【謎】高校生の時、おばあちゃんが入院して「覚悟はしておきなさい」と言われたので、おばあちゃんが私の結婚式に出たいと口癖のように言っていたのを思い出し彼氏を連れてお見舞いに行くことにした。病室に着くと、おばあちゃんは私に対して不可解な行動を…戸惑っていると、そこにやってきた看護婦さんが「ああ、これは○○って意味よ」と教えてくれた。その意味とは…

*

【謎】高校生の時、おばあちゃんが入院して「覚悟はしておきなさい」と言われたので、おばあちゃんが私の結婚式に出たいと口癖のように言っていたのを思い出し彼氏を連れてお見舞いに行くことにした。病室に着くと、おばあちゃんは私に対して不可解な行動を…戸惑っていると、そこにやってきた看護婦さんが「ああ、これは○○って意味よ」と教えてくれた。その意味とは…

oba10

高校のとき、おばあちゃんが入院して、
結構大変な状態らしくて家族から
覚悟はしておきなさいって言われた。

それを聞いて、家族に彼氏を紹介したことは無いけど、
おばあちゃんが私の結婚式には出たいというのが口癖だったのを思い出し、
当時、彼氏とは結婚するつもりだったので(←アホ)
彼氏を連れてお見舞いに行った。

彼氏も快く引き受けてくれて、
家の花壇から花を持ってきてくれた。

私は初めて彼氏を家族に紹介するのと、
おばあちゃんが軽い痴呆がはじまっていることを聞いて
おばあちゃんが変なことを口走ったりしないかと、
不安と緊張でドキドキだった。

個室に入るとおばあちゃんは絵を書いていた。
私を見つけると手招きした。

私が近づくと、私の腰を持って、
くるっと回し、ドンっと背中を押した。

意味がわからず戸惑っていると、
また手招きしてドンっと背中を押す。

それをみた彼氏が
「あれ取って、ってことじゃない?」
と言って私が押された方向にある水を指差した。

ああ、なるほど。
と思って水を持っていったら、
違う!といわんばかりに ブルブル首を振った。

???じゃあこれ?と
彼氏と二人で洗面器やタオル、鉛筆などを持って見せたけど
おばあちゃんはブルブル首を振るだけ。

私たちがパニックになっていると、
担当の看護婦がちょうど入ってきた。

「あ、あのー。おばあちゃんが何か欲しいみたいなんですけどぉ・・・。」
と聞くと、おばあちゃんはまた
私の背中をドンっと押した。
それを見た看護婦が一言。

シェアする

関連記事

【ショッキングな話】旦那の妹に高校生の娘がいる。私たちからしてみると姪になるがそこ子が妊娠したという。既に生むしかない状態のようでそれまで親は知らなかったらしい。その娘を預かってほしいと義理の妹から連絡があったが・・・・。

自分も旦那もいい年で子は大学生、既婚の旦那妹もそれなりの年で中高の娘がいる その姪の高1のほう

記事を読む

【ショッキングな話】自宅から少し離れている某市で事件がおきた。自宅で子供を産んで洗濯機の中に5人のミイラ化した遺体をかくしていたらしい。そのワイドショーを見ていた兄が現場に行ってみようと言ってきた。怖かったが怖いもの見たさで現場に行くと。

自宅出産した乳児を母親が殺してミイラ化した遺体を 自宅の外の洗濯機に5人分ぐらい溜め込んでる

記事を読む

【衝撃】親友の披露宴に招待された時、花嫁の元気がなく顔色が悪かった。後日新居に遊びに行った時に話を聞いたら・・・

私自身が体験した事ではないんだけど。 親友の披露宴に招待された時、 少し早めに行った

記事を読む

【母親失格】寝起きの3ヵ月の子供に毎日「あら起きたの、しんでても良かったのに」と言っていた。旦那「嘘でも良いから、もっともらしい親を演じてどうにか社会に出れるような人間に仕上げたら、後は社会がどうにかしてくれる」

私も「あら起きたの、しんでても良かったのに」 なんて寝起きの子供3ヵ月に毎日ずけずけ言って

記事を読む

【修羅場2段落ち】真夏に我が家のエアコン室外機にヤモリが入り込んでショートしたので自分で修理。とりあえずエアコンは直ったけどまだ外が暑くて面倒だったので、後片付けや室外機のカバーを付けたりは日が暮れてからやるつもりでいた。→結果…とんでもないことに!

真夏にエアコン故障して、室外機直した時の話。 蒸し暑いなか、室外機の基板にヤモリが入り込んで

記事を読む

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑