【ずうずうしい話】義弟夫婦を招いてレシピを片手に夕飯を作ってもてなした。そしたら数日後、義弟嫁からメール「入学祝いのお返しとして、お義父さんとお義母さんを招いて食事会をしたいんですが、お義姉さんの家でやりませんか?」

*

【ずうずうしい話】義弟夫婦を招いてレシピを片手に夕飯を作ってもてなした。そしたら数日後、義弟嫁からメール「入学祝いのお返しとして、お義父さんとお義母さんを招いて食事会をしたいんですが、お義姉さんの家でやりませんか?」

gre10

先々月、義弟夫婦とお子さんが遊びに来る

うちが家を新築してしばらく経った+両家親も呼んだ後なんで一応お招き

私、お手製のレシピまとめノートを横に夕御飯を作りもてなす

その後、義弟嫁さんがやたらと携帯にメールをよこすようになる

私はPCでのSNSやメール派なので携帯ポチポチは正直うざったいのだが

なんの遺恨もない親戚相手にすげなくするのもな、と適当に相手をする

半月くらいして、どうやら本題らしき話題になる(後から気づいたんだけど)

以下、絵文字付きの長いメールを簡略化

義弟嫁「先日のご飯、美味しかったですー。またおじゃましたいな」

私「両旦那が休みで事前に連絡くれるなら、いつでもどうぞ」

義弟嫁「お義姉さんって、いつもレシピ見ながらお料理するんですか?」

私「そうね。先人が分量出した料理は裏切りませんからね」

義弟嫁「私、料理あんまり得意じゃないから尊敬?(絵文字)」

私(返信なし)

義弟嫁「今度おじゃましたいって言ってたじゃないですかー」

私「そうね。いつ頃とか考えているなら早めに連絡くださいね」

義弟嫁「実は、義両親(私と義弟嫁の夫たちの両親)に入学祝いの

お礼がしたくて。でもうち狭いじゃないですか」

私(それとこれと何の関係が?)「はあ」

義弟嫁「それで、もし良かったら(私)さんのうちで、お食事会とか

させてもらいたいなって思って」

シェアする

関連記事

【愚痴】舅の法事があって、義兄夫婦達総勢8人が車で帰省してきた。帰って来たのは法事当日の午前2時半過ぎ。義兄嫁「夜食は?あ、ビールもね。」

夫42歳、私39歳。出身地が同じで、 それぞれ大阪と東京からUターンして 地元で知りあい

記事を読む

【DQNママ】地域の小学校では職業体験というのがあり、子供たちが自分でアポをとり色んな職業体験をしに行く。私は夫とは別で農家の果樹園をやっているので毎年数人のやんちゃな男の子が体験に来ていた。数年前、珍しく女の子からアポイントがあったのだが、本人ではなく親からのアポ…。私のところに「親が」アポを取りに連絡してきた理由とは…

フェイクあり数年前のこと。 私の子どもが通う小学校には、職業体験があり、 主に自営

記事を読む

【ハァ?】スーパ―の平面駐車場に駐車して店内に入ろうとしたら、見知らぬ女に声を掛けられ「小さい車は立駐に停めてくれる?私の車大きいから平面じゃないと停められないんだけど」と、私の車を移動しろとイチャモンつけてきた…

へんなセコケチに遭遇しちゃった。 私はワゴン車でスーパーの駐車場には立体ではなく

記事を読む

【図々しい】新卒採用のA子が入社し、翌月には勤務態度が酷すぎて話し合いした。その翌月に退職願を受理→しかし、まだ社員寮に居るwww

4月、新卒採用のA子が入社。 5月、勤務態度が酷すぎて話し合い。 6月、退職願を受理。

記事を読む

【クレクレ】輸入雑貨を取扱うネットショップを経営しているのが同じマンションに住むママに知られクレクレが始まった!

マンションが同じママさんがクレクレだった 私は輸入雑貨を取扱うネットショップをしてるんだけど

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑