【エネ夫未遂】敷地内同居予定で新居を建ててくれたので、結婚式直前に荷物を運びに行ったら新居で既に誰かが住んでいる…!!シラっと「事後報告で悪い。新居には母屋に同居していた長男夫婦を住まわせることにしたから、母屋に荷物入れて」と言われて…!!

*

【エネ夫未遂】敷地内同居予定で新居を建ててくれたので、結婚式直前に荷物を運びに行ったら新居で既に誰かが住んでいる…!!シラっと「事後報告で悪い。新居には母屋に同居していた長男夫婦を住まわせることにしたから、母屋に荷物入れて」と言われて…!!

oih10

 

結婚式直前に破談にしたことがある。
彼は兼業農家の次男坊で、実家の広い敷地の片隅に新居を建ててくれることになっていた。

母屋には長男夫婦が同居していて、母屋と新居は10mぐらい離れている。
詳しいことはよく知らないけど、その村ではそういうのが普通なんだって。

で、結婚式の一週間前、嫁入り道具搬入の為に新居に向かったら
なんか新居にカーテンかかってるし、玄関先には鉢植えが並んでるし、
あれ?と思って玄関入ったら普通に人が住んでるふう。

ビックリして彼の名前を呼びながら母屋に走ったら彼の眼が泳いでて問い詰めたら
父親が出て来て「荷物はこっちに入れてくれ」って言うんだ。

「事後承諾で悪い悪い。向こうの家には長男夫婦を住まわすことにした」って。

そう言ってるところにトラックと両親の車が到着。

シェアする

関連記事

【修羅場】取引先で和やかに打合せして良い感じに終わりそうだったのだが、取引先「あっ…」俺&先輩「?!!?」

大事な取引先に先輩と二人で打ち合わせに行った。 新しい担当部長さんが紹介された。 色々将来の

記事を読む

【修羅場】同サークルで同じ科の私たち5人はとても仲が良かった。ある日その5人で飲みにいくと、2人が泥酔状態になってしまい私の家に泊まることになった。ふと夜中目が覚めて、同じく目が覚めたらしい男友達とつまみでも買ってくるかと話しているとアノ声が…。えぇ…ここ私の家なんですけど…。

巻き込まれた修羅場。私はほぼ傍観者です。 私子 大学生 友子 大学生 間

記事を読む

【華麗なるオチ】1年近く前から籍を入れると決めていたその日は付き合いだした記念日。当日の朝、急きょ3歳男児を預かることになり・・・

夫(当時はまだ彼氏)はその日夜勤のため 昼間はぐっすり眠ってた。 かれこれ1年近く前から籍を入

記事を読む

【修羅場】俺が13歳くらいの時、親父が連帯保証人になってたせいで700万の借金を背負わされ、何も知らなかった母親は泣き喚き、俺もその異常な空気に泣きそうになってた。そこに姉が現れて「700かぁ」とボソっと呟き、その後姉はいなくなった。

年の離れた姉が色々とぶっ飛んだ人だった 昔俺が13ぐらいの時に父親が連帯保証人で

記事を読む

【修羅場】中三の時、塾をサボって河の土手を散歩していたら近くの家が燃えているのを発見しパニックになった。

中3の頃散歩(ウォーキング)が趣味だった。 ある日、塾をサボって校区ギリギリの河の土手で散歩をし

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑