【泥ママ】送り火イベントを特等席で見るために、すげー前からがんばってレストランの席を予約。だが当日…なぜかその席が無い。あきらめてホテルに行ったが、後日保育園でとんでもない真相がわかった。-2ページ

*

【泥ママ】送り火イベントを特等席で見るために、すげー前からがんばってレストランの席を予約。だが当日…なぜかその席が無い。あきらめてホテルに行ったが、後日保育園でとんでもない真相がわかった。

頭の中は?だらけの私の胸ぐらをつかむ勢いで、
「京都のレストランの金だよ!さっさと出せや!」
すると、後ろからまた別のママさんがやってきて
その人に「Wさん、本当にAさん(私)の予約横取りしたの?」と言うと
「横取りじゃないわよ、ちょっと名前を借りただけ!
でもお金払い込んでないなんて詐欺よ詐欺!」

何が何だかわけがわからず…とりあえず騒ぎが大きくなったので
園長先生が応接室へ入れてくれて
そのWさんと私、それと後から来たBさんと私と一緒に
話していたCさんが来てくれました。
で、話を総合するとWさんは私が他のママさんと
送り火の見えるレストランの予約が取れた話をしてたのを聞いて、
・レストランで送り火鑑賞ステキ!

・予約ってお金も先払いよね

・あの人の名前確かAっていう珍しい名前だった

・予約横取りして、うちの家族が楽しんじゃおう!

・ただでイベント見れて、おいしい食事ウマーwww
ということが脳内で企画され、実施したらしい。

しかし、予約は単なる電話予約で、支払いは当日。
食事もかなり良いものではあったけど、私的には法事のつもりもあったんで
料理は法事用の懐石料理予約…ひとり7千円×4+ドリンク代。
支払いの段になって、話が違う!とゴネたが
払わなければ24と言われてご主人が支払った。
その金を返せと…もうアホですかバカですか氏ぬんですかの世界www

バカバカしくなって放置で帰ろうとしたが、
よく考えるとこれって詐欺だよなと思いなおし
Wさんのダンナさんに連絡だけさせてもらったよ。

Wさんのダンナの会社わからないから、
事情を同居のお姑さんに話して教えてもらったけどね。
ああ、あとWさんの家も分からなかったので、
事情を事細かに話してご近所の方に家を聞いた。
今頃は小さな町中をWさんの噂が駆け巡ってるだろう。
中途半端な田舎をなめんなwww

●コメント
超乙!

●コメント
>事情を事細かに話して
GJ!仕方ないよね。ダンナさんの会社とWさんの家を知るためだしw

●コメント
乙、そして根回しGJ!

予約を盗むというのは初めてのパターンか?

●コメント
斜め上の超理論すぐるwwwwwwww

●コメント
乙&GJ!!しかしそのママ、頭沸いてるなw
人の名前かたって予約席でいいメシ食っといて
弁償とか詐欺とかアホですかバカですか、
としか言いようがない。ケチョンケョンにしてやってヨシ!

●コメント
もし、支払い済みのレストランだったとしたら、
Aを騙ったWさんは詐欺とかになるの?

●コメント
旦那も相当なもんだと思うな。
赤の他人の名前で案内されて、ただで飲み食いできると思う方がどうかしてる。

●コメント
Aはレストランから返金してもらえるはず
レストランは自分たちのミスだから訴えないかも

■私
GJありがとう。
そこのビルでは、レストランによっては全額前払いもあるようですが、
その場合は領収書が座席引換券の代わりに出ます。
だから予約してお金も払ってあるのに名前だけで確認→食事はありえない。
私も泥というより、「同じ名前で取り違えたなら仕方ない。
ずうずうしい人もいるなあ」と
レストランを責める気にもならなかったくらいですから。
また、入り口から中は見えないようになっているので、
その時には私の代わりの人は誰か分かりませんでした。
故に、食べてたかどうかも見てません。

ダンナさんには謝罪いただきましたが、
「あ-そっすか、どーもすいませんねー、
でも俺んちが払ったんであいこでしょ」みたいな
ヤンキーあがりだったんで、躊躇無く言いふらし…
いや、根回しを行うつもりですww

●コメント
ダンナ…
ご近所からヒソヒソされてしまえ

●コメント
あいこwwwwwww
旦那もアホかww

●コメント
旦那GJ!

●コメント
「俺んちが払った」のをてめえの嫁が「返せ」とごねてるんだから
あいこじゃねーよ。

といってやりたいwww

●コメント
W旦那には予約の話だけで返せと言われたことは行ってません

とかじゃないの?

●コメントA
Wの姑はマトモなんだろうか…

■私
消えると言いながらまた来てしまったww

いえ、ちゃんと脅迫された事まで説明しましたよ。
それであの「あいこ」だったんで
ぷっちーーーーーーんと私がキレたwww

>>コメントA
さあ…一見マトモそうでしたが ww 反応は薄かったな。
W一家、最近都会から引っ越してきたんですよね。
新興住宅と古い家が両方ある地域なんで、別に排他的じゃないけど
こういうことがあるとその対象の家はちゃんとひそひそ&排除されます。
どうなってもシラネwww

●コメント
そんなバカには容赦無く中途半端な田舎の恐ろしさを教えてやりなさいw

●コメント
っつかさ食事の料金払ってないののどこが詐欺なんだかw
仮にはらってたらそっちが詐欺じゃん。都会から引っ越してきたってのも
トラブルで引越しとかかもね

●コメント
さて、どういう理由で引っ越してきたんでしょうねえ。

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ75【万引】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1249996679/

戻る

シェアする

関連記事

【泥ママ】姪から貰った指輪を付けてたらパート先のママさんに盗まれたあげく、安物pgrしながら返してきた。そのときは泥への監視が強まるだけだったのだが…。

パート先のママさんに、指輪取られたorz 問題の物は入籍だけした自分に対して「お祝い」 という名

記事を読む

【泥ママ】ある日パン屋で先払いでサンドイッチの大量注文が入った。当日、「サンドイッチを予約した者ですが」と一人女性が現れ、入って一週間のパートのおばちゃんが箱を渡そうとしたら……

どこのパン屋とか惣菜コーナーでも 特注を受け付けてると思うが、 ある日パン屋でサンドイッチの

記事を読む

【泥ママ】ベンチ横に置いた買物袋から物を取り出そうとしたら、見知らぬ女が袋をつかんでた。そして驚いた俺を見て一言「離せよ!」

当方30+α歳な小梨の夫です。 つい先ほど、よくわからん状況に遭遇してしまい、なんだかモヤモヤ

記事を読む

【泥ママ】旦那が通販で取り寄せたお酒が届いてベランダに出しておいたら、2本あった瓶が1本しかない……

今朝旦那が通販で取り寄せたお酒が届いてベランダに出しておいたんだけど さっき見たら2本あった瓶

記事を読む

【キチ泥】ママ友たちが帰ってから私の喘息の薬が無いことに気づいた。慌ててママ友に連絡したけど、そういえばママ友Cが…。

ヤバいです。テンパってます。 ママ友三人+子四人遊びに来て帰ったら、 私の喘息薬セットから

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑