【キチ義兄】姑の面倒を私夫婦に押し付け続けた義兄に、姑の通夜の席で罵倒された「母さんが早死にしたのはお前のせいだ!」

*

【キチ義兄】姑の面倒を私夫婦に押し付け続けた義兄に、姑の通夜の席で罵倒された「母さんが早死にしたのはお前のせいだ!」

htr10

姑でなく、夫の兄の話なんだけど。

夫は3男なんだけど、長男、次男は東京で所帯持ったので、

地元で就職の夫が姑と同居(舅は夫が高校3年の時に病タヒ)

姑はあっさりした人なので、特に問題ないというか、料理ヘタで家事能力なし。

そういう事を自覚してる人だから、3食が出前と外食でいいと言う人。

問題は長男。

たまに来て、私の料理にケチつける。兄嫁は料理がうまい。

何を作ってもケチつけるのは我慢できる。自分でも料理ヘタと自覚してる。

ある日、こんなもの食べさせられるオフクロが気の毒と言った。

肝心の姑。「そうかい? 嫁さんの料理は私が作るよりいいと思ってた。

○○(兄の名前)の子供の時はかあさん働いてたから市場のおかずでね。

××(夫の名前)の子供の時は自分で作ったら××はかあさんの料理は

まずいって、弁当もいらないから金くれって言ったんだよ。」

姑の言葉に夫が爆笑。

「かあさんのおかげでオレはどんな料理でも食えるようになった。」

夫兄は黙り込む。

GJは姑と夫だな。

●コメント
スカッと…するのか?

●コメント
夫兄とやらにかなりムカついてスカッとこないわ。ゴメンヨ

●コメント
そこでさらっと庇ってくれるトメにGJをあげよう

●コメント
兄嫁さんの出す料理は、市販の惣菜ではないかと思ってしまったよ。

■私
こんなにレスつくと思わなかった。

後だしですが、姑さんは2年前にタヒんで(65で脳梗塞で即タヒに近い)

その時も長男は「かあさんがタヒんだのはオマエが悪い」と、

通夜の席で私を罵倒しました。

シェアする

関連記事

【カオス】毎回旅費を忘れる友人。その度に友人と私が立て替えてきたのだが、ついにキレたので日記につけてあった分と領収書をとってあった分を請求してやった。そしたらその友人は私を泥棒扱いし、母を伴い私の会社に参上!事情を証拠付きで細かく説明すると「借りたんじゃない!あれは奢ってもらったんだ!」と言って社内で大暴れ!!埒が明かないのでその友人の父親も呼びつけて事情を説明すると、お金を返してくれた。その光景を目の当たりにしたキチ親子はなんとさらに大暴れ!

友人の友達が毎回、旅行の宿泊費を忘れる その度に友人と私が立て替えてるのだが・・・・

記事を読む

【キチガイ】私の姉は超ヒステリー。今までも「○○ばっかりズルい!」が口癖で、私は様々なことが制限され、両親も姉に従ってきた。でもまさか私の結婚式まで口出ししてくるとは思わなかった…。

うちは2人姉妹なんだが、姉が超ヒステリー型。 母はいつも姉のヒスが始まるとオロオロで姉の味

記事を読む

【キチ】病気で子宮を取ってしまった義兄嫁。私に子供が産まれると、襲ってきて大怪我を負わされた。その後絶縁してたんだけど、3年ぶりにいきなり現れ「お久しぶり~、うちの娘を迎えに来ました」

  うちの義兄嫁は子供が本当に好きで欲しがっていたのに、病気で子宮を取ってしまったの

記事を読む

【キチ】電車のコンコースで4歳くらいの女の子がぶつかってきた。泣いてる女の子に大丈夫?と声をかけてたら男の怒鳴り声が・・・「なぁぁにうちの娘ちゃんに触ってやがぁんだぁああ!!変態がああ!!」

最近あった修羅場。 就職面接に向かう途中、電車の乗り換えでコンコースを歩いていると

記事を読む

【キチガイ】免許証の裏にある臓器提供意思カードに「全ての臓器を死後提供する」って書いたらそれを見た会社のお局に、自分の子のために心臓を提供しろ!って言われた。『死後』って書いてんだろ生き胆抜いて良いとは言ってねぇよ!をオブラートに包んで懇切丁寧にお断りしたら…。

マジで臓器乞食多いな、俺の場合はずうずうしい通り越してキチガイ案件だけど便乗する(←ずう

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑