【辛い】嫁と子供を養うために悪事に手を染めて刑務所に三年ほどやっかいになってた。やっと出て来て、家族の為にも頑張らなくっちゃって人生再スタートするつもりだったが、迎えに来たのは両親だった。-2ページ

*

【辛い】嫁と子供を養うために悪事に手を染めて刑務所に三年ほどやっかいになってた。やっと出て来て、家族の為にも頑張らなくっちゃって人生再スタートするつもりだったが、迎えに来たのは両親だった。

降りろ!と無愛想な親父に言われるまま降りて、
近づいたら沢山の花が飾ってあり
その花は全て嫁が好きだった花ばっかり飾ってあった。

まさか!と思い親父を見ると、
いつも無愛想で涙なんか見せない親父が
今にも泣き崩れそうにして突っ立ってた。

何も考えることも出来ず、
声を出すことすら出来なかった。

そこへ見知らぬ車が一台現れて、
親父の連絡を聞いて、多分ここに最初に
来るだろうと思ったらしく、
わざわざ出向いてくれたそうです。

その親子と手を繋ぎ一緒に、
今年五歳になるという娘さんが、現れた。

その娘は両親に何か言われて私の元へ来て、
一言ありがとう、と言い、
お姉ちゃんに助けてもらったんだぁ~
って無邪気な笑顔。

親父はただ口を噛み締めながら
その娘をナデナデしてあげてた。
その娘の両親が俺にお礼をいいながら、
いきさつを話してくれた。

嫁がいつものように仕事に出掛けるため、
道を歩いているとその娘さんが
お母さんと歩いていたそうだ。

まだ小さく歩くのも覚えたてで
チョコチョコとママの前を歩いていたそうだ。

そこへ原付きが走って来て、
それを避けようとした車がハンドルを切り損ね、
その娘さんの方へ向かってきたそうです。

母親はびっくりして動けず、
近くにいた嫁がとっさに車の前に飛び出し、
娘さんを助けたそうだ。

嫁は重体になり病院に担ぎ込まれたらしい。
幸い娘さんには軽いケガだけで済んだが、
嫁は意識不明になった。

しばらくして、回復して右半身に麻痺が残るも
元気に振る舞えるようになるだろう
と医者は言ってたらしい。
たが何度も手術を繰り返した。

だが最後は手の施し用がなく意識の戻らぬまま、
私が出て来る三日前に息を引き取ったそうだ。

車は、人身事故で交通刑務所に
二年の実刑で済まされました。

車は走る凶器と言う言葉がありますが、
人が一人しんだのに何でサツジンにはならないんだろう。

何で注意を怠った加害者は、
今知らぬ土地で普通に暮らしているんだろう。

私も罪を犯したが、何故、人の命まで奪ったやつが
簡単に短い期間で出てこれるんだろう。

嫁が悪いことしてしんだのなら、
自業自得だが、人を助けた人間が
何故しななきゃならないんだろうか。

どんなに考えても答えがわからないし、
嫁はもう帰って来ない。
どんなに憎んでも嫁は戻らない。

あいつの味の濃い煮物食いてぇなぁ、
いつも私の注意も聞かず醤油入れすぎて、
怒ってばっかりいたけど、
もう少しやさしくしてやれば良かったなぁ。

仏壇の前に座って、
色々話しても返事来ないし。

お袋が作った煮物食べたら、
しょっぱいでやんの。

嫁は親父しか居なかったから、
俺と結婚したら食べさせるって
お袋に色々教えてもらってたよな。
お袋が教えたからしょっぱい煮物になってたんだな。

注意すると、これでいいの!
っていつも言ってたもんなー。
お袋に気を使ってたんだな。

子供はどんどん嫁に似て来て、
あと二十年もしたら、嫁そっくりになるのかなぁ。

嫁の分も愛情かけて育てて、がんばらなくっちゃな。
長文スマン

●コメント
別にシだけが「とりかえしのつかないもの」
じゃないだろ。

お前の犯罪で被害を受けた
人間の心の傷を確認したのか?

■俺
店のオーナーだったから、
被害者は居ないよ。

●コメント
時を経て反省したと言いつつ、
なお過失と故意を一緒くたにされたらなあ。

やはり馬鹿はしんでも治らないんだなと。
嫁もしに損だな。

まあ脳内なんだろうけど。

●コメント
こういうアホがいなくならないから、
更正って言葉が軽々しく扱われるんだよ。

●コメント
店関係の法律の保護法益は治安なわけで。
それこそ全ての人が二次的には被害者なんだがな。

理解はできないだろうけど。

●コメント
法の保護法益は
あくまで善良な環境なんだよ治安てw

そもそも俺さんが法に引っかかったとして
法の何にひっかかったかは書いてない

●コメント
書いている内容は否定しないが
わざわざ書込んで叩く精神構造がわからん

●コメント
しんだ嫁は可哀想だと思うが、
刑務所に入っていた奴の話なんか
まるでジーンとせんわ。

>店のオーナーだったから、
>被害者は居ないよ。

これだもの。

>嫁と子供を育てるため、
>悪事に手を染めた。

pgr
金に目が眩んだだけだろ。

●コメント
何でオマエラそんなに心狭いわけ?
話の主眼はそこかよ・・・

奥さんについては不運だったね。
別にあなたや奥さんやその子供が悪いわけじゃない

運が悪かったんだよ。
理不尽だけどそれが運だからね・・・

●コメント
需要があるから成り立つ商売ではあるな。
否定も肯定も俺はしないが。

【コピペおk】夫婦・家族のジーンとする話を集めるスレ5【オリおk】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1187366541/

戻る

シェアする

関連記事

【胸糞】専門家「暴行されそうになったら『私、エイズなんです』って言えばいい」→実行した姉の末路

とあるテレビで、「暴行されそうになったら 『私、エイズなんです』って言えばいい」などと熱弁する専

記事を読む

【修羅場】昔5年間付き合ってた人のブツが凄かった。相手が「普通だ」と言い張るからそう思い込もうとしていたが・・・

昔5年間付き合ってた人のブツが 二本生えてるのを見たときが精神的修羅場だった 初めて付き

記事を読む

【衝撃】超反抗期の妹以外の家族全員で遠方の叔父の葬儀から帰ったら、玄関前で人が死んでた。

中学の頃、超反抗期の妹以外の家族全員で 遠方の叔父の葬儀(泊りがけ)から帰ったら 玄関前

記事を読む

【傷心】趣味でやっている沖釣りで鯛が釣れたんで、付き合って間もない彼女に振舞おうと思って家に招いて鯛を捌いた。彼女に見つめられながらだったんで緊張してて指を切ってしまったんだ…。微かに血が滲むくらいの大したことない傷だったんだけど、彼女に絆創膏を貼ってもらった。そして数日後、共通の友人に会った時、とんでもない話を聞かされた…!!

俺は趣味で沖釣りをするんだけど、 先日、付き合って間もない彼女に振舞おうと 家に呼んで釣った鯛を

記事を読む

【ひどい話】介護職員だが、職場にボイスレコーダーを仕掛けてきた

昨日、日勤帯(9:00~18:00)の勤務が終わってから 職場にボイスレコーダーを仕掛けてきた。

記事を読む

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑