【衝撃】女の私と違い、弟は父と祖母に甘やかされに甘やかされて育った結果とんでもないモンスターに成長!母が限界を感じ父と離婚して家を出ることになったその日…。弟「僕も行きたい!」→母は…

*

【衝撃】女の私と違い、弟は父と祖母に甘やかされに甘やかされて育った結果とんでもないモンスターに成長!母が限界を感じ父と離婚して家を出ることになったその日…。弟「僕も行きたい!」→母は…

iej10

 

母が弟を捨てる所を目の前で見たのが修羅場
滅茶苦茶長文なので嫌いな方スルーして下さい
私には1歳下の弟がいる(仮名・ゆうすけとします)

小さい頃私達一家(父母私弟)は父方の祖父母と同居していた
よくある話だけど祖母は母と折り合いが悪く、
その息子である父も自分の母親言いなりだったようだ
祖父は非常に無口な人ではっきり言って空気だった
祖母と父は、弟を異様に可愛がって…というか甘やかしていた

姉の私とははっきり差別があった

弟だけ決められた時以外でもオヤツを食べて良かったし
嫌いな食べ物を残しても、オモチャを散らかしても怒られない
5歳の弟が花瓶を投げて割った時も、
一緒に遊んでいた私が叱られる有様だった
母は子供ふたりには分け隔てなくしっかり躾けようとしていた
別にヒステリックなやり方じゃなくて「ご飯前にオヤツは禁止」
「遊んだオモチャはすぐ片付ける」とかごく当たり前の躾けだったと思う

けどそれを祖母や父が
「お母さん怒ってばっかりで怖いねー」
「ゆうちゃん、オヤツ好きだもんねー」
とか言って甘やかし続けてたのは良く覚えてる

正直当時は好き勝手やってもかばってもらえる弟が羨ましかったりもした
母は随分努力した(と思う)けど、
母親VS父親&祖母の1体2じゃ勝ち目はなかった

今思えば嫁いびりの一環でもあったんだと思う
結果、弟は小学校に上がる頃には
はっきり言ってかなりの糞ガキになっていた

食卓に自分の気に入らない料理が出ると食べないだけでなく、
箸やフォークでグチャグチャにする

どこかで「ババァ」と「ブス」という言葉を覚えて
母と私を呼ぶのに使う

母を「ババァ」と呼んで怒られると
「鬼ババァが怒った♪鬼ババァが怒った~♪ばぁちゃ~ん」
と祖母の所へ駆け込んでいく

自分が散らかした子供部屋(私と弟の共有)を
「ブス!片付けとけよ!」と私に命じて遊びに出かける

私の当時の宝物(お菓子のおまけのシール)を盗んで
親には「お姉ちゃんがくれた」と嘘をつく

母は「お姉ちゃんに返しなさい」と怒ったけど、
祖母や父は「お姉ちゃんがあげたんだろ?取り返すなんて意地悪」
と私を叱った

結局宝物は返って来なかった

両親が離婚したのは、私が小学校3年生になる直前
母はまず私と2人だけの時に
「お母さんね、この家を出て行こうと思うの」と打ち明けた
「お母さんと来ると遠くへ引っ越ことになるけどいい?」と聞かれ一瞬迷ったけど、

母の居なくなった家に残されることを考えると「私も行きたい」と答えるしかなかった
そこでふと気になって「ゆうちゃんはどうするの?」と聞いた

母の返事は「ゆうちゃんはここに居たいと思うよ」だった
両親の離婚の話し合いから引越しまでは2週間くらいだったと思う
(その間、私は何故か祖母に徹底無視されたw)

子供の目から見ても淡々としていて、母が私を、
父が弟を引き取ることに自然と決まった感じだった

弟は最初はそうこたえている様子も無かった
(「鬼ババァとブスがいなくなるの?やったー」とか言ってた)

それがいよいよ引越しトラックが私と母の荷物を積んで今日出て行く、
という時になって

「やっぱり僕もついてく、お母さん!」とぐずり出した

正直、私はその当時そうとう弟が嫌いだったけど

「ゆうすけはこれから一生お母さんと離れ離れなんだ」

と子供心に思ってなんだか可哀そうになって

「お母さん、ゆうちゃんも一緒に行けないの?」と聞こうとして母の顔を見た

シェアする

関連記事

【閲覧注意】十年くらい前、排便中にサナダ虫が。白い紐状の物体がにゅるにゅると。家族には誰も言えないまま、翌日学校休んで病院へ行ったら……

十年くらい前、排便中にサナダ虫が出てきたことがある。 用を足した後、拭いても拭いても紙に汚れが

記事を読む

【衝撃体験】プランナーの手配ミスのせいで、結婚式招待客約30人を乗せたバスの到着が大幅に遅れた。式終了後に新郎新婦が抗議すると、プランナーは反省した様子も見せずに「終わりよければ全て良しってことで☆」

親戚の結婚式で開始5分前になっても新郎新婦の招待した友人たち約30人ほどが来ていなかった。 受

記事を読む

【挙動不審】私の妊娠中、夫がちょっとおかしかった。夫「生まれたらDNA鑑定をしたい」私「いいよー!」夫「結果俺の子じゃなかったらどうする?」

2歳になる娘がいるんだけど、この子の妊娠中に夫が少々おかしかった。 ある日突然「生まれたらDN

記事を読む

【拍子抜け】息子「左耳が聞こえない」私「ええっ?!大変!病院行こう!」→医者「あぁ、これは…」壁殴ってもいいっすか?

昨夜突然「左の耳が聞こえない」と訴えた高1アホ息子。 心配してさっそく今日朝イチで耳鼻科へ行

記事を読む

【衝撃体験】事故を起こし名刺を置いて消えた相手が殺人鬼だった!警察による検証などを終えた日の夜中2時頃にそいつから電話が来て…→結果

通勤途中に追突事故を起こした。 私19歳、相手63歳男性。 その相手が殺人鬼だったことが修羅場

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑