【キチ義兄】姑の面倒を私夫婦に押し付け続けた義兄に、姑の通夜の席で罵倒された「母さんが早死にしたのはお前のせいだ!」-2ページ

*

【キチ義兄】姑の面倒を私夫婦に押し付け続けた義兄に、姑の通夜の席で罵倒された「母さんが早死にしたのはお前のせいだ!」

私は姑さんとはうまくやってると思っていたし、

長男の嫁さんが姑とは険悪な仲だったので(姑の葬式に来なかった)

まさか、、、まさか、姑がタヒんだのを私のせいにするとは。

あんまりな言葉に悲しみもふっとびました。

喪主としての通夜の挨拶に

「自分が長男として同居してたら、こんなに早く母を亡くすことは無かっただろう。

弟の妻を信用したばっかりに、こういう結果になった。」

みたいなことを言った。誰が聞いても、私の悪口ですよね。

さすがに、親戚から「何もしなかったオマエが言うか」次男さんからも

「かあさんと10年も一緒に暮らしてくれた人に感謝どころか悪口か。」

兄さんは頭がおかしいと私に謝ってくれました。

次男さんが謝る話じゃないけど、そういってもらえて嬉しかった。

夫はこの挨拶で長男と大喧嘩になり、長男は香典を持って、告別式も出ないまま逃げました。

香典を持って行くのはいいんですが、来てくれた人の芳名帳まで持って行ったので、

挨拶状を出す時に大変でした。

もう、縁を切ったので、どうでもいいですが

最近、姑の3回忌はどうすると電話が来て。。。

香典持ち逃げされたら困るから兄さんは心配しなくていいですと言った。

「誰が持ち逃げだ。生意気な女だ。あーだのこーだの」

受話器を置いてほっといたら切れてました。

●コメント
うわ、長男まじでキチガイなんじゃないの?災難だったね。

●コメント
長男がそれだけ基地外だと、その長男に料理上手と謳われている長兄嫁も底が見えたようなw
しかし香典を持ち逃げしておいて、今更どの面下げて三回忌の話をしてるんだかねぇ・・

●コメント
三回忌の話出してきたのは、お金やお供え物が欲しいからかな?

●コメントA
乙でした。

思うに長男嫁さんとっくに逃げていて、だから長男は>>私さんの家にご飯たかりに来てるのでは?

●コメント
絶対そうだと思う。 今後も長男は、子供が大学合格して?
成人式で?就職して?結婚するから?とイベント毎にご祝儀目当てに
言って来るとオモ。 長男の家電も携帯電話も着信拒否にしてしまえ!

>>コメントA
鋭い!

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1156848452/

戻る

シェアする

関連記事

【キチ】家族4人でファミレス行ったら混んでたけどギリ座れた。と思ったらBBA「相席させて!詰めれば座れる!」いや無理だろここは4人掛けだしそっちは…

家族4人でSC内のファミレスに行った 昼時なんで比較的混んでたんだけど座れたんで 注文とかし

記事を読む

【マジキチ】義実家に帰省中、義兄夫婦も同じタイミングで帰省中だった。ふすま一枚隔てただけの隣室同士で寝ることになったんだけど、夜に営み始めやがった…丸聞こえで気分悪いので翌朝旦那が文句を言ったらなんと…!!

旦那の実家に帰った時、義兄夫婦も同じタイミングで戻ってきてた 部屋は襖を隔てて隣同士なんだけど

記事を読む

【キモイ】義弟夫婦がうちに遊びに来た。義弟嫁「おにいちゃん~これちょうだ~い☆」夫「・・・・」私「ダメ」するとwww

義弟夫婦がうちに遊びに来た時に 懸賞で当たったネスレのバリスタを見て「欲しい!」と言った。

記事を読む

【キチ】義兄嫁が姪の結婚式に呼ばれなかった。まぁ当然だわな。だって姪の両親(義姉夫婦)が事故で亡くなった時…。

夫は姉兄姉夫の4人兄弟。 上の義姉と夫は15歳年が離れていた。 20年ほど前、上の義姉夫婦

記事を読む

【このスレキチガイしかいない】スーパーの入り口から離れた喫煙所で一服してると嫌煙ババアに絡まれた。と書き込んだ報告者に、嫌煙厨(?)が絡みだしスレがグッチャグチャにwww

スーパーへ買い物に行った。 買い物をする前にタバコを吸おうと、喫煙所で一服。 そ

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑