【ずうずうしい話】義弟夫婦を招いてレシピを片手に夕飯を作ってもてなした。そしたら数日後、義弟嫁からメール「入学祝いのお返しとして、お義父さんとお義母さんを招いて食事会をしたいんですが、お義姉さんの家でやりませんか?」-2ページ

*

【ずうずうしい話】義弟夫婦を招いてレシピを片手に夕飯を作ってもてなした。そしたら数日後、義弟嫁からメール「入学祝いのお返しとして、お義父さんとお義母さんを招いて食事会をしたいんですが、お義姉さんの家でやりませんか?」

私「なんでやねん」

義弟嫁「いきなり関西弁うけるw それにうちの子も(私息子)と会いたがってるんですよ」

私(なんだかなあ)「食事会ならお店を予約しましょうか」

義弟嫁「でも、私も(なにゃらごちゃごちゃ)それに義両親にももう

(私)さんの家で、って言っちゃってるし」

私(本物のバカだ)「しゃあないから一回だけな。二度はないぞ」

さて、当日の昨日、義弟嫁さんは右手にわざとらしい包帯を巻いて来ました

「お料理手伝おうと思ってたのにごめんなさい」とかほざいてました

昼ごろからうちの息子ときゃっきゃしていた義両親も心配させていましたが

私にとっては大歓迎です正直新しい台所を下手に使われたくありません

張り切って買い物して来た大量の食材をガンガン料理してもてなしました

義弟嫁は「あの、レシピは?」とか「そんなに適当で大丈夫ですか?」やら

背後霊のように張り付いて鬱陶しかったので笑顔で説明しました

「私、実家が大家族だったもんで、少人数用の洒落た料理って慣れてないんですよね

お玉で計れる煮物とかなら大得意なんで、大船に乗ったつもりて任せてください!」

何かを言いたくて食事会を計画した様子だが前言通り二度目はない

一時期は十人も住んでいた農家で台所仕事を手伝っていた女をナメんな

●コメント
翻訳スレかと思った

■私
本当だ読み返したら翻訳文みたい!

あんまりムカついたんで書きなぐってしまったよカレ裏だしいいよね

まあ本性が見えた気がするんで後は適当にスルーします

●コメント
義妹と>>私さんはは結局何をしたかったのか

●コメント
ハイ、トム
それは食事をするための会合です 食べること それは皆の喜び

●コメント
トム出張してくんなwww

●コメント
本当に何したかったんだろう?
義姉>>私に料理させて自分が作ったように偽装するのかと思ったけど
そうじゃないし
結局、>>私は料理上手で凄い!って株が上がっただけだし

●コメント
みんなの前で、レシピないと料理できないのねケケケってやりたかったのでしょう

●コメント
トム頑張りすぎワロタwww

●コメント
>>私が義弟夫婦を招いた時は、レシピを見ながら少人数用の洒落た料理でもてなした
義弟嫁の思惑「791さんちで食事会すれば店より安上がりだし、またあの洒落た料理を作ってもらおう!」
しかし>>私が作ったのは義弟嫁の期待に反して、あのレシピとは違う大雑把な田舎の家庭料理だった
義弟嫁は作って欲しかったのはコレジャナイと言いたげだったが、図々しいやつにもう二度とあの料理は作ってやらねえ

ってことかと

●コメント
>>私の
> 義弟嫁「お義姉さんって、いつもレシピ見ながらお料理するんですか?」

> 義弟嫁は「あの、レシピは?」とか「そんなに適当で大丈夫ですか?」やら

> 何かを言いたくて食事会を計画した様子だが

などから、レシピを見ながら作ってることについて
嫌味でも言おうとしてたのかと思った

●コメント
レシピ見ながらメシマズってなんぞ?

●コメント
レシピ見ないと作れないと思われたのかな

●コメント
>>私が普段からレシピを見ながら料理を進めるものだと思い込んだ義弟嫁が
料理を始める前にタイミングを見てレシピをネコババして
「レシピがない!あれがないと料理作れない~」とパニックになるのを見てpgrしたかった…
とかじゃない?
包帯巻いてきたのは>>私の代わりに自分が作らされるのを避けるためとか

回りくどく他人を貶めたい変な方向に性格歪んだ人っているからねー
夜中にこんなの考えてる私も大概だが

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 6□【大きめ】
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1434639041/

戻る

シェアする

関連記事

【エネ夫とコトメ】出産後間もない時期、毒でパラニートのコトメがいきなり来襲「今日からお世話になりま~す」

メンヘラ祓いの知人ネタ。 友人から愚痴として聞いた話。 友人が妊娠したのだけど出産後も仕事が

記事を読む

【妊婦様】マンション横に借りてる駐車場で車に乗ろうとしたら、お腹の大きな女性とその旦那らしき人に声をかけられ「うちの駐車スペース遠くて。しばらく代わってくれない?」

以前住んでいたマンションでのこと。 妊娠何ヶ月か知らんけどお腹が大きな奥さんがいた。

記事を読む

【ずうずうしい話】義父とはいってもトメの再婚相手だし、親子なのは養子縁組した義兄だけで、夫から見たらほとんど他人。ところがトメが亡くなりしばらくすると義兄嫁が吠え出した「介護手伝いにきなさいよ!お金も出して!」

朝早くから義兄嫁から電話でもうやだ、 何度言っても理解しようとしない トメさん存命中は便宜上

記事を読む

【図々しい話】近所の奥様と2人で500円ランチを食べに行ったら、会計の時にその奥様が「500円分も食べてないから500円払わない」と言い出した!その理屈とは・・・

今はないけど某ファミレスで500円ランチがあった。 近所の奥様と2人で食べに行った

記事を読む

【同居阻止】トメがうちの設計図片手に「洋間にベッドおいて〜」とか妄想繰り広げていた。トメ「もぉ〜夢みたいね!」私「ええ、夢ですね」…

和室作ってなかったら 「最近足が悪くなってきたから洋室が丁度よいのよ〜」って 凄

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑