけど。

立会日当日、向こうは管理会社の人(やたらニコニコしてる年配のおじさん)と業者(30くらいの地味な男)の2人。

4人で何も無い部屋に入って、業者の男が部屋の中を書類とペン片手にチェック。

部屋は傷つけないよう使っていたのでその辺は何もなく、

水道のパッキンと網戸だけ「これは出る時変えてもらう決まりなんで~。」と、パッキンが〇千円、網戸が〇千円と書類に書かれた。

(2つで約1万くらい。)

そんなもんか…とほっとしかけた時、業者の男が壁を指で擦って、

「あ~汚れありますね~。張替えまでは要らないけど、これはクリーニング必要ですね。」

そして床を見て、「フローリングってどうしてもすぐ汚れますからね。これもクリーニング…と。」

ササッと書類に書き足してこちらにペンを出し、

「じゃ、この金額なんで。サインしてください。」

書類を見て思わず「え?」と言ってしまった。

シェアする

関連記事

【ムカついた話】家の前に自転車が放置されてたので警察呼んだら「とりあえず保管しといて」と言われた。仕方ないので鍵つけて置いといたら・・・

家の前に放置自転車されて 困ってたから警察呼んだけど 持ち主不明だから

記事を読む

【腹が立つ話】電話「鈴木さんですか?」私「違います」電「あなたどなた?」私「そちらこそどなたですか」電「」←はぁ?

二年前に引っ越しをして、徒歩10分のところだけど 町名が変わったので、電話番号が変わった。

記事を読む

【ムカつく話】私は子供が産めないアラフォー女。弟夫婦は4人の子供に恵まれ、経済的に余裕のある私が弟一家の車やスマホ代等、年に数百万援助してる。ところが正月皆が集まった場で、弟嫁が「5人目を授かりました!お姉さん今回も宜しくお願いします~」と言ってきた。さすがにもう無理と伝えたら、弟嫁は・・・

叩かれ覚悟で深夜に殴り書く 自分40前後子供が産めない独身 弟と弟嫁35前後18

記事を読む

【悪意】宝クジに高額当選した。その後3人目を出産し少し貯金は減ったが、義実家が自然災害で壊れたので援助しようと申し出たら思わぬ逆怨みにあった。

もうほんと今更どうしようもない話で 向こうの逆怨みと八つ当たりもいいところだけど 丸出しの悪

記事を読む

【ムカつく話】ママ友数人でレストランに行く約束をしたら、前日にAも行きたいと言い出した。「未就学児NGのお店だからね」と念を押したのに1歳児を連れてきたAは、案の定入店拒否されそこでお別れ。「酷い!お店を変えてくれればよかったのに!」とメールが来たけど無視。すると翌日、園のボスママグループに囲まれて・・・

昨日の昼にママ友数人と、高めのビュッフェレストランに行く約束してた。 前日に、私も行きたいと

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑