【恐怖】うちの田んぼに男女4人が乗った乗用車が落っこちた。当然両親も祖母も大激怒して賠償だのなんだのと揉めていたが、その車に乗っていた男女のうち二人が謝罪に訪れた。すると・・・-2ページ

*

【恐怖】うちの田んぼに男女4人が乗った乗用車が落っこちた。当然両親も祖母も大激怒して賠償だのなんだのと揉めていたが、その車に乗っていた男女のうち二人が謝罪に訪れた。すると・・・

当時はまだ幼かったのでよく解らなかったが、
その後社会人になった頃、「そういえばあんなことあったね」と
話題に乗せたら、父は黙り込み、
母は「あれはねぇ・・・宗教の人だったからね」とぽつりと呟いた。
それっきり、我が家ではなんとなくその話題はタブーとなってしまった。

近所の噂から妄想するに、謝罪に来た連中が
逆に怪しげな宗教を布教しようとして、両親ともども「これは
相手にしたらヤバイ」と思ったがゆえの泣き寝入りだったらしい。
いったいなんの宗教だったのか、は教えて貰えないまま。

ちなみに、埋め立てた田んぼは、
その後宅地として売れたのが不幸中の幸い?かも。

●コメント
それは怖い話だな

■私
書いてみたら予想以上にぜんぜん修羅場じゃなかった、すまねぇw
なんていうか、じわっとくる怖さ?みたいなのを感じたんだよね・・・
当時の両親や関係者にとっては、
田んぼ一枚分の収入をフイにしたわけだし、充分修羅場だったかなと。想像ですが。

●コメント
センベイだろうなあ…

●コメント
ショーコーショーコーだったのかも

●コメント
それで思い出した。
修羅場ではないかも。

当時、私はその本拠地の近くに住んでいた。
騒がれる前から、白装束で夜中に歩く軍団がいたりで
地元ではいい顔されなかった。
変な噂もあった。
デカイ焼却炉があって、人を焼いてる。
その灰はその辺の山に捨てるんだ、と。
異臭はしてたしね。

ある日、白装束と通りがかりの車が言い争いになった。原因はわからん。
見ていた人によると、そのまま本拠地に連れていかれたそうだ。
車は放置。何年もそのままになってた。
こどもたちの間では「消されたな」と噂になった。

しばらくの間、夜間外出禁止が住民の間では暗黙の了解になった。

それから何年かたってマスコミが大騒ぎする事件。
「ああ、やっぱりな。噂は本当だったんだ」と思った。

当時小学生だった自分には怖すぎる団体だった。

■私
いや、母が聖書がどうたらこうたら言ってたし、
せんべいとかショーコーじゃなくてそっち系だったと思われます
どっちにしてもイヤですけどw

今までにあった最大の修羅場 £14
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1308102477/

戻る

シェアする

関連記事

【鬼婆】生後二ヶ月の娘。舅「妻にちょっとだけ子守をさせてあげてほしい」姑は元助産師だし安心して預かってもらってた。→恐ろしい事実が発覚!

ハチミツが原因で同居解除しました。 夫が一人で義実家に行く事はありますが、 私と娘は一切

記事を読む

【恐ろしい】中学生の時、家に友人を呼んだらあまり話をしない部活の仲間も一緒だった。それ以降不審な事が続き、驚愕の結末に・・・

最近従兄弟を通して私に連絡しようとしてたので 来ない様に祈りつつ流れ読まずにぶったぎりカキ

記事を読む

【怖い話】嫁に日本人形が出てきてなにか語りかけてきた→電話番号を言っている事に気付いた俺は・・・

怖い話があるので書きます。 事の発端は夢からでした。 青みがかった黒髪の日本人形が夢

記事を読む

【謎過ぎる修羅場】昔付き合っていた彼女の実家にお邪魔してみたら、頭に「?」がたくさん浮かんでしまうような奇妙な家族だった…一体どういうこと???

修羅場っていうかワケワカランな話。 社会人一年生の時、つきあった彼女がいた。

記事を読む

【キチ】婚約者のアパート大家の親戚の女子中学生「お兄さんゲームしよう」夜に遊びに来て困っていた。私との婚約を知ったその子が恐ろしいことに・・

私はその場にいなかったので伝聞ばかり。 彼男:私の婚約者。社会人。 吉子:中学生。彼

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑