【サイコパス疑惑】夫が前妻に託卵されていた子が事故で障害持ちに。悲観した母親がその子と無理心中したが、夫はなぜかケロっとしていた。-2ページ

*

【サイコパス疑惑】夫が前妻に託卵されていた子が事故で障害持ちに。悲観した母親がその子と無理心中したが、夫はなぜかケロっとしていた。

「かわいそうだから、よかった」と答えられた。

「元嫁は親からも縁を切られたし、

職歴もないし、まともに生きていけないだろう。

元息子も介護が必要だし、

生き延びたとしても

2人とも生きていくことがかわいそうだから」

そう優しく言われて、内心ゾッとした。

それから数年経って、夫が癌に倒れた。

病床で私と娘だけがいた時に突然、

「大事な話をするね」と言われ、そのまま、

「実は元嫁と元息子を追い込んだのは僕だ。

生きていても希望がほとんど無いという現実を

たくさん見せてあげたんだ」とカミングアウトされた。

私は内心そうだろうなとは思っていたので

驚かなかったけど、娘がショックを受けて激怒。

「人ごろし」「父さんは最低」などと罵り続けた。

私も止めようとしたけど、

今後の娘との関係を

悪化させないほうがいいと思って止めなかった。

夫は「そうか」と一言言ったきり、悲しそうに私たちを見ていた。

3週間後に夫は息を引き取った。

その直後、夫がほぼ全ての財産を

色々な所へ寄付したことを知って私と娘は修羅場に。

寄付されていたのは、娘が夫を罵った日より後だった。

私達は住んでたマンションも追い出されて、

貧しい生活を余儀なくされている。

一昨日、娘が

「父さん、私たちがかわいそうだって思ったんだよね、多分」

と呟いた。

「どういうこと?」と聞いたら、

「人ごろしの、最低の父親、夫の残した金で

生きていくなんてかわいそうだから、

寄付したんだろうなーって」と言われて、

少し納得してしまった。

●コメント
それ「大事な話をするね」のとこで
夫は私さんと娘を追いこみにかかってたんじゃないかな
しぬ前に妻と娘の幸せを願ってたらする話じゃないよね

むしろ娘を激昂させて暴言吐かせておいて
財産をとりあげるという追いこみ
そうやって詰め将棋みたいに相手が自分から
窮地に陥っていくのを見るのが好きだったんじゃ
ちょっとサイコパスっぽいにおいがする

もしかすると息子のことも
何か元嫁を追いこんだ結果だったのかも

●コメント
ショートミステリーのようなお話

引用元:何を書いても構いませんので@生活板 32
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1472991058/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】斎場バイト俺「喪主のおじいさんヨボヨボだなぁ…」→「このおじいさんすげぇ…」

大学生の頃、斎場でバイトをしていた。 通夜と葬儀の間の一晩、ご遺体のある部屋で遺族の方が泊ま

記事を読む

【衝撃体験】イトコは小学生時代お調子者で人気者だった。しかし中学生の時誰かをイジって怒らせてクラスの人から嫌われて休みがちになり、高校になんとかあがったけど結局中退したらしい。その後は引きこもりになっていて、ばーちゃんの葬式で久々にあったときはびっくりするほど人が変わってた。しかもその葬式で色々やらかし、こいつはもう人生終わりだなって思ってたんだけど…。

イトコは小学生時代はお調子者で人気者だったんだが 中学3年のあたりで何かやらかして (小学生の頃

記事を読む

【オカルト】深夜に歩いてカラオケに行こうと思ったら出かける直前にひどい下痢。落ち着いてきたので出かけようとしたら友人からLINEがきて電話で話したいとのこと。なかなか出かけられないなと思ったら・・・

職場の歓送迎会の二次会がカラオケになり、 音痴だからカラオケ練習でもするかと 土曜の深夜

記事を読む

【長編クレママ】挨拶程度のママ「こんにちは~お疲れさまです」私「こんにちは~。」ママ「そのディオールのブレス、若い子向けでしょ?」私「は?」

先日子供の迎えで起こった出来事です。 上の子を送っていった時に近寄ってきた。 実は最

記事を読む

【衝撃体験】マンション住まいなんだけど、隣に越してきた夫婦の嫁が、ことあるごとにうちに上がり込もうとするので警戒していた。ある日1ヶ月弱の出張で

武勇伝というか、一撃で3組の夫婦崩壊させたことあるんだが・・・ ●コメント さあ、どうぞ!

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑