【糞トメ】義母が「あなたは働いてないからわからないと思うけど~育児なんでままごとみたいなものよ」と専業主婦である私を馬鹿にしてくる。でも、結婚前働いていた時の方が沢山眠れたんだけど…。-2ページ

*

【糞トメ】義母が「あなたは働いてないからわからないと思うけど~育児なんでままごとみたいなものよ」と専業主婦である私を馬鹿にしてくる。でも、結婚前働いていた時の方が沢山眠れたんだけど…。

新生児期からまとめて寝ない子で今は夜泣きが酷く
20時に就寝しても30分くらいで起きて0時~6時までは寝ますが、
私も毎日五時間くらいし寝ていません。

義母に言わせれば五時間も寝てれば御の字よみたいに言われますが、
私としては育児は全然楽ではないし、寝たい時に寝れないのは当然で
子供が泣けばそれが眠たくても起きる時なのでいつでも子供中心の生活なので
育児経験者の義母が何故働いていないからいつでも寝れるとか思うのか
分かりません。

●コメント
楽じゃないよ!

と言ってほしいまで読んだ
5時間も寝るんだ、羨ましいな
うち下の子2歳だけど少なくとも3時間おきに起きるから
私は何年も2時間以上続けて寝てない

は、さておき
そういうトメには大変さ説いても無駄そうだから聞き流す
聞き流せないなら無駄になろうとも反論する
つーか旦那は何と?

●コメント
育児が楽かどうかは子供の育てやすさと夫の育児参加率によるかな
育児、仕事も人によって向き不向きがあるし
何時間寝てるから楽なんて一概に言える物じゃないよ

今度義母に何か言われたら
「夫さんは育て易い子供だったんですねー!羨ましいです~」
とでも言ってやり過ごせば?

●コメント1
楽だと実感出来たなんて、
義父さんは良い旦那さまだったんですね~

●コメント
>>コメント1
これだね
仕事してないから~をいちいち枕詞にされたら私ならキレる。
そんなモラハラトメのいる実家なんて行かなくていいよ

●コメント
>>スレ主のお子さん今何歳?

夜中にまとまって寝る前の夜泣きで旦那が起きない人だったなら
義実家行くと決まってる当日に
「昨日夜泣きが酷かったから寝られてなくてしんどいから1人で行ってきて」
を何度か繰り返せば?

義実家で動くのも子供のことだけでいいと思う

●コメント
子供がいると女性は仕事をしていようがいまいが休みないのにね
好きなことも好きな時に出来ないし。

育児って責任重大の仕事だと思うけどね
毎回そんな嫌味を言われるなら
「価値観の違いでストレスが溜まる」という理由で行きたくないわ

クソトメは自分の息子の給料だけで生活してる嫁が気にくわないの?
クソトメは外で何年働いてたの?

●コメント
好きなことどころかお風呂、トイレご飯といった
最低限のことすら自由に出来ないよね。
台所で立ったままお昼だいぶ過ぎてから掻き込むとか、
ドア開けっ放しでシャワー浴びるだけとか、
ドア開けっ放しでトイレとか、

私も子供がある程度大きくなるまでは、
ショートカットでリンスインシャンプーにしてたわ。
仕事してなくてもそれだけ大変なんだよね。

うちのトメは育児を時間的余裕あるウトに色々投げてたくせに、
私には息子に頼るなだって。

●コメント
>>スレ主も笑顔で黙って受け入れないで、
一々違うと思ったことは口に出すようにしたらいいと思うよ

「働いてないから~」って言われたら
「社会人経験ありますよ 
 今より自分のことだけしてればいいので楽でした」

「帰って寝れば~」って言われたら
「帰っても育児ありますからね 
 寝たい時には寝れませんよ」

いい嫁キャンペーンやめたら楽になるよ

■スレ主
みなさん、ありがとうございます。
今10ヶ月です。

姑は離婚しており、実家に帰省して暮らしています。
実家は裕福で金銭的な苦労はありません。

離婚して3ヶ月間働いていた事を武勇伝としています。
大学卒業後すぐ結婚したので人生で働いたのはその期間だけです。

離婚したのも義母のその性格にあるみたいですが、
女手一つで働いて生き地獄だったと語ります。

それで今日色々育児のことで協力が得られない事、限界で
旦那に話したら急に離婚したいと言われました。

仕事もしない、家事もしない、育児もしないはだめよ。
いつもスマホポチポチしてるだけじゃ大変さは伝わらん。
やることやってから言い訳せんと。
この生活嫌なら別れればいい。もう別れよう

とだけ来ました。

私が家事や育児をしていなければ、ご飯は何故あるの?
洗濯物は何故洗ってあるの?部屋は何故掃除機がかかってるの?
子供は何故育っているの?

もうわけが分かりません、私は育児や家事をしていないのでしょうか…
育児を手伝ってほしいというのが言い訳なのでしょうか。
育児を手伝ってくれないどころか全否定された上に離婚と言われ
もうどうしたら良いか分かりません、
話しがややこしくなりすみません。
なんだかもう死にたいです。

●コメント
クソトメに洗脳されたクソ旦那?
クソトメが離婚したのは旦那が何歳の時だろう?

親が離婚すると息子は立場が弱いとされる母親につきやすいのかもしれないけど
いきなり離婚はないわ
普段からクソトメに
「嫁子さんは仕事も家事も育児もしないし、
それが嫌ならムチュコタンだけ帰っておいで」
とか言われてるのかと思うわ

■スレ主
洗脳…そうかもしれません。
と言うより、親が簡単に離婚したのを見たから離婚に対して簡単に考えています。
それに加え、義母の事を少しでも否定するのなら別れたいらしいです。

「お前はかあちゃんの大変さを知らない!ずっと辛い思いをして来た!
 お前がかあちゃんの事を悪く言わなくても良く思ってないのが伝わる!
 育児も家事もしない!なのにかあちゃんの事を否定する気持ちがあるなら
 離婚しかない」
らしいです。

子供はどうするの?って聞いたらかあちゃんと育てる。らしいです。
一度もお風呂やおむつも替えたことのない旦那が
どの様にして育てるのでしょうか…

旦那も聞く耳を持たないし
このまま義母と旦那に子供取られてしまうんじゃないかと、
どうすれば良いか分かりません

●コメント
長文かまってちゃん本当に鬱陶しい

●コメント
釣りだね
それにしても雑な釣りだな

●コメント1
とりあえず、旦那や義母に言われたことを何月何日何時、どこで何と言われた。と、
思い返せるところまで遡ってノートにまとめよう。
これから何か言われたことも書くし、録音できるならする。
メールできたのは保護。プリントアウトしてノートに貼っとく。

家事育児している証拠に、作った料理も書くなり、写真に残すなりして、
検診も予防接種も漏れないよう受けて、育児相談とか支援センターにも顔を出す。
気分転換にもなるし、離婚になったときに少しでもあなたに有利になるように。

無料の法律相談にでも行って、アドバイスもらうのも良いかも。
個人的に、そういう母息子からは離れるのがベスト。直らないよ。
ちなみに、自分自身は働いた経験は?

■スレ主
釣りと言われそうだなと思っていましたが、
>>コメント1さんありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

私自身は働いた経験はあります。
結婚する前は販売をしておりました。

●コメント2
0~6時まで寝るなんて心底羨ましいわ
うちの下の子は2歳前だけど、ぶっ通し寝るのは良くて3時間くらいだな

加えて上の子が4歳前でもう園でお昼寝なしで7時とかに寝るから5時に起きるし
あー独身の頃、体力仕事だったから、休みの前の日に目覚ましをかけないで寝て、
10時間死んだように寝てたのが懐かしい
あーまたそうやって寝たい

●コメント
>>コメント2
そういう大変マウンティングいらない

●コメント
>>コメント2
睡眠障害でもあるんじゃない?


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1479634832/

戻る

シェアする

関連記事

【嫁いびり】義実家に行くたびに夕食作りをやらされて出来た料理に必ず文句を言われるんだけど、逐一反撃してたらトメが新たな手段で私をいびってきた…!

義実家に行く度、夕食作りをやらされ 「味付けが薄い」 ↓ 「お年を召されると味覚が鈍くなるって

記事を読む

【は?】結婚式前日に彼の勤め先が倒産。私家族反対、彼家族オロオロの中、私は高砂から「どうしょーもないわ」と言って挙式を続行したのだが…。

私の結婚式の前日、彼氏の勤め先が無くなるというニュースが流れた 彼氏本人もその日の仕事を終え

記事を読む

【絶縁】姑にいびられるも夫に、悪気のない人だからとスルーされてきたが、あることがきっかけで絶縁できた。そのあることというのが…。

やったよ!!絶縁したよ!!!! 結婚してすぐ両親を亡くした後、即良ウトあぼん。 ダンナの「悪

記事を読む

【嫁姑】実父を病院に連れて行こうと玄関開けたらトメが居た。「姑が来てるのに出かけるの?」と言われたが放って出かけた。病院から帰ってきたらまだ玄関にトメがいたので自転車Uターンかまして知らんぷりしてやった。

今日のトメ 玄関開けたらトメが居た。(朝の9時過ぎ) 私は実父を病院に連れて行くので急いでいた

記事を読む

【クソ】長女を産んだはいいけどクソ旦那が長女を疎ましく思っているようだった。「私が子供の事で手一杯だからヤキモチ妬いてるのかな?」と旦那をヨシヨシしてあげようとしたら手を振り払われた!殺意がわいて「我が子を愛せないあんたなんかいらない」と離婚寸前になってやっと改心したのかと思ったら…とんでもない理由で長女を嫌っていたことが判明!!

  娘を産んでから元旦那が病的だと判明した。 日増しに旦那そっくりになる娘を見て旦

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑